無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2011年04月
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

最近の散歩

土日は第2土曜日以外は康パパと一緒に散歩♪
最近は、風がやっぱり足舐めが散歩後に発生することが多いので…
カートに乗せてたまに歩かせるスタイルが定着しつつあります。

DSC00521-1.jpg

陸はもちろん歩きだけど(笑)
陸カートはたまにしか出動しませんので(笑)

カートはどっちかって言うと、永遠より風の方が大人しく乗ってくれます。
永遠は歩きたくて仕方なくて「キャンキャン」訴えます。

DSC00522-1.jpg

この永遠の笑顔♪
たまらなく可愛いんですけど~

DSC00523-1.jpg

陸もいい笑顔~

この笑顔がみーんなに伝わりますように♪

こちら福岡は日中の温度も20度前後まで上がり、ポカポカ春陽気♪
散歩で外に出ると気持ちがいい~

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/05(火) 12:43:15|
  2. 日常
web拍手 by FC2

康パパ両親へ

2011年04月03日(日)

夕食を食べに行った席で、「養子」の話をする。

お義母さんはこの時点では賛成、お義父さんは微妙。

この後、お義母さんが「今更、苦労しなくても・・・」になっていくのは

もうちょっと先のお話です。

お義父さんは、「しょう・まさ(康パパの兄の子供)が何と思うか分からんけん、

賛成は出来ん」という感じ。

それは分かるけれど、私たちは私たちの子として迎えたい旨は伝える。

その後、康兄に康パパから電話にて報告してもらう。

「2人ならば育てられるのでは?」という嬉しい言葉をかけてもらう。
  1. 2011/04/03(日) 00:00:00|
  2. 特別養子縁組
web拍手 by FC2

再開~元気です♪

東日本大震災より今日で3週間。
3週間経った今でも、町の様子を伝えるニュースからは瓦礫の山。
泥まみれの家を掃除されている方々。
ペットを車に乗せて生活させ、車と避難所の往復。
娘さんの介護、ペットの世話、自分自身のことに疲れ、
ペットを安楽死させようかと思っていると語られていたお母さん。

色々な方がいらっしゃいます。
福岡は、単一単二電池がない、懐中電灯がない、水は数量制限あり、
カップラーメンもインスタント食品も数量制限ありってぐらいで…
ただ、仕事では、仕事で使う物が震災の影響で届いていないってこともあるそうで。

本当に普段通りにいつも通りに笑って泣いて過ごしています。

永遠も風も陸も元気♪

DSC00559-1.jpg

永遠はお気に入りのカドラーで♪
お部屋にいても暖かい日差しが入り、そろそろ毛布も要らないかな?

DSC00560-1.jpg

風はお気に入りの毛布の上で♪
この緑の毛布は風が家族の一員になった当初からあるもの。
ずっと風と一緒に居る毛布ちゃんは風の大事な大事な大切な物♪
これからも大切に使おうね☆

DSC00556-1.jpg

陸はドアップ写真♪
来週の月曜日は半年振りの甲状腺の血液検査で病院へ行って来ます。
最近の散歩はよく歩く日と15分位でもう帰る~って時と。

全国で桜の開花宣言がされていますが…
こちらの桜ももうすぐ綺麗に満開を迎えそうなぐらいに咲き乱れていますよ~
場所によってはまだ全く蕾の状態の桜もあるのですが…
私が住んでいる付近では結構きれいなピンク色の桜が楽しめていますよ~

春が来ましたね~

コメントはもう少しだけクローズしますが…
更新はまた再開していこうと思っていますので、よろしくお願いしますw
応援も引き続きお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/01(金) 12:31:46|
  2. 日常
前のページ