無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 病気

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

勘違い

陸の脾臓のデキモノ、勘違いしてました。

ミリ単位じゃなくてセンチ単位。

半年前、初めて見つけた時はちゃんとセンチで

書いているのに、何故かミリだと思いこんでた。

昨日、病院に行って再エコーを受ける。

5センチ越えてる。

Sサイズの卵ぐらいの大きさらしい。

先生曰く、摘出はしたくないが、脾臓の中で破裂するのも怖い。

年齢も踏まえて早目に摘出出来るならした方がいいかもしれない。

悪性腫瘍だったら、陸はもう今の時点でここに居ないと思う。

1つと言う数の場合は今までの経験から、良性の場合が多い。

とのことで、康と話し合い、二人の中では摘出かな?

って思いはあるのですが、脾臓は摘出しても問題ない臓器らしいのですが、

調べると病原体から体を守る免疫の働きもあるとかで、

摘出してしまって病気にかかりやすくなるのでは?とか、

血を貯める脾臓を取ると貧血しやすくなるんじゃ?とか、

色々とデメリットも考えてしまって。

なかなか決断出来ず。

ただ、家族一同話し合い、分からないことは先生に聞きながら、

今月中には返事を出さねばと思っています。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/08(金) 13:29:46|
  2. 病気
  3. | コメント:3
web拍手 by FC2

パソコンが調子悪い(涙)

パソコンが調子が悪く、不馴れな携帯電話から更新です。

先週、金曜日17日、陸、半年に1度の甲状腺の検査と、

健康診断でした。

昨日、結果が分かりました。

甲状腺はT4.FT4共に正常値内で安心。

甲状腺の検査をしていくうちに始めはどんどん薬の利き目の量が

減っていき、いつかは薬0の日が来るのでは?って期待もあったけど、

そこまで上手くはいかないね(涙)

これ以上は陸の身体の中ではないみたい。

でも甲状腺が安泰しているのいいことで。

がしかし、ここ1年ぐらいで胆嚢の値のALPがどんどん上昇中。

今回は500だからね。

正常値193までですから。倍以上ですから。

先生曰く、甲状腺も関係しているだろうって。

何か1つ状態がいいと別の1つが悪くなるってそれってどうなの?

今回はリパーゼ、膵臓の値も高くて。

正常値160までの陸は620。

これは糞便検査で芽胞細菌が出てたからかもしれないらしく。

只今、ビオフェルミンを飲ませてます。

悪玉菌をやっつけろ!

