無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 陸

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

お参りしてあげて下さい。

詳しく書かないといけないこと、まだまだ多々ありますが…

まずは、陸の火葬のお願いをした、ペットライフサポートさんの

HPの中に、お参り出来るところがあり、

家族以外でもお参り出来るようになりました。

是非お参りしてください。

こちらからどうぞ↓

ペットライフサポート
スポンサーサイト
  1. 2015/09/08(火) 22:41:04|
  2. | コメント:0
web拍手 by FC2

12歳と1日


陸、今朝5時に起きたときにはすでに息がなく。

すでに前足が硬くなっていたので。

私が1時に寝た時はまだ息があり、一生懸命に息をしており。

康と私が寝付いたのを確かめたかのように息を引き取っていました。

最期を看取れなかったことは辛い。

けどね、また今日も陸にご飯を食べさせないとっていつも通りの1日が来るはずってどこかでそう思いたかったから。

あの時、私がずっと起きていたら陸は我慢してたかもしれない。

そう前向きに思わないと立ち上がれない。

昨日、夜ご飯を全く食べず、大好きなささみもチーズも受け付けず、水も飲まなかった。

今日はおかゆにしてあげよう。って思いながら寝たんだよ。

まだまだ眠っているようで、信じきれてないような。
事実を受け入れたくないような。

ただ朝だったから、陸の大好きな康もいたし、義父母もいたし、颯斗もいたから。

みーんな居たよ。

大好きな陸。

12歳を迎えてくれてありがとう。

ありがとう。


  1. 2015/08/26(水) 06:58:03|
  2. | コメント:4
web拍手 by FC2

良性でした

陸の手術から11日目。

19日、抜糸してきました。

抜糸は簡単で、あっという間に終了。

脾臓と共に、頭部と頸部のイボを取ってもらっており、病理検査に出していました。

その結果が返ってきたのでご報告です。

脾臓は血腫、頭部は嚢胞状アポクリン腺腫、頸部は皮脂腺腫でした。

3つ共良性でした。

院長先生曰く、やはり脾臓は数じゃないかっと。

1個の場合は今までは良性の子ばかり、でも2個以上ある子は悪性の子が多いと。

陸は約半年にかけてエコー検査をしてきていましたが、ずっと数は1個。

良性だと摘出しなくてもいいのでは?って思いもあったのは事実ですが、

いつ破裂してもおかしくない状態だったし、結果を見てみると、

広範囲な出血、壊死が認められる。

何らかの原因で出血が起こった為の病変だろうとのことでした。

ということはすでに脾臓の中では破裂を繰り返していて、

少しずつ血が塊り、結果としてここまで大きくなったのでは?っということでした。

やはり摘出して間違いなかったと思いました。

抜糸後の陸もいつも通りで、ただ、後ろ足が弱くなってきているので、

毎日の散歩では靴を履かせているのですが、この靴もずれ落ちてきて、

すぐに破けるし、何かいい案はないだろうかと試行錯誤です。

子供の靴下を履かせて、くっつく包帯で巻いてみたりとしているのですが、

やはり靴なのかなぁ~って思ったり。

何かあれば是非教えて下さい。

そして私事ですが、今年幼稚園の役員になりました。

今週は今日から金曜日まで毎日、朝から夕方16時ぐらいまで幼稚園に缶詰状態で、

夕涼み会の準備にあたっています。

夕涼み会は年長さんがメインなので、年少、年中は自由参観なのであれ?って感じですが、

会長、副会長が同じ年中のお母さんがしていて、頑張っているので、

一役員として頑張らないとなぁ~って思いはありつつ、永遠と風と陸を留守番させてまで

私は何をしているんだろうって葛藤と。

子供を迎えた時点で覚悟はしていたはずなのに、いざこういう状況になると申し訳なくて。

今日も帰って来たときに義母が休みだったので、永遠と風と陸だけの留守番では

なかったけれど、ワンワン迎えてくれて「ありがとうね~」って思いでいっぱいでした。

いつも本当にありがとう。

まずは8月25日、陸が12歳を迎えます。

ゴールデンの12歳はまた1つ目標ラインでもあるので、1日1日大事にしながら

一緒に年齢を重ねていこうと思っています。

その前に8月は私がまた1つ年齢を重ねるんですがね(笑)

  1. 2015/06/24(水) 18:49:57|
  2. | コメント:2
web拍手 by FC2

祝☆11歳☆

DSC05654-1.jpg
2014年08月25日(月)

我が家の三男坊、ゴールデンレトリーバーの陸。

11歳になりました!!

