無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2014年08月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

祝☆11歳☆

DSC05654-1.jpg
2014年08月25日(月)

我が家の三男坊、ゴールデンレトリーバーの陸。

11歳になりました!!

2003年生まれ。

私たちと出会った時は小さくて、兄弟からちょっかい出されていた陸。

大人しい子犬のゴールデン(陸ね)を見て、この子にしようってみんなで決めたの。

がね、ゴールデンの子犬が大人しいはずないよね。

見る見るうちに破壊王になっていって、購入したばかりのダイニングテーブルの椅子の脚部分を齧ったり、

陸の為にと購入していたマットも破り、ソファまで破壊して…

壊したものは数知れず。

永遠も風もどんどん大きくなっていく弟に最初は戸惑っていたような気もするけど、

特に大きな喧嘩もなく一緒に成長してきたね。

ゴールデンという犬種から皮膚が弱いことがピッタリ当てはまって、何度病院で薬を処方してもらったか。

甲状腺の病気も患い、毎日2錠の薬を飲まないといけないことになったけど、

どんどん年齢を重ねるごとに症状も落ち着いてきているような…

陸が2歳-3歳の頃は、散歩がこちらが散歩させられている状態で、春は桜の花びらが舞うと、

舞う度に花びらを追いかけ、秋には落ち葉が舞うと舞う度に追いかけ…

手が痛いの何のって。

常に30キロはある体重の陸だったから、私の方が体重が重いと言えど辛かった~

その時は早く落ち着いてくれないかなぁ~年齢を重ねてくれないかなぁ~なんて思ってたなぁ~

本当にこの11年、こうやって振り返るとあっと言う間なんだけど、

よくよく思い返してみると色々な経験をしてきたんだよね。

本当に私は幸せ。

ありがとう♪

11歳、ワンワンの歳、幸せに過ごしていこうね♪

今年は特にプレゼントというプレゼントも用意していないし、

御馳走もケーキも用意していなかったので…

前々から購入していた、ドットわんさんの鶏三昧スープ仕立てをいつものフードに混ぜてみましたww

そしてデザートで頂いていた千葉県産の幸水梨を♪



DSC05649-1.jpg

DSC05648-1.jpg

いつも残さず食べてくれるけど、この日もちゃーんと残さずにガツガツ食べてくれました♪

DSC05651-1.jpg

梨を見せると群がる息子たち。

この↓写真は誕生日前日のものだけど…

誕生日当日もみずみずしい梨をおいしくいただきました。

DSC05647-1.jpg

颯斗は夏季保育の疲れで21時前には寝てしまったので、一緒の写真が無いんだけど、

寝る前にちゃーんと「Happy Birthday」を唄ってくれ、ギューっとしていました。


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 11:38:31|
web拍手 by FC2

雨~

世間では夏ですよね~8月ですよねぇ~

こちら福岡、夏らしくない天気が続いていますよ…

24時間ほぼ夏と言えばエアコンが作動していたのに、今年はつけている時間が短い。

電気代には優しいけど…どうなんだろう。

今日も朝方4時前ぐらいから雨の音と雷の音で目覚め、まずすることは永遠と風と陸が

どうしているかどうか。

最近、陸は雷が鳴ると颯斗の布団に逃げ込むことが発覚。

今日も颯斗の足元にドンッと居座り、ハァハァ言っていました。

永遠はお義父さんお義母さんの部屋に行ったり、私たちの部屋でぶるぶる震えたり。

風はテーブルの下にいるか私にべったりか。

それぞれの息子達の動きなんですが、今日はねぇ~ほんと凄かった。

永遠は雷鳴る前から震えていることが多いので震えることには慣れているというか…

ただ、風の震えが半端なく激しくて…このまま発作起きるのではないかと思ったけど…

何とか乗り越え!!!!

市内では土砂災害警報が出ているみたいだけど、今、こちらの空は晴れています。

DSC05600-1.jpg

↑つい先日の写真。

もうすぐ11歳の陸たん…

つい2週間前は下痢に襲われ…病院で検査したけど、特に異常なく…

今は元気になりましたが、大型犬の11歳は80歳超え。

後ろ脚が大分弱くなりました。

散歩も最近はおしっことうんPを済ますと帰るよと家に帰りますが、

その際、ほとんど後ろ脚の爪などが擦れている音がします。

いつ、倒れてもおかしくないかも・・・って思ったりもします。

無理せずにでも散歩に行きたがれば連れて行く…

陸のペースでゆっくりゆっくり進んで行こうね。

みーんな優しい陸が大好きだよ♪

DSC05607-1.jpg

↑風ちゃんは体調壊すことなく、発作も起きることなく順調に過ごせているね。

でも、毎日夜に1錠、心臓の作動薬を飲ませています。

風ちゃんも歳を重ねたねぇ~

薬が欠かせない日が来るなんて。

写真で見る限りでは若々しいんだけどな~

DSC05612-1.jpg

↑我が家の息子の最年長、永遠。

只今、13歳7か月。

目が白内障で白く濁ってはいるけれど、まだ目も見えているようで、

耳も聞こえているようで…

その小さな身体で愛を伝えてくれて私は本当に幸せです。

永遠が居たから私は犬好きになったし、風に出会え、大きな身体の陸とも出会えたよ。

永遠には感謝しきれませんので私は頭が上がりません。

よく「ガウガウ」未だに怒られます(笑)

変な天気続きで不安定だけど、守るからね~☆

今日は寝不足だからみーんな今寝てます!!!!


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


  1. 2014/08/22(金) 11:04:29|
  2. 日常
web拍手 by FC2

8月

8月になりました。

8月1日、颯斗は夏季保育最終日。

18時~幼稚園で夕涼み会の予定でしたが天気が不安定で延期。

永遠と風と陸は1日と言えばフィラリアの日。

今月も忘れずに食べさせました!

今月は個別に写真を!

DSC05555-1.jpg

永遠、この写真は白内障が進んでいるのがよく分かるね~

毎日ブラッシングしなくちゃって思いつつ…思いだけで終わっているからごめんね。

DSC05561-1.jpg

風ちゃん相変わらず凛々しいお顔!

散歩、最近全く行ってないんだよね…これには色々訳が…

お部屋で永遠と陸と運動会してはいるけど…やっぱり外で散歩しなくちゃいけないよね…

DSC05563-1.jpg

陸たん…

もうすぐ誕生日だね~

10歳ももう終わるかと思うとビックリだけど…11歳はワンワン歳!!

幸せな1年になると思うよきっと♪

颯斗…

ごめん、写真が無かった(涙)

でも、8月は颯斗忙しいのよねぇ~

2日はお友達のお家に遊びに行ったし、帰って来たら地域の夏祭りに行ったし、

3日は買い物、4日はお友達と集会所で遊んだ←相当おもちゃ投げ放題だったけど…

お出掛け続き~!!

明日(6日)の夜は自衛隊の基地で夏祭りがあるし~

3歳ながら予定が詰まっております!

もうすぐ広島から祖母(颯斗にとっては曾祖母)が帰ってくるし、お盆だし、楽しみはたくさん!

雷がいつ発生するか分からない不安定な天気が続いてはいますが…

永遠と風と陸も今のところ元気で居てくれるしww

8月もHAPPYに行きましょ!

もうすぐ私も33歳になるし、散々な歳じゃないからね!!!

サンサン!!明るく行きます!!!!!


ランキングへ参加しています!

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村





  1. 2014/08/05(火) 10:55:12|
  2. 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。