無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2011年07月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ホラーな寝顔

またまた暑い日が続いています…
昨日、室内温度は32度を超えていました。

さすがにクーラーを!って思い、つけようかと思いましたが…
一緒の部屋にいる、永遠と風はスヤスヤ。
お腹の辺りの呼吸を確認してもいつも通り。

このクソ暑い中、スヤスヤ寝ている永遠と風って…
っと思いましたが、その夜、私がキツクなり…
素直に30度を目安につけようと思った次第です(爆)

本当は28度を越えた辺りからクーラーを我慢せずつけた方が
いいらしいと先日のテレビで放送していました!


そんな暑い日が続く日々の中…
今日もスヤスヤ眠っている~って思って寝顔を確認すると…
ホラーな寝顔が1名(笑)

画像4 001-11

ふふふ、風ちゃんです。

ホラーな寝顔でしょ?
これ、熟睡中です!

左目はチェリーアイでちょっとぽっこし出ていますが…
可愛いよね…この寝顔、可愛いよね(笑)

画像4 004-11

永遠の寝顔もって思ったら永遠は起きちゃってた…

永遠もたまにホラーな寝顔を見せてくれることもあるけれど、
このホラーな寝顔を見ていると少しだけ涼しくなるかな?(笑)

画像4 007-11

陸はクーラーがついているとスヤスヤ寝ますが、クーラーが消えると…
消えた途端にハァハァ言いますよ…

太陽光発電、欲しい!!(笑)

本日も応援よろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 20:08:16|
  2. 日常
  3. | コメント:4
web拍手 by FC2

暑さ対策

永遠の腫瘍に関してコメントたくさんありがとうございます。

正直、不安になって永遠をギューっとしてしまうことがあります。
永遠は月曜日に手術なんて思ってもいないのでいつも通りに過ごしていますが…
この小さな身体で手術は去勢手術以来。
今回は10歳を越えての手術だし、去勢手術の時とはまた訳が違う。
っと考えだしたらキリがないほど不安だらけですし、怖いのですが…

私が怖いって思っていたら絶対に伝わってしまうから。
いつも通り、笑顔で愛情たくさん込めて過ごそうと思っています。

前置きが長くなりましたが…

先週はクーラー要らずで過ごしやすかった日が多かったのですが、
今週はまたクーラー要らずとはいかずに…
暑い日が続いています。

陸は朝からハァハァ。
クーラーつけないと寝てくれないけれど、室内温度は30度いってないことが…
室内温度が30度を超えたら必ずクーラーをつけてあげよう!と勝手に私が
思っているのですが…

陸用に何か冷たいアイテム特に、クールバンダナが欲しく、
ペットショップを見回っても、小型犬用がほとんど。
大型犬用があってもサイズが小さく…結構、大きい陸にとっては小さすぎ。
人用でもいっか?って思っていたところ…
ありました~ありました~

DOG DEPTさんに♪

画像4 005-1

青いジェル部分を冷凍庫に入れて凍らせる♪
それをDOGDEPTのロゴ入りのカバーに入れて首に巻く☆*

画像4 006-1

するとヒンヤリ♪
冷やされた血液が全身に流れることで体温を下げる効果があるそうな♪

画像4 009-1

すると暑くてハァハァ言っていた陸もハァハァ言わなくなり、
通常は暑くてヒンヤリするフローリングの上とかにいることが多いのに、
クールバンダナつけた途端にベッドの上に(笑)

最初1つしか購入していなかったのですが、陸が余りにも気持ち良さそうにしているし、
やっぱり冷たい効果は1時間ちょっとぐらいしか続かないようで、
すぐぬるくなっちゃうので…
慌ててもう1つ購入しに行ったという(笑)
はい、親バカですww

画像3 029-1

永遠と風にも買うかしら?(笑)

本日も応援よろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/26(火) 14:21:32|
  2. アイテム
  3. | コメント:5
web拍手 by FC2

