無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2010年12月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

メリークリスマス♪

先日は「ごはん」についての悩みにコメントありがとうございました。
もう少し、手作りごはんで頑張っていきながらも…
ドッグフードの研究もし、いいものがあればそちらも併用していきながらで
息子との時間を過ごしていこうと思っています♪

12月25日(土)雪~

福岡はホワイトクリスマス♪です。
でもね、雪はまだチラホラ降ってるぐらい。
積もる気配はなし!だけど…
お昼~が降ると言っていたので、どれだけ降るのか~。

康~は23日~休みで、24日の昨日も有給で休み。
23日は自宅で息子’Sシャンプーをし、昨日はゆったりと過ごしました。
特別にクリスマス~って言う飾りつけもあまりしていないし、
クリスマスをあまり感じることなく過ごしたかな?

今日の夜は息子達にカッテージチーズをあげようかと♪

素敵な聖夜をお過ごし下さい♪

2010 クリスマス
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 11:29:25|
  2. 日常
web拍手 by FC2

悩み

昨年の今頃は、永遠の両手足舐めが悪化し…
今のごはんを変更しなければ!と試行錯誤していた時。

今年は、永遠の手足舐めはたまにあるけれど、落ち着いています。

が、新たな問題が!

先日、風の血液検査を行ってきました。
手作り食だし、もう8歳だし。
半年に1度検査することに。

すると、体重は4.4キロで落ち着いてはいたものの…
リンの値が低いこと。
基準値が2.5~なのに対して、1.3…

確かにちょっとお肉の量が減ったのよね。
それで???
でもね、8歳の年齢にはちょうどよいお肉の量だと思っていたんだけれど。

もう、分からないので、ジェナーの院長先生にFAX。
1度の診察だけなのに、何かあればFAX送ってっと言って下さったので、
今朝送りました。

院長もお忙しいので、いつ返答がくるかは分からないけれど…

もう悩みたくないのが本音。

ドッグフードに戻そうかな?って考えることもあります。
ドッグフードだと、私にもしものことがあっても誰でもあげられるし、心配はない。
でも、粗悪なドッグフードをあげると今までと一緒。

やはりそうなると、無添加で国産の材料を使っている良質のフードとなる。
すると、値段は高くなる、結局手作りごはんを作っているぐらいの金額になるので、
そうなると手作りの方が安心???とか思ったり。

でもでもこうやって検査結果でウジウジ悩みたくない。

何のドッグフードがいいんだろう?
手作りごはんからドッグフードに戻される方いらっしゃるのかな?

いやいやもうちょっと頑張ってみるかな?

あぁ~優柔不断がこんなところでも大活躍。

皆さんはどんなドッグフード食べさせていらっしゃいますか?
このフードお薦めだよ!ってフードあったら是非教えて下さい。

ご訪問は全く出来ていない状態ですが…
アドバイスいただくためにコメントは勝手ながらopenさせていただきます。
  1. 2010/12/21(火) 11:43:21|
  2. 日常
  3. | コメント:6
web拍手 by FC2

兄弟喧嘩

かれこれ1ヶ月前の話。
11月19日(金)

朝からリビングで陸と過ごしていた風。
リビングにはお義父さんもいたし、何も心配はしていなかった。

さぁ~散歩に行こうかな~って洋服へ着替えて、出発!って矢先に…
リビングから強烈な声が…

「ヤバッ」って思ってリビングへ駆けつけた時には遅かった~
風と陸が喧嘩。

そして陸が風の鼻先に噛み付いたらしくて血が出てる~
前にも永遠お兄ちゃんの首元を噛んだ陸。
それ以来、気をつけていたつもりではあったけど…
注意が足りなかった~

喧嘩を止めたお義父さんの手からも血が~
お義父さんが一番怪我していたかも…

風 陸と喧嘩

喧嘩と書いても、風は何もしなかったみたいで…
陸に急に噛みつかれたから怖かったみたい。
必死にお義父さんにしがみついていました。

念のため、病院へと行きましたが、傷も浅く血も止まっていたので、何もすることなくOK!