2003年生まれ。

私たちと出会った時は小さくて、兄弟からちょっかい出されていた陸。

大人しい子犬のゴールデン(陸ね)を見て、この子にしようってみんなで決めたの。

がね、ゴールデンの子犬が大人しいはずないよね。

見る見るうちに破壊王になっていって、購入したばかりのダイニングテーブルの椅子の脚部分を齧ったり、

陸の為にと購入していたマットも破り、ソファまで破壊して…

壊したものは数知れず。

永遠も風もどんどん大きくなっていく弟に最初は戸惑っていたような気もするけど、

特に大きな喧嘩もなく一緒に成長してきたね。

ゴールデンという犬種から皮膚が弱いことがピッタリ当てはまって、何度病院で薬を処方してもらったか。

甲状腺の病気も患い、毎日2錠の薬を飲まないといけないことになったけど、

どんどん年齢を重ねるごとに症状も落ち着いてきているような…

陸が2歳-3歳の頃は、散歩がこちらが散歩させられている状態で、春は桜の花びらが舞うと、

舞う度に花びらを追いかけ、秋には落ち葉が舞うと舞う度に追いかけ…

手が痛いの何のって。

常に30キロはある体重の陸だったから、私の方が体重が重いと言えど辛かった~

その時は早く落ち着いてくれないかなぁ~年齢を重ねてくれないかなぁ~なんて思ってたなぁ~

本当にこの11年、こうやって振り返るとあっと言う間なんだけど、

よくよく思い返してみると色々な経験をしてきたんだよね。

本当に私は幸せ。

ありがとう♪

11歳、ワンワンの歳、幸せに過ごしていこうね♪

今年は特にプレゼントというプレゼントも用意していないし、

御馳走もケーキも用意していなかったので…

前々から購入していた、ドットわんさんの鶏三昧スープ仕立てをいつものフードに混ぜてみましたww

そしてデザートで頂いていた千葉県産の幸水梨を♪



DSC05649-1.jpg

DSC05648-1.jpg

いつも残さず食べてくれるけど、この日もちゃーんと残さずにガツガツ食べてくれました♪

DSC05651-1.jpg

梨を見せると群がる息子たち。

この↓写真は誕生日前日のものだけど…

誕生日当日もみずみずしい梨をおいしくいただきました。

DSC05647-1.jpg

颯斗は夏季保育の疲れで21時前には寝てしまったので、一緒の写真が無いんだけど、

寝る前にちゃーんと「Happy Birthday」を唄ってくれ、ギューっとしていました。


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 11:38:31|
web拍手 by FC2

9歳もありがと♪

我が家の3男坊、陸たん♪

明日、10歳の誕生日でーす♪♪♪

もう10歳。

本当にこうやって10年を振り返るとあっという間。

正式には我が家へ仲間入りしたのが10月だったので丸10年ではないんだけど。

1-2歳の頃は、散歩中に春は桜の花びら、秋は落ち葉をヒラヒラ舞ってきては食べ、

追いかけ、私が散歩されていましたっけ。

それが3-4歳になり落ち着いてきたかなぁ~っと思ったら、

甲状腺機能低下症のせいだったかもと今となれば思う。

ゴールデンレトリーバーという犬種らしく、皮膚が弱い、股関節が弱い、代表的な病気になる。

などと…THEゴールデンの称号を与えたいぐらいで。

色々と苦労した面もあるんだけど…

今更ね。苦労したことをいろいろと連ねても…

8歳の去年は大学病院でのMRI検査。命が危ないとさえ言われたね。

毎年毎年、陸が生まれたこの季節の夏は暑くなり、今年は何日間猛暑日が連続したよ。

毛皮を着ている陸たんは…どんだけ暑いんだろう。

毎日、サーキュレーターの前に居るからか、目が乾燥から守ろうとして涙をたくさん作っているらしく…

涙やけが激しい陸たん。

パンダ気味です。

つい、先日にはうんPから白い虫が出てきて…「瓜実条虫」だと発覚。

ノミが感染源となる為、フロントラインと虫下しを処方してもらい…

何とか、今治ってきてるかな???

