無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2012年04月19日
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

いつでも一緒

子供といつも一緒に居る陸たん。

少々ウザく感じでいるのでは?って思うことがしばしばありますが・・・

子供に尻尾を踏まれようが、触られようが何されようが1度も怒ったことがありません。

永遠と風は「ガウッ」って怒っているのですが(爆)

いつも一緒にいつでも一緒に居る陸お兄ちゃん。

DSC02316-1.jpg

陸の散歩にも必ず一緒に行くようになりました。

小さい頃から犬と一緒の生活。

私が子供の頃、理想していた暮らしです。

一軒家に住んでいながら、うさぎを小学生の高学年で飼うまで

ペットが何も居なかった我が家。

ハスキーブームやコリーブームがあった頃、

ハスキーの子犬が生まれたっという話を聞き、欲しいと言いましたが、

一緒に暮らすことはありませんでした。

そりゃそうですよね。その当時の私にお世話は無理だったかもしれません。

うさぎの世話も母任せ、父任せ、おばあちゃん任せになっていました…

でもずっとずっと犬と子供の生活、いいなって思っていました。

まさか私たちが犬と子供一緒の生活をさせられる日が来るとは…

DSC02328-1.jpg

まだ子供に出会う前、児童相談所で手続きを開始する中で、

「もし子供に犬アレルギーがあった場合は犬はどうされますか?」っと

聞かれたことがありました。

担当の方に「外で飼うとかはありますか?」と聞かれたこともありました。

「まだ何も考えられませんが…」と答えました。

「外で飼うつもりはありません」と答えました。

幸い、今のところは犬アレルギーは無いようです。

でも、アレルギーがあったからと言って永遠と風と陸と

さようならなんて出来る訳がないし、子供とさようならも出来ないです。

このまま元気に大きく育っていってくれることを祈るのみです。

永遠、風、陸のように優しい男の子に育ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2012/04/19(木) 13:44:33|
  2. | コメント:7