無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2014年07月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

7月終わり~

2014年も始まったかばかりかと思っていたのに…上半期もあっという間に終わり。

下半期に入って1ヶ月、この1ヶ月もあっという間でした。

明日から8月。

8月は陸の誕生日もありますが、私の誕生日もあるんですよ♪

8月も暑さに負けずに過ごして行きましょう!!

ここからは先日の話。

世間の学生さんは夏休みのこの時期。

夜9時ぐらいからバンバンと花火の音が聞こえだします。

我が家は公園が近くに2箇所ある為に結構花火の音が聞こえます。

ロケット花火の音がね…

あのロケット花火の音、永遠も風も陸も嫌いです。

音が鳴り出すとソワソワ。

陸も大きな身体でソワソワ。

どうするのかなぁ~?って思って見ていたら…

颯斗の布団の上にドーンって。

DSC05538-1.jpg

颯斗が寝ていることは分かっているみたいで、踏まずに、空いている箇所に寝に行った。

この颯斗が寝ている箇所はあまり涼しくない場所なので、普段の陸は行かない場所。

なのに~よっぽど花火の音が怖かったのか、颯斗の布団の上に避難しに行き、寝ました(笑)

DSC05539-1.jpg

永遠は、大好きな康パパのタオルケットの上に避難。

康の臭い匂いがして落ち着くのでしょう。

可愛い顔だこと(笑)

DSC05545-1.jpg

風は康パパが寝ている足元で…

お尻部分は康にピッタリくっつけて。

こういった時も、3犬3様ですよ。

昨日(30日)の午後は雷がゴロゴロ激しく、息子様大変でございました~


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 10:59:48|
  2. 日常
web拍手 by FC2

元気です!

颯斗の夏休みが始まりました~

1週間目は家庭用プール(1歳の頃から使っている小さいプール)を出して、

ベランダで水遊び~。

朝から水を溜めて、お昼から遊びスタート♪

初日は嬉しかったらしく、3時間入ったり出たりの繰り返し!

プール遊びは連続3日行いましたが、次の日はもう飽きたのか1時間ちょっと入って上がる~

でも、17時頃からまた入る~って入ってました(笑)

3日目は2時間ぐらい遊びもうそれからは入らなかったなぁ~

やはり小さいプールではもうダメか~?って思って先日、MrMaxですべり台付きのプール買ったもんねぇ~

これを康が休みの日に出してもらおうと企んでいるのですが…

なかなかねぇ~

やっぱり盆休みかなぁ~???

まぁ私が膨らませて屋上で遊ばせればいい話なんですがね…

屋上は日陰スペースが無いから、タープを建ててもらわないと熱中症の危険が…

っと言い訳をして…

颯斗には我慢させています…

明日から3日間は前期夏季保育だからちょっとはいいかなぁ~

そのころ、可愛いお兄ちゃん’sはというと…

朝からエアコンが稼働している私たちの部屋でぐっすり2度寝中。

さすがに24時間エアコンは稼働していませんよ…

朝、私が起きてから一度消して、ごはんを食べさせ、少しゆっくりした後に、

部屋の室温が30度行くか行かないぐらいでエアコン稼働です!

だいたい10時~11時頃。

電気代高いだろうけど、永遠と風と陸が熱中所になって病院へ行ったら、

電気代どころじゃないしねぇ~。

みーんな老犬だし。

陸なんて身体が大きい分、すぐハァハァ言って体温調節しているから。

DSC05524-1.jpg

今年の夏も元気で乗り越えようね♪

本当に可愛い顔してるよねぇ~っと親バカ♪

夏休み2週間目の初日は、私の母からのお誘いで、アンパンマンミュージアムに行って来ました~。

色々な箇所にアンパンマンファミリーが描いてあって可愛くて仕方がなかった~

ショーも見てきて、一番前だったから、バイキンマンとかなり近く、颯斗は大興奮。

母ちゃんありがとうWW

夏休み1週間目はプラレール博行ったしね。

夏休み満喫中!!

永遠と風と陸はなかなか外出出来ないんだけど…

涼しくなったらまた日帰りでもいいから旅行に行きたいなぁ~♪って秘かに計画中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/29(火) 14:12:51|
  2. 日常
web拍手 by FC2

真実告知

皆さん、真実告知って知っていますか?