9年間で初ノミ!!!!!

今まではノミいたかもしれないけど、こんなにはっきり症状として出てきたことはなかったのよ~

なので、ショック…

だけど、今年はこの暑さだから、ノミ被害も急増しているのだとか。

ノミなんかに負けてたまるか~

涙やけになんか負けてたまるか~

暑さに負けてたまるか~

の気合いだけは私が入れて、10歳を迎えたいと思っています。

もう10歳、まだ10歳。

いえいえ、まだ10歳とは言えない年齢になってきました。

人間でいうともう80代に突入しちゃうのでは???

しっかり寄り添っていきながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

1日早いけど、HAPPY☆BIRTHDAY☆RIKU♪

DSC04736-1.jpg


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村








  1. 2013/08/24(土) 22:15:43|
web拍手 by FC2

サーキュレーターを愛してしまった子

今年の夏も暑いですね!

今年の夏は暑いですね…もう暑くておかしくなりそうな私です。

昨年いや一昨年ぐらいまではお昼ぐらいまではエアコンつけなくてもどうにか、

永遠と風と陸と乗り越えてやってきていましたが…

去年もそうだったと思うけど、特に今年は!!!

何?この暑さ???

朝から、室内の温度計の温度が32度とかってどういうこと…

陸はハァハァハァハァハァ。大きな身体にその毛…

汗をたくさんかける私でも暑いのに…

そう思うと、朝からエアコン作動させてしまっている私が居ます。

電気代の請求は怖いね…

でも、永遠と風と陸の命には代えられない。

そして犬と暮らしている飼い主さんには会う人会う人に「エアコンつけないとね」という会話をされる私。

でもでも、毎年のように節電と言われているので…

設定温度は27度。

そして去年から活用中の「サーキュレーター」を併用しています。

が…このサーキュレーターを今年になって愛してしまった子がいるんです。

それが~

DSC04649-1.jpg

僕だよ~

そうですよ~陸たんですよ~

見て~サーキュレーターの真ん前に陣取り、風を独り占め。

DSC04650-1.jpg

浴びてる、浴びてる(笑)

DSC04651-1.jpg

耳の毛↑がなびいているのが分かりますか~???

しかもこのサーキュレーター、ダイヤル式で風量が調節出来るのですが…

陸が寝ていると急に風が強くなる時があるの!!

すると、陸が寝たままの状態で足を動かした時にダイヤルが回るらしく…

強!になっていたりするという(笑)

ふふふっ、やってくれるじゃないの(笑)

扇風機の風にはあまり興味を示さない陸たんでしたが、このサーキュレーターは大好きで♪

ほぼ、1日サーキュレーターは陸の物になっています。

お風呂上りに康パパとサーキュレーターの取り合いになっているのはここだけの話で(笑)

そしてやっとですが…先月から「LINE」始めてみましたw

私事ですが…私の携帯アドレスを知っていらっしゃる方で私もLINEしてるわよ~って方がいらっしゃいましたら、

是非、お友達追加お願いします!

