無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2011年08月26日
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

病理組織学的診断書

何だか、お盆があり、私の体調不良がありと色々で永遠の手術の結果を書くのが
遅くなってしまいました(涙)

病理組織検査をお願いしているのは、陸の手術の際の検査機関と同じ、
ノースラボ」。

病理組織診断結果として「皮脂腺腫」という結果でした。

摘出された皮膚の腫瘤部では、突出した真皮内における脂腺細胞の不整な小葉状増殖が認められます。
増殖する個々の細胞には軽度な大小不同が認められますが、悪性所見を示す細胞は認められません。

摘出された表面の腫瘤は皮脂腺由来の良性腫瘍です。
病変の境界は明瞭で、周囲組織への浸潤性は認められません。
マージン部に腫瘍細胞は認められず、摘出状態は良好で、今回の摘出により予後は良好と考えられます。

と記載されていました。
悪性ではないこと、予後は良好とのこと。
難しい言葉ばかりで、意味不明な箇所も多いにあるのですが…
上記の2つが分かって安心♪

ただ~抜糸後の傷がくっつかないのが難点…大問題です。
今週の水曜日の時点で再縫合から2週間。
来週の水曜日でちょうど3週間になるので、来週の木曜日辺りに抜糸をしてもらおうかと
思ってはいるのですが…
また夜中頃、パックリ開くのではないかと不安が増。

でも、くっついてくれるのを祈るのみなんですよね。

今日は簡単に結果の内容をそのまま引用してみました。
次回はクッシングについて聞いてきたこと書いてみようと思います。

画像3 008-1

縫合しているところ、気にすることなく寝てくれています。

画像3 012-1

ポチッっと応援よろしくお願いしますww↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2011/08/26(金) 10:54:52|
  2. 病気
  3. | コメント:5