無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2013年12月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ハウステンボス~光の王国~ *犬連れ

2013年12月14日(土)

ちょうど先週のお話です。

入籍11年記念に、息子達と一緒に光の王国「ハウステンボス」へ行って来ました。

夜がメインだったので、朝は家でゆっくり過ごし、14時前に自宅を出発しました。

車の中では永遠以外は寝てくれるので…

風と陸は爆睡で、長崎の佐世保までひとっ走り♪

ハウステンボスに着いたのが16時前。

夕暮れのハウステンボスでした♪

早速、入国。

今回の私たちのチケットは散策チケットなので大人一人3,500円。

颯斗はまだ無料。永遠と風と陸はお犬様なので一頭500円となります。

お犬様チケットはサービスカウンターだったかな?で購入。

おしっこを流すお水とうんPを取る袋のチェックがあります!

見事クリア(笑)し、入場ゲートへ。

DSC05079-1.jpg

入場ゲートから入国して歩いて行くと、まずお迎えしてくれのが風車。

今回は永遠と風はカート、陸は歩きというスタイルを取りました。

小型犬用はカートのレンタルもされているようですが、やっぱり慣れたのが一番だしね。

陸のカートも持ってきてはいたのですが…散歩代わりに歩かせようと言うことになり…

DSC05097-1.jpg

日本とは思えない風景♪

うっとりしちゃう風景♪

永遠と風と陸と一緒に行けるってことが嬉しくて♪

DSC05103-1.jpg

キレイすぎる~

DSC05104-1.jpg

陸も可愛いすぎる~

永遠も風も陸も防寒対策で、シャツの上にダウンという重ね着スタイルにしました。

16時頃に着いていたので、あっという間に外は真っ暗になってきて…

17時過ぎの暗くなってきた頃だったかな?

ライトアップ~

DSC05141-1.jpg

一面、光の海!

DSC05138-1.jpg

目が光ってしまったけど…

永遠と風と陸にはどう映っているのか…

なんだこの人だかりは!って感じかな?(笑)

DSC05148-1.jpg

陸はやっぱりハウステンボスに行っても人気で…

行くとこ行くとこ、触られまくりで可愛いと大評判でお利口さんで…

それが後日…あんなことになろうとは…(後日書きます)

楽しかった時間はあっという間で…

また暖かくなってきた4月頃行きたいな~

春のハウステンボスはまた違う雰囲気だからね♪






スポンサーサイト
  1. 2013/12/21(土) 14:24:13|
  2. お出掛け
web拍手 by FC2

入籍11年記念

明日2013年12月14日(土)で、入籍して丸11年を迎える私たち夫婦。

仲良しこよしだと思います。11年経つのに。

康パパも浮気はしていないみたいだし(笑)

私の愛情が伝わっとうけんだと思っていますよ、勝手にね!!

ただつい先日も颯斗のおもちゃをどう片付けるかで言い合いをし、離婚危機を迎えていたのはここだけの話。

私たち夫婦がこうやって11年間一緒に過ごせてきたのも、やっぱり永遠と風と陸が居たからで。

永遠と風と陸が居なかったら、とっくに喧嘩して離婚していたね。

永遠と風と陸には本当に毎日助けられています。

スヤスヤ眠る顔を見ては癒され、ワンワン吠える声には元気だなぁ~って思いつつ。

いつまでも親バカ満載で過ごしています。

DSC05005-1.jpg

今期最後のフィラリアの薬も飲ませ終わり。

永遠は来週、健康診断を受けてきます。

DSC04997-1.jpg

風はいよいよ心臓の薬を開始しました。

薬を飲ませてから、これと言って目に分かるような元気が出た~とかはありませんが…

咳をすることは少なくなったような気がする。

DSC05009-1.jpg

陸はつい先日、左目に大きなイボが出来ていたのがポロッと取れて、目の周りが血だらけでビックリしました。

大元から取れた訳ではないので、また出来てくるんだろうけど…

年齢を重ねるとイボはどうしようもないというか…

陸自身は気にしている様子はないので、良しとしましょう。

ほんと、これからも助けてもらうことばかりかもしれないけど…

入籍12年目もよろしくねww

DSC05031-1.jpg

颯斗は、1日の日に初めての結婚式に出席しました。

スーツでバッチリ決めて、参列♪

ちゃんと康パパの従姉妹のお姉ちゃんに「おめでとう~」って言えました。

さぁ~明日は冷えるみたいだけれど…光の王国へ永遠と風と陸も連れて行って来ようと思っています。

防寒対策はバッチリで出掛けてきますよ~

最後に、康パパ。

我儘一杯、いつまでも性格の変わらない私に付き合ってくれてありがとう。

これからもどうぞよろしく。

いつも仕事お疲れ様です。


  1. 2013/12/13(金) 15:36:17|
  2. yas*saya
web拍手 by FC2

風~HAPPY☆BIRTHDAY~

我が家の次男坊、チワワの風様♪

本日、11歳の誕生日ですw

おめでとう♪♪♪

7月使用-1

風ちゃんの生まれは2002年12月2日、私たちの結婚(入籍)は2002年12月14日。

私たちの夫婦生活は風ちゃんと共にあると言っても過言ではないのです!!!!

風を迎えた当初は私も仕事をしており、小さな風を永遠とお留守番させて仕事に行くのは嫌で…

しかも永遠が、最初は風に慣れず、怖がってベッドから降りなくなったりとかして。

兄弟としてやっていけるかなぁ~って思ったりしたこともあったけれど…

今では兄弟喧嘩出来る程仲が良くて、弟の陸とは運動会(家の中を走り周る)したり、

颯斗が気に食わない時は怒ってみたり(笑)

永遠の弟としても陸と颯斗のお兄ちゃんとしてもしっかりしてくれて♪

11月使用-1

今までてんかんと思われる発作が数回あったり、去勢手術時に痛い目にあったりとしたことはあったね。

でも、大きな病気にかかることはないし、病院に行くことも余り無く。

チワワの犬種としては体重が現在5.15キロと…

少し太り気味なので、ダイエットしつつ…

ただ、デブっちょではないんだよっと、骨格が素晴らしいだけであってと…密かにフォロー。

が、今年の5月末の半年に1度行っている健康診断にて…

「僧房弁閉鎖不全症」かもしれないと言われました。

※心臓にある僧帽弁(そうぼうべん)という弁が機能しなくなり、閉じなくなり、
結果として血液が逆流してしまう病気です。

この時は心臓の音を聞くと雑音が聴こえるから、血液が逆流しているのでは?とのことでしたが、

薬を開始することもなく、何かあれば駆けつけるとのことで、暑い夏を過ごし、短い秋を過ごしていました。

そして冬、11月末。

5月の健康診断から半年経ったので、健康診断へ。

血液検査やエコー、尿検査、糞便検査を受けました。

血液検査は外注検査なので、結果が出ていませんが…

エコーを見たところ、(今のエコ―は録画機能があり、見せていただきました)

血液が逆流しているのがはっきりと分かりました。

一応、血液検査の結果を待って、薬を開始しようということになっていますが…

風ちゃん、いつまでも元気で居ようね♪

誕生日に書かなくてもいい話だったかもしれないけど…

記録として残させてね。

風、誕生日おめでとうww


  1. 2013/12/02(月) 15:18:25|
  2. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。