無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2011年05月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

書類提出

2011年5月31日(火)

児童相談所へ書類を提出。

担当が3月末に話を聞きに行っていた方と変わっていました。

1.里親申請書(康・saya☆各々1通ずつ)

2.家の間取り図(手書き)

3.申請者住民票(家族皆掲載分1通)

4.申請者戸籍謄本(康・saya☆)

5.健康診断書(康(昨年会社分)saya☆25日(火)に受けてきた分)

6.刑罰等調書又は誓約書(康・saya☆各々1通ずつ)

7.源泉徴収票(康)

以上を提出。

話の中で、なかなか養子に出す親は少ない。

子供を里親に預けるのはいいが、養子は嫌という親が多い。

その中でもレイプされた、出産ギリギリまで妊娠に気付かなかったなどで

養子へという方もいる。

現状20名程度ぐらい、養子を希望されており、その半分には委託あり。

7月末頃、児童相談所内で里親に適しているかの審議会あり。

次は面談を自宅にて行う予定。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 00:00:00|
  2. 特別養子縁組
web拍手 by FC2

大欠伸!

風ちゃん1日の大半は寝ています(笑)
今年の12月で9歳です。
チワワなのに骨格が大きく、体重も4.5キロほどあります。

チワワの基準値よりはるかに大きい風だけど…
愛嬌は世界一♪(親バカ)

風の見せる仕草で可愛いのが欠伸。

画像1 404-1

ブログでは何度となく風の欠伸の写真を載せてきましたが…
見て~
この大きな口(笑)
舌も長い(笑)

今も寝ています(笑)
1日に何度も風の欠伸を何度見るだろう?

昼頃起きるかな?
いや?寝てるかな…(笑)

こーんな風ちゃんですが、応援よろしくお願いしまーすw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/26(木) 11:44:36|
web拍手 by FC2

健康診断

久々の私ネタ(笑)
本日、健康診断を受けに行ってきました♪
ちょっと諸事情で健康診断の書類を提出しなくてはいけなくなり…
やっと今日行ってきました。

実は高校卒業して働いた会社は30歳から健康診断で…
それまでないのかぁ~って思っていたら入社して1年と2日だったかな?で倒産…

そしてその次に勤めた会社で康パパと出会うのですが(キャッ)
そちらも30歳から健康診断で…


今の今までまともに健康診断を受けたことがなく…
そろそろ自分の健康も見ておかなくては?ってことで…
書類提出のこともあったけれど…受けてきたのです。

看護士さんが優しくてつい男なら惚れちゃうな♪って思ったり(爆)
久々の血抜き(血液検査)で、血を見て少し気分が落ち込みましたが…
結果は明日に出ます。

何も悪くないことを願って。

血圧は相変わらず低い…
上が119だったかな?下が60ぐらい…
いつも大抵低いです…

聴力は異常なし、視力は裸眼だと0.1…今日はメガネだったので、メガネだと1.0。

胸のレントゲンを撮ってもらったけど…
心臓の大きさも大丈夫、肺などにも影なし。

ただ、身長が自分が思っていた身長より1.5センチも高かった☆
と書いても154.5センチなんだけど(笑)
160センチにはなる~って小学生の頃は思っていたんだけどな…
そんな思いは叶わなかった(涙)

ただ体重が一番のベストより3キロ程増えていまして…
なかなか減らないのよねぇ~

梅雨になったら散歩の量も減るし…唯一の運動がなくなると思うと(ゾッ)

来週の火曜日は永遠と風と陸、やっとフィラリア検査&血液検査。

朝ごはん抜きで今日は私も挑んだけど…
いつも血液検査の時は朝ごはん抜きだから、永遠と風と陸の気持ちが痛いほど分かったり。

1食白米が食べられないだけで…お米の大切さをまた再認識したり。
お米って美味しいなぁ~って。

って…今日は文字だけブログです。
  1. 2011/05/25(水) 22:32:46|
  2. yas*saya
web拍手 by FC2

GW前のお話

GW前、4月30日(土)姪っ子、Enaの2歳の誕生日だったこの日。
陸だけ連れて、お出掛けしていました♪

と言うのも、GW中に甲状腺の薬が切れるので、また1ヵ月分の薬の処方を!
一緒に動物病院へ行き、その後お出掛け♪

行き先は、度々登場する「鳥栖プレミアムアウトレット」☆

画像1 066-1

ここは「DogDept」のお店が入っているのでちょくちょく買いに行っているのですが♪
今回は、私の両親の誕生日プレゼント父@4月21日、母@5月5日、そして康母@5月27日、
と立て続けにあるし、父の日、母の日もあるってことでまとめてプレゼントを買いに行ったのが
目的~!犬グッズも豊富だし、私達の洋服も可愛い♪

