無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2013年12月02日
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

風~HAPPY☆BIRTHDAY~

我が家の次男坊、チワワの風様♪

本日、11歳の誕生日ですw

おめでとう♪♪♪

7月使用-1

風ちゃんの生まれは2002年12月2日、私たちの結婚(入籍)は2002年12月14日。

私たちの夫婦生活は風ちゃんと共にあると言っても過言ではないのです!!!!

風を迎えた当初は私も仕事をしており、小さな風を永遠とお留守番させて仕事に行くのは嫌で…

しかも永遠が、最初は風に慣れず、怖がってベッドから降りなくなったりとかして。

兄弟としてやっていけるかなぁ~って思ったりしたこともあったけれど…

今では兄弟喧嘩出来る程仲が良くて、弟の陸とは運動会(家の中を走り周る)したり、

颯斗が気に食わない時は怒ってみたり(笑)

永遠の弟としても陸と颯斗のお兄ちゃんとしてもしっかりしてくれて♪

11月使用-1

今までてんかんと思われる発作が数回あったり、去勢手術時に痛い目にあったりとしたことはあったね。

でも、大きな病気にかかることはないし、病院に行くことも余り無く。

チワワの犬種としては体重が現在5.15キロと…

少し太り気味なので、ダイエットしつつ…

ただ、デブっちょではないんだよっと、骨格が素晴らしいだけであってと…密かにフォロー。

が、今年の5月末の半年に1度行っている健康診断にて…

「僧房弁閉鎖不全症」かもしれないと言われました。

※心臓にある僧帽弁(そうぼうべん)という弁が機能しなくなり、閉じなくなり、
結果として血液が逆流してしまう病気です。

この時は心臓の音を聞くと雑音が聴こえるから、血液が逆流しているのでは?とのことでしたが、

薬を開始することもなく、何かあれば駆けつけるとのことで、暑い夏を過ごし、短い秋を過ごしていました。

そして冬、11月末。

5月の健康診断から半年経ったので、健康診断へ。

血液検査やエコー、尿検査、糞便検査を受けました。

血液検査は外注検査なので、結果が出ていませんが…

エコーを見たところ、(今のエコ―は録画機能があり、見せていただきました)

血液が逆流しているのがはっきりと分かりました。

一応、血液検査の結果を待って、薬を開始しようということになっていますが…

風ちゃん、いつまでも元気で居ようね♪

誕生日に書かなくてもいい話だったかもしれないけど…

記録として残させてね。

風、誕生日おめでとうww


スポンサーサイト



  1. 2013/12/02(月) 15:18:25|
  2. | コメント:6