無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 未分類

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

明日誕生日なんだよ~

昨日の記事は途中保存したつもりが、更新されていました。

いつの日にか完成させますが、昨日、記事を書いている途中に、

陸が何かおかしい。

きつい身体を顔だけ上げようとして、ヨダレがダラダラ。

と思ったらゲホゲホ言いながら吐いた。

吐物はフード。

朝の10時には食べ終わっていたフードが7時間経っても、

消化されておらず…


病院に行くことに。

病院に着いて、歩くこと出来ないので院長が迎えに来て連れて行ってくれるのですが、

元気ないですねーが第一声でした。

フードを土曜から食べておらず、日曜のこの日の朝もあまり食べず。

食欲がないのはあからさまでした。

まず、エコーと血液検査はさせてくださいとのことだったのでお願いしました。

結果、肝臓の値はステロイドの影響で高くはなっていましたが、

それ以外には異常がありません。

考えられるのは脊髄に何かある、腫瘍かも。とのことでした。

この日の陸は初めて熱を出し、普段は38度前後の熱ですが、

40度あり、それにより食欲が低下しているのはあるとのこと。

ただ、熱の原因は不明で原因不明熱で当てはまるのがやはり腫瘍や、自己免疫疾患。

抗生物質の注射を打ってもらい、帰宅しましたが。

夜はいつものフードの量の半分以下でしたが、鰹の大好きなものと混ぜて騙し騙しで

食べさせました。

ただ、今日、ほとんど息遣いが荒く。

15時が一番酷かったのですが、数分起きに上半身を上げ、

ハァハァ言って苦しそうにしてて。

横になるのも苦しそうで。

水を飲むと少しは落ち着きましたが、まだまだ1分間に呼吸が92回と…

今は横になっていますが、ハァハァ言いっぱなしです…


今日は抗生物質の錠剤を飲ませることになってますが…


寝られてないよね…


今日は幼稚園の夏期保育と役員の集まりがありましたが、

役員の方に事情を話して、颯斗には陸がきついこと伝えて休みました。

明日は台風で夏期保育は休み。

で、陸の12歳の誕生日。

少しでも楽にさせてあげたい。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 16:41:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
web拍手 by FC2

携帯より

元気です(^^)/

私は。
永遠、風、康パパ元気です。

陸たん、内股に久々に膿皮症が出来てます。

4男坊、鼻水が止まりません(-.-;)
小児科行ったのに… 

いよいよ日曜日~旅行です。

このお休みしている間にとっても嬉しい贈り物が届いたり♪

また改めてUP♪しちゃいまーす。
  1. 2012/10/17(水) 00:33:05|
  2. 未分類
web拍手 by FC2

memo

梅雨なの?って言うぐらいに天気がいいです。

毎日暑いので…

今日から陸たんと早朝散歩開始しました~

早朝と書いても6時~。

今日は20分しか歩いてくれなかったけれど、

散歩後にしっかりブラシ&マッサージして

満足そうにしてくれたからまだいっか♪

  1. 2012/06/13(水) 15:00:01|
  2. 未分類
web拍手 by FC2

1年

震災から1年経ちました。

昨年の今日の出来事は今でも頭に焼き付いて
離れません。

テレビの前から離れられず必死にニュースを
見てました。

未だに何も力になれてない私。

今、生きていること、当たり前ではないんです。

大事にしてこれからも生きていきたいです。

  1. 2012/03/11(日) 21:12:29|
  2. 未分類
web拍手 by FC2

抜糸後 夜中の出来事

抜糸が無事済んだのが9日午前中。

抜糸が済んだその日は、洋服を着せることもなく普通に過ごしていた永遠。
抜糸のところを掻く様子ももちろん口が届くこともないから舐めることもなく
過ごしていました…

が、日付的には10日差し掛かった深夜2時前。
私はグースカ寝ていました(爆)
康パパはゲーム後お風呂に入っていたので、寝るのが遅くなり、
もう少しで寝ようとしていたところ。

