無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2014年11月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

PET PARADISE*ハグキャリーバッグ

最近は陸たんの話ばかりだったので、永遠と風の話でも。

永遠と風も血液検査に行かないといけないんだけど…

今月受けるか来月頭に受けるか。

今度調整しないとなぁ~何て思っているとどんどん時間だけ経って行き…。

もう気付けば11月6日…早いなぁ~年賀状買わなくちゃ。

なーんかこの前置き何?って感じですが…

つい先日、筑紫野イオンモールのPET PARADISEを覗いた時に一目惚れした商品がございまして~

それがこちら~↓

ハグキャリーバッグという名前の商品。

画像HPよりお借りしました。

75282611-3.jpg

ただのリュックじゃないの~って思ったそこのお方~

違いますよ~違いますよ~

こうやって使うんですよ~

DSC05818-1.jpg

じゃーん。って前リュック~

DSC05821-1.jpg

私が永遠で康パパが風担当なのはスリング時代から。

スリングもね、夏用冬用と持っていて、スリング以外にもカートもあるし、これ以上必要なの?

贅沢じゃね?って思われるかもしれませんが…。

これ凄い!!!

楽ちん。スリング以上に!!!

スリングは楽だけど、どうしてもどちらかの肩に重みがかかって、肩が痛くなったりしてたけど…

これはリュック形式で両肩で重みを支えるから全然肩が痛くならない。

永遠は2.5キロぐらいだから約1.5~4kgまでの超小型犬用を購入。

風はチワワだけど…5.5キロぐらい今あるんだよね(爆)絶賛運動中。

なので、約4~8kgまでの小型犬用を購入。

私は風を入れて使っていないので何とも言えないけど、康パパ曰くかなり楽らしい。

ただし、これ注意点が1つだけ。

足元が見えづらいので要注意!!!!

それ以外は本当にいい!!!!

リュックだからスリングよりも近く感じられるし、安心感が伝わるらしく、

永遠も風も気持ちよさそうにしてくれてる。

人間の赤ちゃんでいうところのエルゴみたいなものかな?エルゴに憧れていたけれど、

颯斗に出会ったのは1歳過ぎていたからなぁ~儚い夢だったけど。

ちょっとした荷物も前ポケットに入れられるし。購入して大正解でした♪

蓋を閉めても開けていても使えるし、中に飛び出し防止のストラップもついているし。

散歩でなかなか歩かなくなった永遠をすっと入れて歩くのにもってこい!

おすすめですよ~

写真で康パパと風の後ろで陸が僕は関係ないねぇ~って顔で寝てるけどねぇ~。


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト
  1. 2014/11/06(木) 16:05:03|
  2. アイテム
  3. | コメント:0
web拍手 by FC2

11歳2ヶ月11日

脾臓に2センチ大の腫瘍らしきものがあると報告してから早3週間になろうとしています。

2週間後にエコーの再検査だと言われていましたのでちょうど2週間後の10月30日(木)に

病院へ連れて行きました。

今回は血液検査の結果も出ていましたので、その結果も踏まえてまずは話から。

相変わらず、電解質のカリウムが参考値より高いとのこと。

ただ、陸の場合はここ1年半の数値と比べてみても2013.04.22 5.3 ・2013.10.25 5.1 ・2014.04.19 5.3 

今回2014.10.16 5.2 という数値で…

参考値が3.4-4.6なので…高いと言えば高いのですが…

陸の中では平均が5弱ということで安定していると言えばしているようです。

そして気になるのがALPの値。

肝臓の値なのですが、これも参考値より高いのです。

参考値14-193 今回が391。

過去1年半の間で2013.04.22 203 ・2013.10.25 253 ・2014.04.19 284

2013年4月の時点では若干高いかな?ぐらいだったのが、どんどん半年経つ内に

上昇していっており…

今回は何と391。

何で上昇するかというと…考えられることは…

1・ストレス 2・副腎皮質機能亢進症 3・腫瘍(骨肉種など)が陸にはあてはまりました。

先生が言うには2の副腎皮質機能亢進症も考えられなくはないけれど、

一番あてはまることが…上記の3つ以外に…

甲状腺の薬(チラーヂンS錠)を飲んでいるから、その薬の副作用かもしれないとのことでした。

ということで薬の説明書を読んでみると、BINGO~

副作用の箇所にALPの上昇が認められるとの文字が…

薬って肝臓に来るって聞いたことはあったけど…

でも、陸、甲状腺の薬は甲状腺の数値も安定しているし、飲み続けないといけないし。

かと言って飲み続けるとどんどん肝臓の値は上昇してしまうってことだよね…

どうしたらいいんだろう…

そして心配していた脾臓の腫瘍らしきもの…

エコー検査、立会いました。

大人しくエコー検査の診察台にお腹を見せて乗せられて、お腹をグリグリ。

脾臓を見てもらうと…

ありました~腫瘍らしきもの…

が、大きさ変わってなし、増えてもなし…

何だろう?これは…

先生曰く、血栓なのか???

何かあることには間違いない。

ということで、年内一杯は2週間に1度エコー検査を行うことにしました。

DSC05830-1.jpg

後ろ脚が非常に弱まり、散歩中に爪が擦れ、血が出た為に…

最近はずっと後ろ脚だけ散歩中は犬(靴)ブーツ履いてます。

その写真はまた今度。

もう余命数週間ですとか余命3ヶ月ですとか言われること少しだけ覚悟していました。

絶対に泣いちゃう…泣いてはいけないだろうけど、泣いちゃうって思っていました。

救われました。

陸の身体に感謝。

DSC05824-1.jpg

最近、4男坊の颯斗は犬の真似が得意です。

私たちが滅多に永遠と風と陸には怒らないと学習したらしく、自分も犬になれば

怒られないと思ったのか、ぐるっと回ってよしって言うとご飯を食べる真似をします(笑)

そしてワンワンワンワン吠えながら四つん這いになっています(笑)
 
  1. 2014/11/05(水) 13:58:18|
  2. 病気
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。