無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2010年12月21日
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

悩み

昨年の今頃は、永遠の両手足舐めが悪化し…
今のごはんを変更しなければ!と試行錯誤していた時。

今年は、永遠の手足舐めはたまにあるけれど、落ち着いています。

が、新たな問題が!

先日、風の血液検査を行ってきました。
手作り食だし、もう8歳だし。
半年に1度検査することに。

すると、体重は4.4キロで落ち着いてはいたものの…
リンの値が低いこと。
基準値が2.5~なのに対して、1.3…

確かにちょっとお肉の量が減ったのよね。
それで???
でもね、8歳の年齢にはちょうどよいお肉の量だと思っていたんだけれど。

もう、分からないので、ジェナーの院長先生にFAX。
1度の診察だけなのに、何かあればFAX送ってっと言って下さったので、
今朝送りました。

院長もお忙しいので、いつ返答がくるかは分からないけれど…

もう悩みたくないのが本音。

ドッグフードに戻そうかな?って考えることもあります。
ドッグフードだと、私にもしものことがあっても誰でもあげられるし、心配はない。
でも、粗悪なドッグフードをあげると今までと一緒。

やはりそうなると、無添加で国産の材料を使っている良質のフードとなる。
すると、値段は高くなる、結局手作りごはんを作っているぐらいの金額になるので、
そうなると手作りの方が安心???とか思ったり。

でもでもこうやって検査結果でウジウジ悩みたくない。

何のドッグフードがいいんだろう?
手作りごはんからドッグフードに戻される方いらっしゃるのかな?

いやいやもうちょっと頑張ってみるかな?

あぁ~優柔不断がこんなところでも大活躍。

皆さんはどんなドッグフード食べさせていらっしゃいますか?
このフードお薦めだよ!ってフードあったら是非教えて下さい。

ご訪問は全く出来ていない状態ですが…
アドバイスいただくためにコメントは勝手ながらopenさせていただきます。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/21(火) 11:43:21|
  2. 日常
  3. | コメント:6