でもね、陸たんを連れて行くと人気者すぎてなかなか買い物が進まず(笑)
人気者なのは嬉しいこと♪
陸は康パパに任せて、私は一人買い物へ没頭させていただいた結果、よい買い物が出来ました♪

永遠と風と陸の洋服やリード、ハーネスなど可愛いものいっぱいだったけれど、
今回は買わず、グッと我慢(笑)
また今度買いに来ようね~

唯一、このドッグデプトさんには陸は入店可能ですが、その他はNG。
見たいお店は交代で順番に♪

待っている間も老若男女に人気の陸たん♪
優しい子でほんとに良かった。
これで風お兄ちゃんがいたら吠えて大変だったよね…

楽しい1日となりました♪

画像1 070-1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/23(月) 11:34:33|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目~その3~

やっと今回でGW車中泊日記も最終章。
いよいよ最終目的地、出雲大社へ到着♪

出雲大社には直接、前もって電話でペットと一緒に参拝出来るか聞いていました。
「境内には連れて入れませんが、その他はリードをしっかり持っていただけていたら
一緒に可能です」とのことだったので♪堂々と(笑)

cats-31.jpg

着いたのは17時…
お土産買おうと思っていたのに、お店も閉まる(涙)

でも、人が少なくて見やすい~
駐車場も無料駐車場があるので、そこに停めて。
混雑することなく無難に停められました♪

まず、出雲大社と言えば有名なしめ縄にお金を投げる(笑)

cats-32.jpg

康パパも挑戦♪
したところ…
他の方が投げてしめ縄に刺さっていたお金が落ちてきた…

その為、自分のお金もその落としてしまったお金も全て刺さるまでトライしました。
無事にすべてしめ縄におさまってくれてホッ。

cats-33.jpg

康パパも記念撮影♪
息子達とみーんな一緒でね♪

cats-34.jpg

銅製の馬と牛が祀ってあります。
馬の方は「かねおまさん」と呼び、子宝を授かる安産の神様として知られています。
とのこと。

みなさんが触ったのでしょう。馬の顔はピカピカ♪
私も触ってきました♪

cats-35.jpg

大国主命(おおくにぬしのみこと)の像があったり。

cats-36.jpg

1時間ほどゆっくりと出雲大社には居ました。

ここを後にして中国道経由で太宰府インターまで♪

ゆっくりゆっくり休憩を取りつつ帰宅したら、自宅に着いたのは7日の深夜2時頃でした(爆)

康パパ、運転お疲れ様でした。
走行距離約1,300㌔。

楽しい楽しい旅でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/21(土) 22:13:09|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目~その2~

引き続き…GW車中泊日記を。
なかなか最後まで書けず終い…
気長にお付き合いを~

境港、水木しげるロードを後にして向かった先は「松江城

松江城、お城へ入る(登閣)には金額がかかるのですが、
ペットはキャリーなどに入れると一緒にOKらしく、
陸はNG…

ってことで見てるだけ~でした。

松江城ってお堀を船に乗って周れるらしいのだけれど…
ペットはNGだろうとのことで(未確認)歩く歩くのみ♪

駐車場も大手前駐車場が一番お城から近い駐車場みたいですが、
あいにく満車で…

城山西駐車場へ駐車!