コレステロールも少し高めですが…

そして半年前に発見した脾臓のデキモノ。

今までは3ミリ前後の大きさだったのが5ミリに大きくなっており、

数は1つなんですが。

脾臓は針を刺しての検査が出来なく、調べるには脾臓丸ごと摘出。

摘出しなくてもいいのかな?なるべくしたくないなって思って聞いたり調べたりしたら、

脾臓のデキモノが破れてしまうと、お腹の中で出血を起こし、グッタリしてしまうと。

怖い。

陸は今年の8月で12歳。

高齢だし、摘出するには全身麻酔。

摘出するかどうかは半年以内に決断してもらわないといけないかもしれません。

一応、5月のGW明けに再度脾臓は検査してきます。
  1. 2015/04/22(水) 10:34:59|
  2. 病気
web拍手 by FC2

11歳2ヶ月11日

脾臓に2センチ大の腫瘍らしきものがあると報告してから早3週間になろうとしています。

2週間後にエコーの再検査だと言われていましたのでちょうど2週間後の10月30日(木)に

病院へ連れて行きました。

今回は血液検査の結果も出ていましたので、その結果も踏まえてまずは話から。

相変わらず、電解質のカリウムが参考値より高いとのこと。

ただ、陸の場合はここ1年半の数値と比べてみても2013.04.22 5.3 ・2013.10.25 5.1 ・2014.04.19 5.3 

今回2014.10.16 5.2 という数値で…

参考値が3.4-4.6なので…高いと言えば高いのですが…

陸の中では平均が5弱ということで安定していると言えばしているようです。

そして気になるのがALPの値。

肝臓の値なのですが、これも参考値より高いのです。

参考値14-193 今回が391。

過去1年半の間で2013.04.22 203 ・2013.10.25 253 ・2014.04.19 284

2013年4月の時点では若干高いかな?ぐらいだったのが、どんどん半年経つ内に

上昇していっており…

今回は何と391。

何で上昇するかというと…考えられることは…

1・ストレス 2・副腎皮質機能亢進症 3・腫瘍(骨肉種など)が陸にはあてはまりました。

先生が言うには2の副腎皮質機能亢進症も考えられなくはないけれど、

一番あてはまることが…上記の3つ以外に…

甲状腺の薬(チラーヂンS錠)を飲んでいるから、その薬の副作用かもしれないとのことでした。

ということで薬の説明書を読んでみると、BINGO~

副作用の箇所にALPの上昇が認められるとの文字が…

薬って肝臓に来るって聞いたことはあったけど…

でも、陸、甲状腺の薬は甲状腺の数値も安定しているし、飲み続けないといけないし。

かと言って飲み続けるとどんどん肝臓の値は上昇してしまうってことだよね…

どうしたらいいんだろう…

そして心配していた脾臓の腫瘍らしきもの…

エコー検査、立会いました。

大人しくエコー検査の診察台にお腹を見せて乗せられて、お腹をグリグリ。

脾臓を見てもらうと…

ありました~腫瘍らしきもの…

が、大きさ変わってなし、増えてもなし…

何だろう?これは…

先生曰く、血栓なのか???

何かあることには間違いない。

ということで、年内一杯は2週間に1度エコー検査を行うことにしました。

DSC05830-1.jpg

後ろ脚が非常に弱まり、散歩中に爪が擦れ、血が出た為に…

最近はずっと後ろ脚だけ散歩中は犬(靴)ブーツ履いてます。

その写真はまた今度。

もう余命数週間ですとか余命3ヶ月ですとか言われること少しだけ覚悟していました。

絶対に泣いちゃう…泣いてはいけないだろうけど、泣いちゃうって思っていました。

救われました。

陸の身体に感謝。

DSC05824-1.jpg

最近、4男坊の颯斗は犬の真似が得意です。

私たちが滅多に永遠と風と陸には怒らないと学習したらしく、自分も犬になれば

怒られないと思ったのか、ぐるっと回ってよしって言うとご飯を食べる真似をします(笑)

そしてワンワンワンワン吠えながら四つん這いになっています(笑)
 
