無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2014年02月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

永遠☆HAPPY☆BIRTHDAY☆

昨年のお話をさせていただいてもよろしいでしょうか?

2013年12月30日

我が家の長男の永遠が13歳の誕生日を迎えました。

DSC05171-1.jpg

2000年生まれなので年齢が分かりやすいんですよ!!

13歳になる前から電解質の数値が異常続きで…でも特には目に見える症状はなくて…

体質なものなのかもと言われていますが。

目は白内障が少しずつ進んでおり…少しでも進行を抑えようと目薬をかかさず点します。

気管虚脱と診断を受けてからは気管支拡張剤を使っているし…

薬も欠かせない年齢となってきたことを痛感していますが。

13歳を迎える数日前…

歯の手入れをしていた康パパが…

「永遠の前歯グラグラしとうよ…」って。

えっっ…一瞬頭が真っ白。

確かに朝晩とご飯の後に蒸しタオルで顔と歯を拭いてあげていたのですが、

永遠が嫌がることから無理やりするか適当にするかのどっちかになっていたので…

私のせいじゃないか…っと思いました~

永遠の歯を見せてもらうとグラグラ。

永遠は12月に健康診断予定だったので、その際に先生に聞くと多分抜歯した方がいいでしょうね…っと。

ただ、抜歯は麻酔下でするので、麻酔に耐えられるかどうか血液検査の結果を待って

判断しましょうとなっていました。

こーんなに小さい身体(体重2.5キロ)で13歳なるし…

どうしよう…大変なことした…って思って一時苦しかったのですが…

同じヨーキーを育てていらっしゃるミキサー・タカさんや年齢が近いマダム鈴木さんに

相談していろいろお話を伺ったらスッキリ。

歯が無くても犬は大丈夫なこと、ドライフードも食べられるよ~って聞いて。

気持ちが落ち着きました…

ありがとうございました。

永遠、頑張ろうね!!!!って気持ちで迎えた永遠の誕生日当日。

こーんなに可愛い顔してます!

DSC05175-1.jpg

13歳に見えんよね。目は濁ってるけどね…

血液検査の結果も良好!!!まずはクリア!!!

13歳になっての麻酔は怖い気持ちもあるけど…

永遠ならきっと大丈夫ってことで…今年1月24日に抜歯手術が決定したのです。

その話はまた後日!


ランキングへ参加しています!

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 2014/02/06(木) 20:11:36|
  2. 永遠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。