お父さんとお母さんが愛し合って、赤ちゃんを授かり、赤ちゃんを産んで、

そのお父さんとお母さんと赤ちゃんが血が繋がっていればしなくていいことなんですよ。

でもね、我が家は私とも康パパとも颯斗は血の繋がりがありません。

正直、血の繋がりなんてどうでもよく、本当に颯斗が可愛くて仕方がありません。

毎日怒ってばかりなんだけど…

私たちは児童相談所から紹介を受けて乳児院に居た颯斗と出会った訳なんですが、

児童相談所で受ける里親講習の時に「真実告知について」という話が必ずあります。

まだまだ講習を受けている時は先の話で、いざとなれば話出来るさ!ぐらいの気持ちで聞いていました。

が、思ったよりもこの真実告知の時期が早く来たようで…

颯斗に真実を告知する時期が近づいてきたようです。

簡単に書くと「私たちはあなたの本当の親ではないのよ」って言うことです。

3歳で早すぎない?って思われるでしょうが、3歳ぐらいまではお母さんのお腹にいた時のことを

覚えている子が多いみたいで、産んでくれたお母さんのこと私は忘れてほしくないし、

大事に思ってほしいから、今が一番いい時期なのかなぁ~って漠然と。

前から産んでくれたお母さんの名前はちょこちょこ言っており、颯斗も名前は認識しているみたい。

でも、いまいち私が産んでいないってことまでは理解していなかったようで…

昨日、改めてお風呂上りに私のおへそを見ていた颯斗に言いました。

私:「あのね、颯斗は誰のお腹から産まれて来たんやったっけ?」

颯:「う~ん、○○○のお腹!」

私:「そうやったね。颯斗がさぁ~、お母さん(私)のおへそを選ばんで間違って○○○のおへそを選んで
しまったけん、颯斗は○○○から産まれたとよ!」

颯「…」

颯斗が泣きだしそうになりました。

しまったさすがに3歳の子に間違ってあなたが選んだんだよ…って酷過ぎたか…っと思い…

私:「でも○○○がお腹貸してくれたけん良かったやん、やけん颯斗が産まれて、○○○がお母さんに

どうぞって颯斗をくれったっちゃけん」

って今思えば颯斗は物かよ…って話なんですが…

私:「○○○がどうぞ~って言ったとよ~」って笑いながら言ったら…

泣きべそだった颯斗も笑いだし「どうぞ~って言ったと?」って。

私:「そうよ~どうぞ~って」

っと何回かこのやりとりを繰り返し。

私:「颯斗が大きくなったときに○○○にこーんなに大きくなったよ、お母さんとお父さんがこーんなに
大きく育ててくれたよって言いにいけばよかろ?」

って言いました。

いつかはどうしても産んでくれた親のことを知りたがる時期が来るようで。

その時に「産んでくれてありがとう。僕はお母さんが2人居て幸せだよ」って言ってくれる

男に成長するために、しっかり伝えていきたい。

これで真実告知は終わりって訳にはいかなくて、まだまだ理解しているようで、

理解しきれていないことなので、言い続けていかないといけません。

DSC05454-1.jpg

本当に颯斗は康パパにそっくりなんだけどな。


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/12(土) 12:13:35|
  2. 特別養子縁組
web拍手 by FC2

あっと言う間に7月…

数日前に今年も始まりました~フィラリア記事を書いたかと思いましたが…

もう今年2回目のフィラリアDAYが(笑)

ほぼ毎日5時起き、洗濯機始動、陸と散歩、陸のブラシ、お風呂掃除、洗濯干し、

お弁当作り、朝食用意etc…と朝の行事をこなし、9時に幼稚園に向かってGO!

帰って来てから掃除機をかけ、やっと自分時間。

今は5時に起きてから家事をしているので10時ぐらいからは自分時間が取れますが、

5時起きしないと昼前ぐらいからやっと自分時間なので…

あっという間にお迎えの14時に…

っという毎日あっと言う間に時間が過ぎていっているので、1日と1週間と1ヶ月と

本当にあっと言う間!!

気付けば7月。

忘れずに2回目のフィラリア予防薬食べさせました。

DSC05517-1.jpg

こちらも忘れずに4兄弟ショット♪

颯斗がスクスク成長中で…

「はやと」ってひらがなで書けるようになりました!天才かも(笑)

親の夢は膨らみます(笑)

これからもお兄ちゃんと一緒にスクスク成長してくれますようにw

ちなみに台風は福岡は全く大丈夫です。

風は強いですが、雨は降っておらず…ただ、全国的に台風の影響が激しいので、

心配です。

ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 
  1. 2014/07/10(木) 11:43:31|
  2. 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。