無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2011年09月12日

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

従兄弟同士♪

一昨日の10日(土)夕方17時。

甥っ子が泊まりに来ました!

甥っ子は私の姉の子供の方ではなく、康パパの兄の子供で、もう上が小学4年生。
下がその1歳下の小学3年生。

男兄弟、年子なので常に何かしら喧嘩っぽいところがありますが…

まだ泊まりに来てくれます。

甥っ子、特に下の子は犬が大好き!

永遠が2000年12月生まれ、甥っ子の上の子が2001年8月生まれ、
風が2002年12月生まれ、甥っ子の下の子が2003年3月生まれ、
そして陸が2003年8月生まれで、ちょうど永遠と風と陸の間に甥っ子が入るという
分かりやすい仕組みになっています(笑)

なので、下の子が生まれた時にはすでに永遠と風が当たり前に我が家には居て、
康パパの兄にとっては実家である我が家なので、遊びに来る度に触れ合う永遠と風。

下の子が生まれて7ヵ月後には家族になっていた陸。

その為もあるのか、本当に犬が好き。

でも、自宅がマンションでペット不可なので飼えないって…
その分、永遠と風と陸、可愛がってくれます。

前はね、確かに永遠は噛むし、風も気に食わなかったら噛むし、
陸は大きいしで、保育園時代や小学校低学年時は怖がって近づかなかった時期もあったけれど…

もう、4年生と3年生になるとしっかりお兄ちゃんになり、
今まではためらっていた私たちの部屋で過ごす時間が多くなりました。

画像3 007-1

その証拠がこの2枚の写真。

画像3 009-1

康パパは土曜日は仕事だったので18時過ぎにしか帰ってこなかったけれど、
帰ってくる前から私たちの部屋で永遠と風と陸と過ごし…

康パパのいつものつまみチーズを食べる頃にはワラワラワラワラ(笑)
せまっ!風は甥っ子が食べようとしているチーズに釘付け♪

康パパが上半身裸なのでモザイクばかりでごめんなさい。
スッキリした体型だったらまだしもねぇ~
こんなボヨボヨ上半身をさらす訳にはねぇ~


日曜日には普段、小学校へ行く際には7時起床だという甥っ子たち。
が、この日は6時に起きて一緒に散歩へ行って来ました。

上の子が永遠を、下の子が風を、康パパが陸を、私はうんP取り、おしっこ流し係(笑)

永遠もいつもよりは歩いたかなぁ~「抱っこ~」の催促が少なかったような。

画像3 012-1

40分間しっかりとみんなで歩いてきました♪

画像3 014-1

また泊まりに来る~っと言っていた甥っ子たち。
泊まりに来たときにはまたこうやって散歩へ一緒に行ってくれるのかしら???


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/09/12(月) 11:55:34|
  2. 日常
  3. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。