  1. 2014/11/05(水) 13:58:18|
  2. 病気
  3. | コメント:0
web拍手 by FC2

11歳1ヶ月21日

陸たん、本日2014年10月17日で11歳1ヶ月22日目になりました。

昨日、半年に一度の甲状腺の検査と健康診断を兼ねて動物病院へ。

甲状腺の薬を飲ませてから4時間~6時間の間に採血で、

朝の7時13分に飲ませていたので11時半頃病院へ連れて行きました。

午前の診察は12時までなので、私が最後でした。

その為、いつもは夕方まで預かりで陸を預けて私は一旦家に帰るのですが、

この日は誰も私の後に居なかったので、先生がこのまま検査してきますので、

ちょっとお待ちいただいていいでしょうか?とのことでした。

その為、陸がエコー検査、糞便検査、おしっこ検査などをしている間、

私は冊子などを読みながら待合室で待機。

すると院長の奥さん(獣医さん)から今エコーを撮っているのですが、

確認をしてほしいのでちょっとよろしいですか?っとエコー検査をしている部屋に行きました。

エコーの検査台には麻酔をすることなく、大人しくお腹を広げて検査されている陸がいました。

陸ちゃーんって名前を呼ばれて擦ってもらって気持ちがよさそう。

確認してほしいというところが「脾臓」でした。

半年前の検査ではエコーで何も異常がなかったのですが、今回、脾臓をエコー検査してみると

2センチ大の腫瘍らしきものが1つ見受けられるとのこと。

これが2つ3つとあれば腫瘍だと言えるらしいのですが、まだ1つ。

よく腫瘍に似ているように見受けられるが断定は出来ないこと。

長時間放置するのは怖いので、2週間後に再検査しましょうとのこと。

2週間後の再検査で2つや3つに増えていたり、大きくなっているようならば、

脾臓自体を摘出した方がよいだろうとのこと。

なーんか頭の中が脾臓、腫瘍かもって言葉を聞いただけで真っ白になり、

何を聞いていいかも分からず、この2週間私は何をするべきなんだろうって思いました。

この陸の脾臓の中にある物体、消すことは出来ないんだろうかとか、

サプリメントを探してみようかとか、色々と思いはつくけど、何をしてあげていいか分からず。

まだまだ脾臓の物体について信じ切れていない私が居ます。

お友達のブログも色々と検索してみているし、脾臓は気をつけてねって言葉をどこかしらで

言われたことがあります。

犬の1年は人間の約4年だと言われています、ということは半年の検査でも陸にとっては

2年に1度の検査になるってことだよね?

たった半年でも陸にとっちゃ2年。

2年って考えると私たちもどうなるか分からない未来。

まだ血液検査の結果は出ていないけど、もし脾臓の腫瘍だとしたら肝臓や心臓に転移しやすいらしく、

エコーで見る限りでは肝臓と心臓は今のところキレイでした。

後は血液検査の数値で肝臓の値がどうでるか…

とにかく今は2週間後のエコー検査待ちです。

見た目ではいつも通りで、ごはんもよく食べるしおやつも食べるし、水も飲むし、

散歩も夏場はたった10分だけだったけど、今はその倍20分は歩くようになりましたよ~

私、調べるのは好きなので色々調べ上げようとは思いますが…

調べすぎて分からなくなるってことも経験済みなので…

陸にとって一番すべきこと考えようと思います。

みなさん~力分けて下さい!!!!!

DSC05802-1.jpg


先日、海の中道にコスモスを見に行って来ました。

この日はカートを使用しました。

たまに歩いたりカートに乗ったり。

この康パパとの写真好きなんだなぁ~

康パパ、モザイク要らないよね???


  1. 2014/10/17(金) 13:50:10|
  2. 病気
  3. | コメント:2
web拍手 by FC2

永遠の抜歯

13歳を前に下の前歯がグラグラしていることが発覚してから約1か月後。

永遠も風も陸も今は半年に1度、健康診断(血液検査etc…)を受けていて、

血液検査に異常がなかったので(電解質は数値が定まっていなかったけど)、

2014年1月24日、永遠の抜歯手術となりました。

永遠の抜歯前の歯の状態。

DSC05227-1.jpg

黄ばみが分かるでしょうか?

この下の前歯が手で触っただけでもグラグラしている状態でして…。

24日の午前中に永遠を預け、終わったら連絡を頂く形にしていました。

永遠、頑張ろうね!!!

お迎えは17時過ぎに行ったかな?

麻酔をかけていましたが、麻酔からも醒めており、見た目は元気そうかな???

手術前と手術後の写真を見せてもらいました。

DSC05337-1.jpg

左側。

DSC05338-1.jpg

右側。

両側共、上が抜歯前。

下が抜歯後。

凄すぎる…

先生の説明では…

写真はポリッシング前。写真を撮った後、磨いているとのこと。

下の前歯は宙ぶらりんの状態だったとかで、レントゲンを撮ったところ、歯の角度が違ったと。

そして元々ない歯がある。

小型犬はほとんどが無い歯だと。

犬は咀嚼する動物ではないので、普通にドライフードを食べることが出来る。

上の奥歯は根っこの方がしっかりしていた。

小型犬の前歯は骨がないので歯はどうしても弱くなる。

血行の問題でも歯が弱くなる。

小型犬は顎が小さいので栄養血管が十分に無く血がいかなくなる。

それでグラグラになる。

歯のケアはしないと1年半もするとまた着いてくる。

手術時、エレベーター(?)という方法は取っていなくて、犬歯も抜いていないので、

縫合はしていない。

抗生剤を手術前1週間も飲んでいたが、手術後も1週間飲むこと。

ということでした。

抜いた歯は貰わず…貰って帰っておけば良かったかな?