今回の喧嘩の原因は…
いつも陸が散歩前には「ヒンヒンフンフン」うるさいんです。
それを見て風は部屋からリビングの陸に向かって怒る。
それが今回、一緒のリビングに居たものだから喧嘩へと発展。

ごめんね…
まさかの出来事で…

それ以来、風と陸がリビングへ居る時間はかなり減りましたが…
仲良くしてねぇ~

風 陸と喧嘩 その2
  1. 2010/12/16(木) 16:37:31|
web拍手 by FC2

結婚(入籍)記念日

本日、12月14日は私たち夫婦の結婚記念日です。
8年前の今日、区役所(当時は福岡市内)に一緒に婚姻届提出に行ったっけ。

その時はまだ永遠だけ。
風は生まれてはいたものの、まだ会うのはちょっと先の話。
陸は生まれてもいないね。

この8年間は色々とありました。
永遠と風と陸が居なかったら離婚していたのは間違いないと思います(爆)
私のわがままにyasuが付き合ってくれています。
十分、yasuもわがままなんだけど、私はそれを上回るので…

でも、このわがまま同士がいいんだと思うよ。
お互い、私はyasuじゃなかったらダメだったと思うし、
yasuも私じゃなかったらダメだったと思うよ。

人間の子供(この表記変?)には恵まれなかったけれど…
永遠と風と陸がいてすっごく幸せ。
色々と悩むこともあるけれど、永遠と風と陸が幸せそうに寝てくれているとホッとする。

9年目のこれからも色々と喧嘩したりあると思うけれど、どうぞよろしく。

今日は乾杯したいと思います。
アルコール度数3%の酎ハイなら飲めることが分かったので(笑)

ほんとはかっこよく、ワインで~なんて素敵なんだけどねぇ~
康パパは今日はビールでね♪

ハウステンボス 2010

↑写真、折角の家族写真なんだけど…
永遠は顔見えないし…風と陸はソッポ向いてるしバラバラ~
でも、いっか。


  1. 2010/12/14(火) 14:18:28|
  2. yas*saya
web拍手 by FC2

重い腰をあげて

今年も残り半月。
年賀状の準備やっとし始めました~
っと言っても、肝心の年賀状が手元にまだありません(爆)
買いに行かなくちゃ…

ブロ友さんの中で私が住所を知っている方には無条件(笑)に
元旦に年賀状が届くようにしたいと思っています♪

今週は年賀状強化週間にしなくちゃなぁ~

住所を知らないブロ友さんもまだまだいらっしゃいます。
私にも送ってよ~って方、いらっしゃいましたらメール下さい。

Towa

お待ちしてま~す☆

  1. 2010/12/13(月) 14:29:44|
  2. yas*saya
web拍手 by FC2

勘違い

あぁ~勘違い…

私、風のてんかんと思われる発作。
昨年の2月が最後とばかり思っていました…

昨日、昨年の手帳を見て発覚。
昨年の10月に発作起きてた~

それをすっかり忘れてしまい…
無発作記録秘かに凄くない?って思っていました…
病院の先生にも「昨年の2月からは起きていないですねぇ~」って自慢気に言っちゃったよ…(爆)
あぁ~勘違い、勘違い。

でもね、昨年の10月に起きた後は発作起きていないの。
私たちが居る間はね…
居ない時に起きていた可能性があるって訳だけど。

無発作記録1年越え!
素晴らしいこと。

でも、てんかんの発作って冬の時期に発生することが多いらしいので…
私たちが居る間は気をつけてあげていないとね。
しかも、最近、「発作?」って思わせるような素振りを見せることがあるので、
ドキーンっとしちゃう私。

そんなドキーン伝わるから、ドキーンってしちゃダメなんだけどね…

画像1 829-1

可愛いね、風♪
  1. 2010/12/11(土) 18:58:31|
web拍手 by FC2

プレゼント♪

先日、お届けモノが我が家に…♪

画像1 832-1

たっくさんのプレゼントが入っていました♪
贈り主は…
大好きな「拓ママさん」♪

永遠と風と陸にプレゼントを贈って下さいました♪
いつもいつもありがとうございます。

風は、おやつのたくさん入っていた袋に頭を突っ込み遊んでいました(爆)
画像1 830-1

3兄妹を代表して陸からご挨拶!