細胞診断学的検査(院内)結果

先日、永遠を連れて病院へ。
朝一で行ったら4台停められる駐車場は満車…
やっぱり休診明けの朝一って患者犬が多いみたいで。
少々待って駐車場が空いてから院内へ。

永遠、病院に入った途端ソワソワ。
落ち着きがなかったけれど、抱っこで待っていました。

順番が来るまでまた待ったけれど…

何とか診察へ。

先生に「3月の診察時より膨れたような気がする」旨を伝えて
診てもらうと…
確かに膨れているので、検査を行いましょうとなり。

膨れている箇所を検査~

画像3 004-11


ここでまた検査結果待ち。

結果待ち中、シュナウザーの子が居てしばし戯れ(笑)
ムック(マルモのおきて)みたいで可愛かった~(笑)

検査結果が出るまで数十分。
再度診察室へ呼ばれ、検査結果を。

結果
「今回は膨れている状態から言ってもそうですが、腫瘍だということが
はっきりと分かりました」

「多分、良性の腫瘍のような感じがするが、良性か悪性かはこの膨れている腫瘍を
取る手術を行い検査をしてみないと断定が出来ない」

とのこと。
で、腫瘍ということ…

一瞬、頭真っ白。
少しは覚悟はしていたけれど、腫瘍とは…
「ただのイボですねぇ~老化現象ですよ~」の回答を希望していたのに…

その為、8月1日(月)、腫瘍切除手術をすることに決定しました。

永遠の10歳という年齢を考えると麻酔は避けたいけれど、
このまま良性か悪性か分からない腫瘍を抱えたままこれからの時間を過ごすかと
思うと、それも非常に不安。

永遠はきっと手術なんてしたくない!って言うと思うけれど、
信頼している先生だし、皆さん、優しいし。
きっと大丈夫。

手術と一緒に気になっている鼻横の色素沈着の検査もしてもらうかも
しれません。
2年前に真菌を発症しましたが、真菌は1度罹るとなりやすいらしく、
菌が根元にこびりついている可能性もあるらしいので(簡単に言うと)。
剥離検査になるので、口周りの毛がゴソッっと無くなるので嫌なんだけど…

写真を見てもらうと分かると思いますが、鼻横の色素沈着と
口周りの毛が結構また薄くなってきています。

画像3 002-11


毛が薄くなっているのはごはんをあげるときにふやかしてあげているから
結構、ぬるま湯に浸かっている状態で食べさせたりするので、
濡れた状態で少々の時間でもいることがあるから、そしてそれが毎日だからかなぁ~?
とかは想像が付くのですが…

手術まで約1週間ちょっと。
腫瘍が大きくならないように…悪化しないように。

画像3 003-11

診察料          1,050円
細胞診断学的検査(院内) 2,310円

本日も応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/22(金) 20:57:06|
  2. 永遠
  3. | コメント:8
web拍手 by FC2

気になること @永遠

今年の3月頃…
永遠の右首元付近にイボみたいなものを発見。
初めて見つけたとき、病院へ行って検査してもらったけれど…
特には異常なしで…
これ以上大きくなるとか増えてくるとかだったら再度検査と言われており…
4ヵ月後の今月…

3月の時よりイボの形が大きくなった…ような。
イボみたいなものは平坦だったのが、膨らみを増し…
気になる…

昨日、しっかり見てみるとやっぱり大きくというか膨れている気がするので、
早速今日、病院へ行きたかったのですが本日は休診日。

明日、朝一で病院へ行ってこようと思っています。

何事もないことを祈って。
イボが出来るのなんて初めてのことだからなぁ~

風とか陸は作っては治りだったので慣れっこなところもあるのですが、
永遠は初めて…

画像2 064-11

大きさでは5ミリ程度なんだけど…
永遠の身体の大きさで5ミリ位ってどうなんだろう。

画像2 065-11

本日もコメント閉じておきます。
また結果はっきり分かり次第報告致します。

コメントは閉じていますが、応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/20(水) 19:31:00|
  2. 永遠
web拍手 by FC2