抜歯手術した夜からごはんは普通にドライフード。

いつもふやかしていたので、本当にいつもと変わらぬ食事を食べさせました。

どうやって食べるか不安だったけれど、上手にいつもと変わらず食べていました。

DSC05281-1.jpg

ありがとうね、永遠。

そして、歯のグラグラが発覚してから使っている歯のケア商品をご紹介!

リーバスリーと本当に迷ったけれど…

リーバスリーはアルコール臭が苦手な子もいるらしく…

それでケアを嫌がる子もいると、先生が教えてくれて…

永遠は神経質なところもあるから、後、リーバスリーはつける前とつけた後?

30分だったかな?は水分摂取禁止だって。どうやってつけよう?と迷っていたところ。

探しに探して見つけたのが…

DSC05321-1.jpg

こちら~↑

わんこの歯医者さん

Dr.YUJIRO フィトンチッド デンタルジェル

Dr.YUJIRO ハタ乳酸菌 デンタルパウダー

色々と質問しても丁寧に答えて下さり、疑問もすぐ解決出来て…

信頼出来る品物に出会えたと本当に思っています。

もうすぐ使い始めて3か月。

今は手慣れたモノで毎朝、ごはん後に乳酸菌パウダーを手に取り、水分を少し含ませてから、

永遠は舐めさせるだけ(グリグリつけると嫌がるので)、風と陸は歯茎をマッサージするかのように

グリグリつけてあげています。

DSC05318-1.jpg

乳酸菌なので身体にもよく、安心してつけてあげられています。

陸は毛がよく抜けるようになりました。

というのも、換毛期がここ数年は適当というか、あるようでないような感じで、いつが換毛期?

っと疑問形でしたが、今は丁寧にというのは変かもしれませんが、ちゃんと抜けているし、

これも乳酸菌で整ってきたからなのかな?とか勝手に思っています。

お腹も常にグルグルいっていたのですが、少しずつ常にがおさまりつつあります。

夜は康パパがジェルを手に1~2滴取り、指につけてグリグリしています。

永遠も康パパの手にかかるとグリグリは嫌がりません。

(朝は仕事の都合上で私がつけることになっているので)

ヒノキのいい香りが広がります。

ただし、こちらのジェルは嫌がる子も中にはいるとのことでしたが、

永遠と風と陸は確かにつけた後はちょっと違和感を感じているような気もするのですが、

極端に嫌がることなくつけさせてくれているようで…

これからも使い続けていこうと思っています。

わんこの歯医者さんよろしくお願いしまーす!!!