コメントでもメールでも♪

よろしくお願いしまーすww


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/26(金) 17:12:17|
  2. | コメント:2
web拍手 by FC2

春日和

ここ数日暖かいというよりポカポカ過ぎて少々暑いなぁ~って思ったり、

暑いなぁ~って思っていたら気温が下がり、ファンヒーターのお世話になったり。

そーんな天気が続いているものだから、とうとう4男坊が鼻水グジュグジュの鼻風邪を

ひいたらしく、くしゃみを思いっきり私にめがけてするものだから…

(くしゃみや咳の時は口に手を!って教えてはいるのですが、いつも手が追い付かず)

私まで鼻風邪ひいてしまって…

先週の土曜日は夕飯も作らず寝てました。

おかげで熱を出すこともなく…一時微熱はあったけれど…

今でもまだ鼻がグジュっと言いますが(笑)

これは花粉なのか?って思ったり。

花粉症は自覚はないんですよ~たまに目がかゆかったりすることもあるけれど、

PM2.5の影響も怖いけど、基本天気が良い日は洗濯物外干し(軒下)だし。

マスクをつけなくて散歩行っても大丈夫だし~

でもこうやってくしゃみがでたり、目がかゆかったりするとそろそろ花粉症だと

自覚しないといけないのか~って秘かに思ったりね。

あ~なんかダラダラ書いちゃったけれど…

春日和になると、このお方も寝相が春めいてきます(笑)

DSC04161-1.jpg

ほらほら~

寒い時は少し身体を丸めてソファで寝ていることが多い陸だけれど…

少し室内の気温が高いともうこの寝方↑

こうやって見ると顔は可愛い顔ねぇ~って思えるかもしれない…

でもね…でもね…陸の真正面に立つと~

DSC04162-1.jpg

キャー

怖い~

DSC04164-1.jpg

口が開いてる~

私がどれだけ近づいてカメラでパシャパシャ言わせながら撮り続けても、

この怖い顔には変わりがなく…微動だにしなかった(笑)

DSC04119-1.jpg

普段の顔を見て~

口が開いててもこーんなに可愛い顔なんだよ~

この可愛い顔が寝ている時はあーんな顔だなんて…

朝起きてから陸の顔を見るのが楽しみだったりする毎日。

お腹出して寝ているとすかさず私が陸に駆け寄るのは陸には内緒にしておこう(笑)


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


  1. 2013/03/13(水) 14:39:00|
web拍手 by FC2

2月

2月になりましたね。

毎年2月はここ数年、陸の体調がガクッっと悪くなるので嫌な月ではあります。

でも2月は28日と短いもの。

今年こそ何事もなく乗り越えてやる!!っと私の意気込みだけは強いです!

が、先月17日の事…

陸が吐いてた…

しかも朝ごはんを9時前には食べさせていたのに…

18時35分頃嘔吐。

吐物には消化されていないフードが混じってた。

写真載せます。

DSC04045-1.jpg

この日は雨が降っていて散歩は中止していました。

その為、腸の動きが悪かったのか…

その日の夜はごはんなし。

次の日、朝一で病院へ電話。

先生も「胃腸が動いていなかったのかな~?ごはんは少しずつあげてみてください。

下痢はしてなかったですか?それでも吐いたら診せて下さい」と。

下痢はしてなかったというか軟便だったんですとは伝えました。

写真載せます。

DSC04046-1.jpg

最後に出た方が左側ですが、ユルい。

次の日心配していましたが、嘔吐も軟便もそれっきりで…

いつもの陸たんに戻ってくれたので、良かった。

DSC04049-1.jpg

見て~この笑顔。

DSC04051-1.jpg

先日、嘔吐していた陸とは思えないでしょ?

2月はスタートしたばかりw

油断は禁物ですが、心配しすぎはダメね。

本当に伝わっちゃう。


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村





  1. 2013/02/01(金) 12:13:01|
web拍手 by FC2

この顔~

11月に突入したと思ったらもう17日。

本当に1日1日が早く… 

そして福岡も冬を感じられる程の寒さになってきました~

毎日寒いけど、永遠が隣に居てくれるのであったか~♪

幸せな時間を過ごしています。

そんな平日の夜。

康パパが帰って来たらパパっ子になる息子達。

DSC03698-1.jpg

見て~

このパパっ子ぶり。

永遠は落ち着いてベッドの中に居るけれど。

風はパパのどこに乗ってるの~?ってぐらいに器用に乗っているし。

陸は康パパにべったり~

そこ、私が寝るところですけど(笑)

