無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2012年02月
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

魔の2月 *至急教えて下さい*

昨年の1月下旬から2月上旬にかけて嘔吐続きだった陸。

今年も2月に入ったなぁ~、昨年は大変だったなぁ~って思っていた矢先。

2月4日(土)朝。

ごはんをあげると通常は喜んで、永遠、風に先にあげるときには、

ワンワン吠えて「僕は?僕のは?」状態。

が、この日はソファから降りてこず、おかしい!っと思って様子を見に行くと、

震えてる…

陸が震えるなんて初めて!

永遠はよく寒いとブルブル震えるので震えるのには慣れてるほうだけど、

陸は寒がりっこでもないし、今年は暑がるほう。

震えも激しいものでもないし、意識もあるし、「てんかん?」って思ったけれど、

風のてんかんと思われる発作ともまた違うし…

素人判断は禁物!っと思ってすぐに病院へ電話。

症状を話すとやはり連れて来てもらったほうがいいでしょうとのことで、

病院へ行き、腹部エコーや胸のエコーを撮ってもらいました。

それでどこか異常があれば、血液検査してみまようとのことでしたが、

エコーで異常はなし。股関節か?っと思い、レントゲンも撮ってもらいましたが、

両後ろ足とも正常!

最近、後ろ足がよたよたすることがあったし、散歩中もよくすって歩くような

感じがしていたので、私の中で足が痛くて震えていたのかも?って思っていた部分がありました。

でも、股関節は関係なさそう。

じゃあ何???

先生曰く、神経の問題か脊髄の問題も一理あるかもしれないということでした。

が、脊髄ともなるとMRIじゃないと分からないみたいで…

ゴールデンレトリーバーの8歳って病気になる率が本当に高いらしくて、(病院内だけかも)

8歳だから注意しましょうね!って言っていたのに…

やっぱり8歳、そして魔の2月みたいな感じで落胆。

MRI検査、ものすごくお金がかかるんだけれど、検査で不安が取れるなら安いもの。

ってことで、簡単に経緯を書いていますが、今週16日(木)にMRIの予約を撮りました。

これで何とか16日まで凌げば大丈夫!!って安易に思っていたのがいけないのか…

急に6日(月)から朝、フードを残すようになりました。

今は「ワンフー」のドッグフードオンリーです。

今までは夏場は確かに食べない日もあったんです。

だから、1日ぐらい食べなくてもいいかな?ってぐらいに考えていたら、

夜は食べてくれて、ホッ。

が、次の日以降も朝は食べず。夜だけ。

夜だけは食べていてくれたのでまだ安心していたのですが…

昨日11日(土)からまた夜も食べず。

そして昨日の朝もまた震えが40分程続きました。

夜も食べないので不安で不安で。

しかも夜、嘔吐しました。

嘔吐したものは、少しだけ(無理やりかな?)食べたフードと毛。

毛がこれでもか!ってぐらいに混じっていたのにはビックリ。

変な話、生きた小鳥でもどこかで食べてきたの?ってぐらいの毛で…

羽ではなかったからそんなことはないよねぇ~????

昨日、吐いた後は少しすっきりした表情に変わったので、

明日の朝(今日の朝)食べてくれるだろうと思っていたのに全く食べず。

しかもワンフーだけ食べない。

永遠と風のフード(ドットわん豚ごはん)を手に乗せて食べさせると食べる。

ワンフーが嫌なの????

もう、訳分からず。

こんなに食べないの初めてなので…

痛みからきているのかそれともただワンフーが嫌なのか。

皆さん、こういったこと経験されたかたいませんか????

何かアドバイスあったら教えて下さい。

ワンフーを変えたほうがいいのかな????

ワンフー歴は1年です。
  1. 2012/02/12(日) 13:28:50|
  2. | コメント:8
前のページ