「拓ママさんいつもありがとう♪
I LOVE 拓ママ♪」


私事ではありますが…
月曜日から頭痛がちょっと激しくて月曜はほとんど寝て過ごし、
火曜日は寝たり起きたりといつも通り過ごしていましたが…
まだ、本調子ではありません。
その為、今回もコメントはcloseさせていただきます。
ご訪問も遅くなりますが…申し訳ありません。
  1. 2010/12/08(水) 10:58:07|
  2. アイテム
web拍手 by FC2

Happy*Birthday Fuu

2010/12/02(Thu)
我が家の次男坊、風の誕生日♪
8歳を迎えることが出来ました☆

Fuu 8Th Birthday

朝から風を激写してみました。
壁には100均(笑)で買ってきた飾りを飾って♪
その前で撮影会☆

思い返せば、風と過ごした8年間は色々とありました。
チワワが欲しくて欲しくてやっと会えた風。
お尻が大きく、兄妹の中でも大きかった~
案の定、チワワの規定の体重よりもグンっと重くなり…
平均体重が4キロ超という(笑)

でも、風はこの体格だからこそ風であって、
世間一般で言うチワワサイズだと風じゃなかった気がするよ。

去勢手術では2度の手術という結果になり、入院を経験。
いつからか発作が起きるようになり、心配事も増えてきました。
散歩で一歩家から外に出ると、ワンワンワンワン。
他のワンちゃんを見ただけで、ワンワンワンワン。
困った子だと思ってました。
理由も考えずに風は悪い子だね。って。

でもでも、ちゃーんと吠えるのには理由があるし、
悪い子でも何でもないんだよね。
ごめんね、それを分かるまで時間がかかっちゃったよ。

こーんな私だけど…いつまでもいつまでも風のこと愛し続けるよ♪
いつまでもいつまでも凛々しい男の子らしい風で居てね。

風の兄妹のチョコちゃん、そして風、誕生日おめでとう☆
  1. 2010/12/02(木) 12:43:00|
  2. | コメント:11
web拍手 by FC2

ハウステンボス その3

12月に入りましたね~
今日から師走。明日は風の8回目の誕生日。
12月は私たちの結婚記念日もあり、30日には永遠の10回目の誕生日もあり、
我が家的に大忙しです(笑)

ハウステンボス、引っ張りました~
今回で最終章、その3です。

ハウステンボス 夜

18時~点灯式があると聞いていたので、それまで待機(笑)
すると「デンジャラス」の2人が点灯するとの情報が。
と言っても、あの有名な大統領とそのSPが登場!みたいな感じでポスターには
書いてあったんですがね(笑)

写真の左上がデンジャラスの2人です。
大統領とSPとして点灯式に参加されていました。

点灯式前に、陸たんはお疲れモード。
陸たんカートは荷物置きになっていましたが…
陸を乗せ、点灯式に備えていましたよ!

18時になると点灯式開始~
ノッチいえいえ、オバマ大統領のカウントダウンで一斉に点灯~

ハウステンボス 夜2

下の写真が一斉に点灯された光のアートガーデン。
圧倒されました~
永遠と風と陸には伝わっていないかもしれないけれど…
みーんな綺麗なライトにウットリ♪

帰りがけの風車の奥には真ん丸な月が。
これがまた幻想的☆

本当に楽しい1日を過ごせました。

ただし、ペット連れの帰りは…
グルッっと遠回り?みたいな感じで帰らないと行けません。
人だけならば、お土産屋さんを抜けて簡単に出国出来るのですが、
ペット連れはお土産屋さんを通れず…
その為、遠回りに…

ハウステンボス様、お土産屋さんにも一緒に入れる場所を
少しでも増やしてほしいものです。

これにてハウステンボス章終了です。
お付き合いありがとうございました。

今回もコメントCloseさせてください…



  1. 2010/12/01(水) 13:28:50|
  2. お出掛け
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。