この駐車場からは歩く距離があるんだけれど…
散歩がてらにはちょうどいいかも♪

ただ、暑い日はNG…
この日も暑かったから陸がまたストライキしないか不安だったけど…
何とか木で木陰とか出来ていたので歩いてくれた~

cats-25.jpg

cats-26.jpg

お城を見て写真を撮って♪

1時間半程滞在してさようなら~

って松江城にはペットカートは持っていかない方が無難かもしれません。
お城まで行くには階段や小石道が多くて、なかなかカートを押していく場所がありません。
ただし、車椅子の方はご連絡下さいみたいな案内があったので、
もしかしたら対応してくださるのかも???
私達は荷物置きとして持っていっていたけれど…
結構邪魔でした(爆)

続いて向かった先は…

日御碕(ひのみさき)

cats-29.jpg

石積みの灯台としては東洋一の高さ。
参観料200円を払えば上部デッキにあがる事もできる♪

っとここでリサーチしていたごはんを食べることに♪
駐車場に着いたらすぐあるお店、「ぐるめ幸洋丸」さん♪

外にあるテーブルで食事可って調べていたので、メニューを見つつ、
お店の方に「犬も一緒にいいですか?」って聞いたら
「そこで食べていいよ~」とのことだったので今回の旅行で初めてご飯っていうご飯を食べられることにw

cats-27.jpg

実は、「小型犬だけだったら店内でも食事していいよ~」って言っていただけたのですが、
陸だけ外で待たせるなんて出来なかったので…
そのまま外で食べることに♪
優しいご主人でしたww

私は海鮮はNGなので出雲そば♪

cats-28.jpg

康パパは日本海丼と迷ったけれど、サザエ丼をチョイス♪
永遠も風も陸もいい子に待っていてくれたので、ゆっくり食べられること出来たし、
味も抜群に美味しい~
康パパ大満足!
また食べたい食べたいと言っています(笑)

イカ焼きとかも美味しそうで康パパは食べる気満々だったけれど、
サザエ丼で大満足でイカ焼きまで食べられず~

cats-30.jpg

ご飯を食べた後は灯台まで歩いて♪
犬連れもチラホラ居ましたが、灯台の中はやはりNGかな?
外で待っているワンちゃんがいましたよww

日本海を眺めつつ、気持ちが良かった~

さぁ~次は最終目的地、出雲大社です~
つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/20(金) 13:28:33|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

saya☆両親へ報告

2011年05月14日(土)

私の両親へ話すべく、実家へ帰省。

午前中の間に帰っていたのにも関わらず、ずっと言い出せず。

康パパは仕事だったのかな?私一人で帰省していました。

途中で康パパから電話あり、「伝えられたか?」っと聞かれ、

「まだ」と言うと…「早く伝えろ!」っと。

いざ、緊張しながら「お話があります」と切り出したと思います。

言いだした途端、涙が出そうだったけど、「養子を迎えようと思ってる」と

勇気を出して伝えました。

きっと反対されるんだろうなぁ~って。

帰ってきた言葉は「子供を育てることは良いことだと思うよ」って父が。

母も姉も「びっくりしたけどいいことだと思うよ」って。

それ聞いた途端、力が抜けました~

実は3月末に話を聞きにいっていること、義両親には話をしていること、

これからのことなど話ました。

これで3月末から止まっていた申請書にも記入して提出しようと決めました。

ありがとう、両親。

  1. 2011/05/14(土) 00:00:00|
  2. 特別養子縁組
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目

2日目は6時起き~っと言ってもほとんど眠れなかった。
永遠と風が4時頃起きだし動き回ったり、
その前も寝てるか気になってちょこちょこ起きてしまったし(涙)
でも、私はいつでも寝られる(運転しない)のでOK♪

康パパにはゆっくり寝てもらいたかったけれど、
康パパも6時に起きて、まずは早朝散歩~
みーんなおしっこ済ませ、うんPも済ませ~
ごはんを済ませ~私達もごはんを済ませ~(ロールパン&UFO)

ゆっくりした後に本日のお目当て地「水木しげるロード」へ♪

車中泊した場所からは近いはず!ってことで車を走らせていたけれど、
駐車場が微妙に分からなくて、グルグルしちゃいました(涙)