「おい、起きろ!」っと。
「永遠の傷口が開いている」っと。

うん?夢?とか思ったけれど、ガバッと起きた私。

傷口を見てみるときれいに丸くパカッと開いている傷口。

えっ?なんで?
私が寝ていて康パパがお風呂に入っている間に永遠、何かしたの?
うーん…泣きそうになったけれど、深夜だったけれど…
病院へ電話。
病院の電話は診察時間終了後には転送されるようになっていたので、
一応、電話。

すると2分後位に院長から折り返し電話。

私も焦っていたので上手く伝えることが出来なかったけれど、
傷口が開いてしまっている、丸くキレイに開いているっと伝えると、
「セロテープ、いや、毛を刈っているから絆創膏で傷口を寄せてから止めてください」
「カラーはもし傷口に当たらなくて、永遠が傷を気にしているようならつけてください」っと。

カラーは永遠の分もちゃんと用意してあったので、準備は万端だったけれど…
カラーを急につけるとストレスになるかと思って、絆創膏を貼ってまた洋服を着せることに。

永遠が気になってその日は寝られなくて寝不足。

次の日というより、日付的には今日なんだけれど、水曜日は病院が休みだったけれど、
先生が朝一でまた縫い直した方がいいでしょうからってことで病院へ連れていくことに。

この傷口の治りの悪さから言ってもやっぱり何かしらの病気が隠されているのかもしれない。

とにかく朝一で10日の日は病院へ。

先生も傷口を見て8日前に開いた傷ではないですよね…って。
昨日ぐらいに開けたような傷をしているっと…

傷口の写真は撮っていないのですが…
永遠、傷が開いているにも関わらず、痛がらなくて本当に助かりました。

今回は再生を促すゼリーを一緒に縫いこんで下さっているので、
2~3週間様子を見て、抜糸をすることにしています。

画像1 023-1

この傷の治りが悪い事、何か病気が潜んでいる可能性もあります。

抜糸が終わり、落ち着いたら時、ホルモン測定をお願いするかもしれません。

クッシングについても聞いてきたのですが、また今度書きますね。

画像1 024-1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
web拍手 by FC2

1週間

東日本大震災より1週間。
1週間前の今頃の時間はまだ皆さん、普通に日常を送っていましたよね。

お風呂に入って布団に入って寝る、朝起きて、ヒーターつけて、
歯を磨いて、トイレいったり、朝ごはん食べたり。
今まで普通にしていたことを当たり前のようにして過ごしていましたよね。

が、この数時間後、あの大災害。
1週間経ってもまだ尚、行方不明の方も多く。
死亡者もどんどん増えています。

テレビ画面で震災の様子を見る度に呼吸が苦しくなり、
胸が圧迫されます。
何も出来ない自分にモヤモヤ。

同じ日本なのに、私は今まで当たり前に送っていた日常を
まだ当たり前に送っている。

これでいいのか?って。

こちらはガソリンスタンドも混むことなんてない、
スーパーで買い溜めしている人も居ない、食料がなくなることなんてない。
でもね、買い溜めしなくても大丈夫だってニュースで言ってた。
福岡でもスーパーへ買い物へ行った時、乾物とか缶詰とか買い溜めしているっぽい方が
いらっしゃって、一瞬焦りを感じました。
えっ?買い溜めしないといけないの???って。
もしかしたら被災された方へ送る為だったのかもしれないけれど…

ただ言えるのは、小さな小さな節約でも大きな大きな節約へと
発展していくんじゃないかって。

いつもは日中でもライトをつけて過ごしていたのを点けるのを止めた。
私に出来ることってこんな小さなことしかないんだけれど…

こういったことが届くといいな。

そしてテレビで流れてくる、世界中からの応援メッセージ。
日本って愛されてる、大事にされてるんだなって思いました。

日本人でよかった、日本に生まれてよかったって大げさかもしれないけれど、
思っちゃいました。

避難場所で寒い中過ごされている方々、辛い状況でも
元気に過ごしてくれること願っています。

  1. 2011/03/18(金) 12:42:07|
  2. 未分類
web拍手 by FC2

被災した動物・ペットたちの情報

被災した動物・ペットたちの情報サイトが立ち上がったようです。

save pets
  1. 2011/03/14(月) 18:52:37|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。