無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2014年12月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

永遠☆HAPPY☆BIRTHDAY☆14歳

2014年12月30日(火)

我が家の長男坊、ヨークシャーテリアの永遠が14歳になりました~

DSC05991-1.jpg

13歳最後の日の29日はこーんなにボサボサだった永遠…

ごめんね、毎日ブラシしてなくて…

それが誕生日当日はカートの中だったけど、散歩に2時間も連れまわし(爆)

ブラシを康がしてくれて~

DSC05999-1.jpg

こーんなにサラサラに~

若く見えるねぇ~

ちょうど2000年生まれだから年齢を計算しやすい永遠。

もう14歳、まだ14歳と思いたい。

白内障予防の目薬を毎日朝晩の2回。

気管支拡張剤を朝晩の2回。

それ以外は今のところ何事もなく、まだ目も見えているようですし、

耳も聞こえているようです。

ただ、遠くの雷にはあまり反応しなくなってきたかなぁ~

永遠にとってはいいことなような…雷全くダメだからねぇ~

私と康が結婚する前は、康家はみーんな働いていたので、1人で留守番することが多かった永遠。

その時に雷で怖い思いをしたんだろうね~

雷は本当に怖いみたいで…

私と康が結婚しても私は半年は勤めていたので、その間はもちろん留守番だし、

急に自分よりちょっと大きめな弟の風が居たし。

引っ越しをしたかと思ったら、大きな大きな弟の陸が居たし。

永遠の人生は大きく変わってきたと思うけど、手作りごはんでも本当に永遠には迷惑をかけてしまって…

私を大の犬好きにしてくれたのは永遠。

永遠と出会うまではまともに犬は触ったことすらない犬苦手な私でした。

康の部屋の入口の扉をずっとガリガリガリガリしていて、この扉を開けたらどんな子が出てくるんだろうって

不安に思っていた12年前を思い出します(笑)

こーんなに可愛い永遠だったってことは数日後に判明するんですけどね。

永遠と出会って本当に良かった。永遠が康の子で良かった。

永遠、いつもお兄ちゃんしてくれてありがとう。

永遠には感謝しかない。

いつも私の布団に潜り込んで寝てくれてありがとう。

永遠のぬくもりがあって私は深い眠りにつけます。

永遠、大好き☆

14歳の1年も健康に、元気に過ごしていこうね♪

これからもよろしく!!


2014年も最後の1日となりました。

2015年も永遠と風と陸、そして颯斗、康と私をよろしくお願い致します。

2014年も大変お世話になりました。
 


スポンサーサイト
  1. 2014/12/31(水) 01:02:09|
  2. 永遠
web拍手 by FC2

颯斗☆HAPPY☆BIRTHDAY

風ちゃんの誕生日の数日前…

我が家の4男坊、颯斗が4歳になりましたw

DSC05931-1.jpg

お友達のお母さんからはイケメンだねwって言われる颯斗おぼっちゃん。

あっ、1人のお母さんからってことは颯斗には秘密で(笑)

お母さんは嬉しいよ~

イケメンのお母さんを味わえて~(笑)

でも、幼稚園ではお友達同士がお手紙交換をして結構女の子から男の子はお手紙もらっているらしいけど、

颯斗は一度、何も書いていない紙(折り紙)を貰ってきたっきり…

モテないのね…というより優しくお友達に出来ているのだろうか?っと疑問が残ります。

DSC05908-1.jpg

と言うのも今年になってからやっと戦隊モノの番組を見だした颯斗。

10月から始まった仮面ライダードライブが大好きで、親子共にはまっており…

ドハマリ中の颯斗さん。

誕生日前に買ってあげたベルトでずっと遊んでいると言う…

陸にとっちゃいい迷惑かしら?