梅雨明けして…

9日(土)に梅雨明けしていたらしい九州北部。
土曜日は来客があり、日曜日は買い物、月曜日は某研修があり…
バタバタの週末・週明け。

そして火曜日…とうとう康パパが軽い熱中症で病院へ。
月曜日の午後から気持ちが悪いと言って不調を訴えていました…
もしかして熱中症?って思いながらも月曜日は普通に過ごす。

けれど、火曜日の朝、気分が悪いっと言って仕事を休み…
近くの病院へ。
熱も特にないし、レントゲン、血液検査など一通りの検査を行い、
特に異常なし…
軽い熱中症だろうとのこと…
月曜の夜~火曜の朝にかけて何も食べていなかったので、
点滴決定!!!

点滴を受けたら効いたみたいで水曜日からは日常が開始。

だけど~日中は暑くてパソコン開く気もなく…
ダラダラと今週は過ごしていました。

これじゃマズイ!っと思って今日、更新(爆)

永遠と風は暑いながらも日中はエアコンつけることなく過ごせています。
余りにもハァハァ言ったり、通り雨、夕立などがあればエアコンつけていますが…
ただし、陸は朝からエアコンをつけていないとダメ~

ワンフーに変えてから1度も残したことなかったごはんを残したのが日曜日の朝だったかな?
それ以来、あまり食欲なかったりしたけれど、「食べてよ~」って言うと食べてくれるので
安心しています。

なので、陸はほとんどエアコンの効いた部屋にいます…

電気代高いんだろうなぁ~
って康母が支払っていますが(爆)

今日の写真は特に内容と関係ありませんが…

画像1 039-11
画像1 047-11
画像1 032-11

皆元気でーすw
でも今回はコメント閉めておきます。

応援はいつでも受付中♪
ポチッっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/15(金) 15:53:40|
  2. 日常
web拍手 by FC2

暑い夜は…

昨日は織姫さまと彦星さま出会えたのでは?
夜は晴れていました♪

でも、熱帯夜…
風はないし、湿度は高い…

そんな暑い夜は…
今年新たに節電対策として購入した、冷却マット♪
暑がりな私達夫婦にとっては重宝していますw
参考写真↓

gel-3.jpg

永遠と風が一緒に私達とは寝るので、永遠と風にとっては冷たすぎるのでは?
お腹冷やしちゃわないか?など心配があったりもしましたが…

なーんてことない!

画像2 007-11

端っこの方に遠慮気味に使う永遠を発見!!

画像2 008-11

たまにモデルしてくれたり(笑)

画像2 009-11

足を広げてくれたり(笑)
って永遠は、関節悪いのでこの格好するのかも…

とにかく背中をつけるたびにヒンヤリとして気持ちがいい♪
前はクーラーがタイマー設定していて消えちゃうと必ず起きていたけれど、
今年はこのマットのおかげでクーラーが消えても冷風機の風だけでもOKだったりww

永遠も風も寝るときは堂々とど真ん中で寝たりとしてくれていまーす♪

本日もポチッっと応援よろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/08(金) 19:05:17|
  2. 永遠
  3. | コメント:5
web拍手 by FC2

七夕♪

昨日から続く雨も今日は9時頃から止み…
今日は七夕、織姫さまと彦星さまは会えるのかしら?っと思ってみたり♪

毎年、七夕飾りしたいなぁ~って思いつつも…
思いのみで行動に移さずだったので今年は行動に移してみました(笑)

画像2 018-11

短冊の願いごとは「永遠と風と陸の健康」「康パパと生涯仲良く過ごせますように」
そして「BIG当選しますように」の切実な願いごと(爆)

全て100均で揃えてしましましたが…
子供の頃は本物の笹に短冊や飾りつけをして玄関に飾ってもらってたっけ。
大きな笹だったと思う。
子供の頃の毎年のお願いごとは「好き嫌いがなくなりますように」
「大人になったら少しでも食べられますように」でした。
本当に好き嫌い(今となっては食べず嫌い)が多くて食べられない物ばかり。
毎年お願いごとしては今年も叶わなかったと落胆していましたっけ(笑)

画像2 005-11

今の一番のお願いごとは…

画像1 028-11

永遠と風と陸の健康一番!!