駐車場についてはこちらに詳しく書いてありますよ~→クリック

私達は日ノ出駐車場を利用しました♪
が、この日ノ出駐車場は地図を見ていただくと分かりますが、端っこ。
しかも、私が見たかった場所、境港駅からは真逆(笑)
でも、出発しました~いざ~妖怪ワールド~

body02.jpg

妖怪だらけですよ~

cats-15.jpg

自動販売機まで妖怪~
スタンプラリーが出来るガイドブックを100円で購入しましたw

cats-16.jpg


すると鬼太郎発見!!
快く写真を撮ってくれて陸はナデナデ私は握手してきました(笑)

cats-17.jpg

今回は永遠がモデルを務めてくれましたのでご覧あれ♪
だいたいの妖怪さん達は永遠と同じくらいの大きさ!

cats-18.jpg

水木しげるロードMAPを見ていただけると分かると思うのですが…
すごい数のブロンズ像たち。

途中でおみくじ(200円)をしたり、妖怪神社へお参りしたり♪

cats-19.jpg

永遠がねこ娘や鬼太郎になったり(笑)
コレがあるところは三平茶屋と言ってどうもペットとご飯(バーガー)を食べられるらしいです。

cats-20.jpg

cats-21.jpg

水木しげる先生像との永遠、一番素敵な顔かも(笑)

cats-22.jpg

康パパもずっと私と永遠、陸を撮り続けてくれていたけれど、
鬼太郎の像ではさすがに撮って~ってなり、撮ったけれど、
鬼太郎の人気率は半端なくてさっさと撮らないといけなくて…
ごめんね…こんな写真で(涙)

cats-23.jpg

風もトイレ休憩中だけ下に降ろしてね♪
じゃないと人も多いし、ペットも多いしで風のガウガウが発生したら大変大変(涙)
鬼太郎の下駄だけの像もあったし!
色々と見つけるのが楽しい~

cats-24.jpg

本当は境港駅まで行きたかったけれど、天気もよく気温も上昇中で…
陸が途中で何度もストライキ(笑)
お店の前が涼しいので止まったりして「看板犬してって~」なんて優しい言葉を
かけてもらったりして♪

ということもあり、途中でUターン!
外灯も目玉のおやじになっているので、写真を~って思っていたけれど、
陸を歩かせるのに必死(爆)

そして、砂かけ婆を見忘れた~
見つけきれなかったけれど、地図を見たら通ってる!!
あぁ~ショック!!

でもすっごく楽しかったです!
康パパとこんなに楽しめる場所だったとは!と声揃えていいましたよ(笑)
ほんと、お薦めです!

お店(お土産屋さん)もペットOKです!って書いてあったりして
ペットにも人にも優しい水木しげるロードでしたよ♪

滞在時間2時間41分。

さぁ~次の目的地へ行くよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/13(金) 14:37:39|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

GW車中泊日記(犬連れ旅)

もう車中泊旅より1週間経っちゃいました。
のんびり更新で失礼します…

高速では2時間おきぐらいに休憩を取り、おしっこタイム♪
ちゃーんとおしっこしてくれて私達はホッ♪
永遠がどこでもおしっこ可能な子なので、それにつられて風がし、陸がし。

そんなこんなで休憩をちょこちょこ取り、岡山経由で行ったもので…
と言うより、出掛けるのが9時過ぎ(笑)
鳥取砂丘へ着いたのが17時頃だったかな???

(駐車場案内)鳥取砂丘の前に駐車場があります。そちらが410円。
が、私達はおみやげ屋さんの無料駐車場に運良く止められて無料でした♪
ただ、やっぱりおみやげを何かしら買って下さいね~ってことだと思います。

まだ明るくてよかった~

鳥取砂丘は砂が熱すぎると、絶対にワンコは歩かせるのNGだし、
熱すぎたら見るだけにしようねぇ~なんて言っていたけれど、
着いた頃はもう夕焼け。

というより、寒い(笑)
上着持って来ていたので、上着を羽織りGO!
あっ、砂丘は裸足かサンダル(クロックスなど)がお薦めですよ!
ワンちゃんは砂が熱くなければそのままで気持ちがいいと思うのですが、
私達は裸足かサンダルじゃないと靴なんて履いていこうものならばサラサラな砂だらけで
大変なことになっちゃうと思いますよー!