  1. 2014/03/07(金) 22:35:28|
  2. 病気
web拍手 by FC2

膀胱炎

2013年…

私saya☆は大厄でした…

2013年1月、ちゃーんと春日神社にてお祓いを済ませ厄年ももう終わりと思えた12月中旬。

3男坊陸…犬種ゴールデンレトリーバー。

犬生初、膀胱炎になってしまいました。

というのも、12月14日(土)康パパと私の入籍11年記念。

ウキウキで4息子と一緒に光の王国ハウステンボスへ。

その際に陸はいつも通り、人気が出て会う人会う人から触られまくり。

ゴールデンという犬種は人好きで有名ですが、うちの陸は…

人好きは顔見知りだけ。

初心者には尻尾を巻いて緊張の面持ちで接します。

特に男の人で初対面の人が上(頭)から触ろうとするものなら後ずさり。

よく「ゴールデンなのにこの子は珍しいねぇ~っ」と近所のおじさま方に言われます…。

内弁慶に育てあげてしまいました…

DSC05154-1.jpg

12月15日(日)この日はいつも通りに近所へお散歩。

永遠と風はお家にお留守番で陸だけゆっくり散歩。

近所の老松宮がお正月仕様になっていたのでパシャ。

ここまで…そして次の日の月曜日の夕方ぐらいまで順調でした。

いや…陸の身体はもう悲鳴をあげていたかもしれないけれど…

私は見抜けずに…

*ここから嘔吐物や血尿の写真を掲載します。

その為、嘔吐物や血が苦手な方はここからはご遠慮下さい。






12月16日(月)

PM6:19 未消化のフードを嘔吐

DSC05156-1.jpg

朝9時頃食べさせたフードが未消化って…

通常は約8時間ぐらいで消化出来るって前に先生に聞いた記憶があって。

あれれ…おかしい。

と思って様子を見ていると…

DSC05159-1.jpg

どことなく陸も元気なさげに写ってしまって…余計に嘔吐後なのでそう見える。

最初に嘔吐してから20分後…

PM6:40頃

おしっこに血の様なものが混じっている

おしっこは数分前にしていたので量は少量。

写真がこちら↓

DSC05157-1.jpg

血が混じるのは初めてのことだったので、かかりつけの病院へ電話。

先生:「頻尿ですか?」

私:「数分前にしていたのにおしっこをしました」

先生:「膀胱炎かもしれないけれど、何かここ数日でありましたか?」

私:「出掛けていたので、ストレスが溜まったかもしれない」

先生:「少し様子を見てあげていて下さい、何かあればすぐ電話してくださいね」

と、この段階ではまだ激しい血尿をしていなく嘔吐も1回きりで

様子をみていても大丈夫そうだったので、病院へ連れて行かなかったのです。

が…PM7:00までの20分の間に血尿!!!!

DSC05160-1.jpg

こんなに血が出て大丈夫なの?ってぐらいに血が出て…

すぐ病院へ連れていくことに…

血が止まらないというか、おしっこなんだけど血という…膀胱炎を経験された方は分かられるかな?

血が出るので、陸、初!!おむつを履かせて病院へ。

おむつも嫌がることなく車で10分の病院へ。

車中で1度未消化フードを嘔吐。

ここでお利口なのが、助手席にいた陸。

運転席で私がトイレシートを広げていたところに嘔吐してくれて…

変な話、助かりました。


病院もPM7:00までなのですが、先生嫌な顔せず待っていて下さり、すぐ診察室へ。

エコーを撮ってもらい、膀胱炎確定!

膀胱壁が少し厚い。通常3ミリ前後なのが陸は5ミリ超。

膀胱に血の塊があるのでまだ血が出てくることはある。

結石はない。

細菌性の膀胱炎。細菌は疲れとかでもなる。

本来はおしっこ検査で判明するのですが、陸は頻尿状態だったので膀胱におしっこが溜まっておらず…

検査出来なかったのです。

安静にして薬を飲ませてあげることとのこと、抗生剤を処方してもらい帰宅。

やはり膀胱に血が残っていたようで…酷い時は3分毎に血・血・血。

ごはんはいつもの半分の量を抗生剤と一緒に食べさせ、完食。

ごはんを食べた後もすぐ血…血の塊も多く出たね…

PM9:47 やっとおしっこと血の状態に。

家に帰って来てからお水をちょこちょこ飲んでいたからかな?

その後も血・血・おしっこ+血・血の繰り返し、たまにうんP。

PM10:27 血を出した後は落ち着いてきたみたいで寝てくれました。

お腹を冷やしちゃいけないと思って毛布をかけて。

それまでかけてあげてなかったことを悔やみました…

これだけ寒い日が続いているのに陸はそこまで寒くないかな?とか勝手な判断で決めちゃってました…

とにかく可愛そうなことをしてしまいました…ごめんね陸たん。

次の日は少しだけ血が出ましたが、嘔吐も無いし、薬が効いてきたようで…

通常通りに生活に戻りつつ。

ごはんもいつもの量食べさせました。

1度、血尿を経験するとおしっこを確認する時に「また血?」ってドキッってすることがあります。

今のところ、陸は血尿はしていませんが…

膀胱炎は繰り返しかかるみたいなので…

気を引き締めて…油断禁物です!