でも↑この写真、陸たんの顔を見ていただけると分かるかと思いますが…

陸ね、この手を陸の顔に向かって近づけると嫌らしくて顔付きが変わります。

DSC03702-1.jpg

ほらほら~

DSC03703-1.jpg

嫌がる嫌がる~

これね、昔から嫌いで…

たまにこの手に向かってカプリとはするんだけど、まったく痛くないと言う。

ちなみに普段の陸たんの可愛い顔はこちら↓

DSC03484-1.jpg

ねぇ~こんなにおっとり顔なのに(親バカ)

近所でも優しい顔してるねぇ~って評判なのに(笑)

家族一同、愛おしいと思っているのに(家族で親バカ)

手を近づけるとこんな顔するんだよねぇ~

でも、最後にはパパと。

DSC03705-1.jpg

ラブラブ~で終了♪

いつまでも可愛い陸たんで居てほしい♪

っと、本当に愛しています♪陸☆

もちろん永遠も風も、四男坊も♪


こんなに親バカなのでランキングへ参加しています♪

応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/17(土) 12:59:59|
web拍手 by FC2

9歳になったとよ♪

陸です。

DSC03238-1.jpg


僕、今日8月25日で9歳を迎えることが出来たっちゃが。

僕がこのお家に来た時はまだ2か月を迎える前…

もうその頃には8頭ぐらいいた兄弟たちはほとんどお別れしとって、

最後3頭残っとった僕たちの中から、僕を選んでくれたとよ。

嬉しかったばい(笑)

僕は若い頃、甲状腺ホルモンっていうホルモンの分泌が悪かったけん、

顔も老け顔で、よく藤田まことさんって言う有名人に似とう!って言われとったね。

病院にもよく通ったし、散歩も今日は歩かーん!!って迷惑ばかけようことも

多いけど…

みーんな僕のこと好いとーと♪

それはよく分かるっちゃーん!!!!!

DSC03235-1.jpg

今年の夏は特に暑いけん、朝から僕の為にクーラーばかけてくれるし、

ごはんも食べーん!ってプイッってしとってもどうにかして食べさせてくれると。

DSC03223-1.jpg

ほら、ママとか朝から僕の手ば握ってから写真ば撮りようと!

おかしかろ?(笑)

いつもの手と変わらんちゃけどねぇ~

DSC03229-1.jpg

今年は急に弟が出来てからビックリしたっちゃけど、

何とか仲良くやっていこうかと思っとうよ。

みんなお祝いありがとー!!

2012.08.25 陸

DSC03222-1.jpg

陸たん、9歳を迎えることが出来ました。

8歳はゴールデンの厄年みたいもので危険がいっぱいだよ~ってことを

よく耳にしていたので…この1年長く感じたりもしました。

8歳を過ぎたから無事!ってことはそれでもなくて、

どんどん年齢を重ねるばかりだから、余計に9歳も気をつけなければいけません。

9歳の1年、どんな日々になるかは分からないけれど、

陸にとって過ごしやすく、この1年もまた幸せだった♪って

思ってもらえるようにしたいなぁ~☆

みーんなみーんな陸のこと大好きなんだよ!!!!!

散歩中に出会う人にも「わぁ~こんな大きくて優しい子に会えて幸せ~」とか、

「陸ちゃん、本当に大好きよ~」とか、「陸ちゃんいつまでも元気でねぇ~」とか、

本当に本当にたくさんの人に愛されてるんだよww

ここだけの話、ママの自慢だよ!みーんなに褒められたらなぜかママの鼻が

高ーくなるんだよ(笑)


DSC03215-1.jpg

永遠お兄ちゃんも今年で12歳。

DSC03221-1.jpg

風お兄ちゃんは今年で10歳。

みーんな年齢を重ねてきたねぇ~

どんどんどんどん深まる愛情、どうしたらいいの~!!!!!!

本日は陸たんの誕生日、どうしてもみなさんからのお祝いコメントが頂きたいので、

勝手ながらコメントOPENさせてください。

コメントよろしくお願いしますw


ランキングへ参加していますww

応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 





  1. 2012/08/25(土) 10:16:23|
  2. | コメント:16
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。