ということで、私達はクロックスで(笑)

もう砂に足をとられて慣れるまで砂に埋もれる(笑)
でも、陸は始めから歩かせるしかないので、歩かせていたら気持ちが良さそうw
永遠と風はスリングにINしてましたがね…
永遠が歩くと言ってキカナイノデ(笑)
歩かせました、風だけINのまま。

cats-11.jpg

cats-12.jpg

風はINのままだったけれど、それなりに気持ちよさそう(笑)
康パパに抱っこされるスリングは心地がいいようでzzz…

cats-13.jpg

cats-14.jpg

見渡す限りの砂の一面。
海も見え、砂丘を周ってくれる馬さんも居ました♪
ラクダもいるはずなんだけれど、時間が時間だったから???
ラクダに遭遇はしなかった…

馬の背とか有名な箇所があるんだけれど、そこまで行くには遠すぎて…
ただでさえ、車移動で疲れているだろうし、歩かせるのはちょっとって…
折角の機会だったけれど、入り口近くで待機して少しだけ歩いて退散!

入園料とか入園時間とか特になく、いつでもフリーで入れるそうですが、
夜は外灯などないので真っ暗になるみたいです。

夕方だったから人が多くなく、ちょうど良かった♪

この日の観光スポットはここだけ(笑)

ここが終わって、車中泊しようと思っていた境港付近まで走り、
その途中でお風呂に入り…
っとしていたら、永遠・風・陸のごはんを食べさせる時間がなく…
寝る前にかつおのおやつを持っていっていたので、それを食べさせました(涙)
この点だけは反省。
次の日の朝も早く起きてごはんを食べさせる予定だったので、
夜遅く食べさせるのもどうだろう?っていう葛藤がありまして…
今回はかつおで終了(涙)ごめんね…

車中泊スポット→夢みなと公園(駐車場)

本当はここに温泉館も併設されていたようですが、今現在は休館されています。

お風呂→ハワイゆ~たうん

鳥取砂丘後は9号線沿いを走っていきますので、その途中?にあるお風呂へ。
時間がギリギリになりそうで、入れないかも!って思っていましたが、
ナビの予想到着時刻よりも早く着いてラッキー♪

時間があれば康パパと私で別々に入って永遠と風と陸と居ようと思っていたのですが、
時間が限られていたので…車の中でお留守番をお願いしました。

で、30分後ぐらいに帰ってきて車に乗ったのはいいけれど…
ここで事件勃発。

後ろの席をフラットにしていたので、車に乗るときに私は靴を脱ぐのですが、
クロックスの靴ver.を履いていっていたのです。
で、今回もいつも通りに脱いで車に乗ったのですが…

次に車を降りようとした時に片一方の靴がない(汗)

そう…このお風呂の駐車場に片一方の靴が残っているはず…
砂丘用にクロックス(サンダル)を持っていっていたから良かったものの。

みなさんお忘れ物にはご注意を!

片一方だけ靴が駐車場に残っているって怖くない???(笑)

こーんな私ですが、本日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

↑雨続き3日目、雨が降りすぎて家の前の田んぼに水が溜まり、
今年はもうカエルさんがいらっしゃってまーす!

  1. 2011/05/12(木) 12:00:27|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

高速♪1,000円☆

GW明けの昨日9日…
きつくて暑くて~お昼寝2時間もしちゃいました(爆)
やっと重い腰をあげて(笑)
GW車中泊日記を書いていきたいと思います。

今回は序章の高速1,000円写真(いつものね)

福岡インターから乗車、中国道と山陽道を迷いましたが、
中国道はアップダウンが激しいなどよい情報が得られず(涙)
山陽道を選びましたが、遠いなぁ~鳥取県!!

岡山県まで行っちゃいまして、それから上に上にあがっていくコースを
選択しました。

画像1 072-2

1,000円でしたよ~
この1,000円のおかげで鳥取や島根まで行けるんです。
けれど…もうすぐこの1,000円も終了なんですよね…

画像1 071-1

車の中では…
後部座席をフラットにしていたので、永遠も風も陸もそれぞれの場所を個々に決め、
ほぼそこら辺から動かないという(笑)

ほんとに車酔いしない子でよかったw

画像1 073-1

あれ?永遠お兄ちゃんが写ってなかった(涙)

さぁ~高速を降りたらひたすら鳥取砂丘へ向けて走りますよ~

つづく~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/10(火) 11:33:31|
  2. お出掛け
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。