早く更新しないといけないと思いつつやっとの更新となりました。 


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







  1. 2014/01/14(火) 21:01:23|
  2. 病気
web拍手 by FC2

僧帽弁閉鎖不全症

4月~6月にかけての3か月で…

4月→陸

5月→風

6月→永遠

っと健康診断の血液検査をお願いしていました。

陸、甲状腺の検査はOK!

気になる点は総コレステロールと中性脂肪が少々高めだったこと。

後はOK!

5月の風ちゃんは…問題が…

なので6月の永遠を先に。

永遠は肝臓の値、AST(GOT)が正常値7-49に対し、80という値が出た。

約2倍っと言ったらいいのかな?

ただ普通は肝臓の中にALT(GPT)があり、ALTが肝臓の外に出るということはあり得る。

そしてそれからASTが高くなるということはある。

なーのーにー

永遠はALTより先にASTが…

ASTは肝臓の中のしかもミトコンドリアの中にあり、簡単に言うと外には出てこないというか…

先に出るとしたらALTの方であり~っと…

その他ではリパーゼ(膵臓)の値が13-160の正常値に対し、351というまたまた2倍かな?

電解質検査においては今回はナトリウムとクロールは正常値内だったけど…

カリウムが3.4-4.6の正常値に対し、5.1と少々高い。

こういうこと全てを踏まえて言えるのは…

やっぱり副腎皮質機能低下症(アジソン病)を疑うけど…

1度検査したら大丈夫だったので。

永遠の年齢から言うと、副腎の機能が低下していっているので…

血液で異常が出るのではないかと…

その他はOKだったので。

そーしーてー風ちゃん。

血液検査では中性脂肪が少々高めに出たけど後は問題なし!で♪

ただ、心臓の音を聞いていると逆流している音がすると…

「僧房弁閉鎖不全症」だと思うと。

心臓にある僧帽弁(そうぼうべん)という弁が機能しなくなり、

閉じなくなって、結果として血液が逆流してしまう病気です。

えっ?風が心臓病?っと一瞬疑ったけど…

思い当たる節はある…

咳がよく出るようになったというかむせることが増えたんですよね。

散歩は無理することなく通常通りで、激しいことはさせないほうがいいと。

まさかの風ちゃん。

てんかんかもしれない発作はあったし、噛みついたりと色々問題はこれまでもあったけど…

生きて行く上で大事な心臓が…

DSC04582-1.jpg

聞いた時はずしーんとダメージを受けたけど…

私が落ち込んでいてもダメだ~っと思い…

立ち直りつつあります。

こんな私ですが…

これからもよろしくお願いしまーす。

永遠と風と陸とそして颯斗と共に♪

久しぶりにコメントオープンしますw

勇気づけて下さい!!!!!!


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/25(火) 14:24:47|
  2. 病気
  3. | コメント:6
web拍手 by FC2

チェリーアイ

3月の頭あたりで、病院へ行っていた我が家の次男坊、チワワの風ちゃん。

チワワなのに、体重が5キロって一体…

でもね、ブーではないの。

骨格が大きいの。

それだけは覚えていてね(笑)

で、何故、病院へ行っていたかと言うと。

左目がチェリーアイ(瞬膜の疾患)勃発で…

*チェリーアイ(第三眼瞼腺逸脱)とは…

第三眼瞼腺という涙を作る役割をもつ腺組織が、瞬膜の縁を越えて
外に飛び出してしまう病気です。
飛び出した第三眼瞼腺は、炎症を起こして丸く腫れ上がり、
サクランボのようになることから「チェリーアイ」と呼ばれています。