画像2 001-11

いつまでも笑顔が見られますように♪です。

皆さん、素敵な七夕をお過ごし下さい☆*

七夕の今日も応援よろしくお願いしまーす↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/07(木) 12:01:29|
  2. 日常
  3. | コメント:2
web拍手 by FC2

陸の好きなモノ♪

最近、陸特集が多いのですがお許しを(笑)

陸たん、ゴールデンという犬種からか???
おもちゃやボールが大好き!
その中でもズバ抜けて好きなモノが「サッカーボール」。

サッカー選手を目指しているのか?って言いたくなる位に、
サッカーボールには執着心があります!

画像1 031-11

今回も雨が降って散歩へ行けなかった時にサッカーボールを出して
(いつもは片付けていましたから)いざ、遊ぼうとすると…
上の写真の状態に…

「誰にも渡さないよ~」って。

画像1 030-11

ソファの上に乗り、顎下にボールを置きボールが下に落ちるまで渡してくれません(涙)

画像1 032-11

たまにこんな笑顔(息遣い荒いだけ…)見せられるとメロメロ~(笑)

画像1 033-11

ほら!たまにこうやって顎下からボールがズレルこともある!
けれど…私達が取りに行こうとするとすぐさまに顎を乗せようとしてみたり(笑)

画像1 034-11

最終的には手を使って!って、サッカーはハンド駄目なのに~
いつも陸はハンドを使うという荒技に出ますよ~

本日も雨だから夜はサッカー大会かしら~

応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/06(水) 12:24:25|
  2. | コメント:3
web拍手 by FC2

わらべじぞう様

散歩コースにあるわらべじぞう様。
今年になってから陸たんとの散歩が夜メインになり、
康パパと私と陸で3人で散歩へ行った時には必ず寄るのがわらべじぞう様。

先日、早朝散歩で康パパも起きてくれたので、
永遠と風も一緒に寄ってお参り(お願い)してきました。

画像1 035-11

が、バラバラ…

画像1 037-11

風がちょっと眩しい~!って顔をしていますが…
カメラ目線Get!

この8体のわらべじぞう様はそれぞれに意味があり…

画像1 038-11

一緒にお願いごとが叶うように祈ってくれているとか、
苦しみ、悲しみに優しく救いの手をさしのべてくれているとか、
1体1体にそれぞれの意味があります。

こんなこと言っていいのか分かりませんが、
ものすごく可愛いお地蔵様です。

いつものお願いごとは永遠と風と陸の健康祈願。
これからも一緒にお参りしようね♪

本日もポチッっと応援よろしくお願いしまーす↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/04(月) 12:58:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2
web拍手 by FC2

フィラリア 今年2回目♪

本日は1日!
忘れてはいけない、フィラリア予防の日!

チュアブルタイプをあげていますので…
封を開けた途端に喰らい付いてくる息子達(笑)

画像2 044-1

まずは長男の永遠からなのですが…
風も喰らい付いてくるので、整列(笑)

画像2 047-1

永遠、いつもならモデルとして大活躍してくれているのですが、
フィラリア薬を持っているとそれしか見なくて(涙)

画像2 050-1

風は満面の笑み♪
余談ですが、風の歯可愛いでしょ(笑)

画像2 053-1

陸は真剣な顔からの~

画像2 054-1

先月もされた鼻パク体勢からの~
って…この後鼻パク成功♪
なかなか成功率がない陸たんだったけれど♪成功♪
嬉しいねぇ~(笑)

12月まで続く、フィラリア。
チュアブルタイプから錠剤タイプに変えるとこんなに喰らい付いてくることも
なくなるんだろうなぁ~…

7月も応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/01(金) 11:49:21|
  2. 日常
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。