前々にもチェリーアイになってたんだけれど、引っ込んだり出てきたり。

でも今回は出っ放しの状態が続いたし、風も気にしているし、

目ヤニも増えてきたので診察をお願いしました。

まずはステロイドの入っていない抗炎症剤の目薬を使ってみましょうとのことで、

約1か月間様子を見ました。

DSC02361-1.jpg

でもね、引っ込まず~

赤みはちょっと引いたかな?って思えるときとやっぱり赤いねぇ~って思えることと。

目薬で引っ込まなければ「手術」をした方がいいかもしれないと言われていたので…

再度、先日病院へ。

瞬膜を切り取ってしまうと「ドライアイ」を発症する恐れがあるので、

瞬膜を元に戻す手術を行ってもらうことにしました。

いざ15日手術のため、午前中の間に病院へ。

その後、子供を連れて、永遠と陸と一緒に散歩へ。

DSC02366-1.jpg

風ちゃん、頑張ってるよ~

子供は康パパの上司の方から頂いたお祝いの三輪車に初試乗♪

今って三輪車もものすごくおしゃれですよねぇ~

私が子供時代に乗っていた三輪車は、THE三輪車だったわ~

*コメント欄クローズします。

ランキング参加していますので、コメント代わりにポチッっと

クリックお願い致しますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/24(火) 13:41:08|
  2. 病気
web拍手 by FC2

弟思い

子供、先週発熱続きで・・・

とうとう土曜日のPM11:45、救急病院へ。

幸い、家から見えている総合病院が土曜日の夜、小児担当病院で。

抱っこして歩いて連れて行きました。

義母と一緒に!

さすがに夜でも多くて…病院では40.2℃もあり…

インフルエンザ?っと思ったので、インフルエンザの検査もお願いしました。

が、結果が出るまでが長い。通常15分~30分程度と言われたのに、

45分待っても呼ばれない。

子供は熱が高いし、眠たいしで、グズグズ言っちゃうよ~

って、あまりグズグズ言わない子供。←ありがたい!

しびれを切らして義母が「まだですか?」って聞きに行くと、すぐに診察室へ呼ばれた。

絶対に忘れていたなぁ~

結局、「風邪」。

坐薬を処方されました。

トータル3時間もかかりましたよ~

帰宅深夜3時前。

熱を計るとまだ高かったので、坐薬をいれました。

この坐薬が効いて、熱も下がり、今では元気いっぱいです。

DSC02275-1.jpg

朝起きると、何をするのかと思ったら、このような姿を披露してくれました。

お兄ちゃん達のお部屋なんですけど~

DSC02274-1.jpg

その後、無事、永遠お兄ちゃんに戻りましたが・・・

おならをプップッする子供。

カドラー臭くなかったかな?(笑)

DSC02289-1.jpg

風は、子供が食事中は椅子の近くでスタンバイ。

だいたいこの写真の位置が多いのですが・・・

子供が落としたごはん粒などは必ず風の口にINしてます・・・

ごはん後、掃除要らず・・・

そんな風お兄ちゃんを愛おしそうに見つめる子供(笑)

DSC02262-1.jpg

陸は、半年に1度の甲状腺の血液検査の結果が分かりました。

T4  2.4(正常値 1.1-3.6)
FT4 2.2(正常値 0.5-3.0)

と、ちょうどOK!

飲水量が増えた原因と、電解質のナトリウムの値が低いのは原因不明ですが・・・

甲状腺は関係なかったかな?

本日もランキングへ参加しています!

3頭飼いランキング、養子縁組ランキング共によろしくお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/11(水) 12:06:25|
  2. 病気
  3. | コメント:6
web拍手 by FC2

結果

陸のアジソン病の検査結果。

異常なし(^_^)ノでした。

なので、今回の謎の病気は根本的な理由は不明ですが。

振り返ってみようと思います。後日(^-^;

今は部屋で永遠、風と一緒に寝てます(*^_^*)
  1. 2012/02/22(水) 20:52:49|
  2. 病気
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。