DSC05917-1.jpg

誕生日当日はちょうどお休みで、永遠と風と陸はじぃじに頼んで、佐賀県にあるどんぐり村へ行って来ました。

やぎにごはんをあげるのもやっと上手になってきたね~

少しというかかなりビビりのところがあって、子供なら平気でしょ?って言いたくなるような

ブランコも激しく押すと嫌がるし、高いところも怖い様子。お母さん何かしたっけ???(爆)

少しずつ克服してくれることを願っています。

DSC05957-1.jpg

11月の末、人生初の嘔吐下痢になり…

1人で和室で寝かせました…移るので隔離(涙)

あまり泣くこともなく本当にお利口さんで助かりました~

私ががっつり颯斗の処理をしているのに、(処理でいいのか?)移ることなく…

移ったのは康~でした~

12月の頭の週の幼稚園は嘔吐下痢でほとんどお休みして、お遊戯発表会の練習があまり出来ず…

それでも頑張って練習していたみたいで…。

DSC05969-1.jpg

ちょっとうる覚えだったけど、何とか3匹のやぎのがらがらどんの大やぎさんを演じることが出来ました~

私の両親と康の母、1じぃじ、2ばぁば、私たちの総勢5人で見に行きましたよ。

みーんな可愛かったけど、やっぱり家の子一番!って思いつつ、こちらも緊張しながら見てました。

大きな声でセリフも言えていて一安心。

幼稚園は明日の午前保育をもって2学期終了です。

あっという間の幼稚園生活。年少さんも残り1学期のみとなります。

すくすくわんぱくに育っている颯斗。

「誰から産まれたんやったっけ?」っていうと「○○○」って産んでくれたお母さんの名前を言います。

幼稚園のお母さんには1人だけしか本当のことは言っていないので…

みーんな違和感を感じることなく私の子供として思ってくれているので、

不思議な感覚に陥りながら、子育て楽しんでいます。

というより、毎日怒っています。

歌を唄うのは相変わらず好きで「西野カナ」さんの「Daling」の「あ~なんで好きになっちゃったのかな?」を唄ったり、

「嵐」さんの「ビバ、青春立ち上がれ~」って唄ってみたり、幼稚園で習った「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を唄ったり、

色々なジャンルの歌を唄ってくれます。

将来、歌手?(ふふふ)

数字は30まで数えられるようになり、時計もデジタルは読めるけど、アナログはなかなか。

11=55分ってことが分からないみたいで、11分だねばかり。

平仮名もほとんど書けていたけど、ちょっと書かなかったら書けなくなっていたり。

読めることは読めるけど、カタカナはまだまだねぇ~

でも、アルファベットだったら読めたり。おもしろいです。

身長も101センチ。

体重も15キロちょっと。

ちょっと痩せてるような気がするけど…

風邪すぐ引くけど、これからもすくすく育っていってね。

誕生日おめでとうw
 
  1. 2014/12/18(木) 16:32:07|
  2. 特別養子縁組
web拍手 by FC2

風☆HAPPY☆BIRTHDAY☆12歳

我が家の次男坊、風ちゃん。

2014年12月02日で12歳になりました♪

DSC05953-1.jpg

見て見て~

このきれいな顔♪

永遠の弟候補としてどうしてもチワワを迎えたかった私。

前原市~春日市まで至る所、ペットショップを見てやっと出会った風ちゃん。

女の子の中で唯一男の子が紛れていて、お尻の大きな男の子でした。

その時はまさか体重が5キロ超えるとは思ってもいなかったけど…

2歳の頃ぐらいまでは犬にも人にも優しくて、吠えることなかったのに、

急に吠えだして、噛みついたりどうしたものかと思いました。

一緒にしつけ教室の体験にも行ったね~

てんかんと思われる発作にも年に数回見舞われるようになり、

MRI?とか考えたことあるけど、今のところ大発作につながることなく、

甘えるような発作を起こすので、助かっているというか良かったというか。

DSC05959-1.jpg

甘え上手ですぐ布団の上に寝転ぶ風ちゃん。

この時↑は康と一緒に布団で寝てたね(笑)

DSC05960-1.jpg

康が愛おしい目で風ちゃんを眺めていたからモザイクかけるの止めようかと思ったけど、

康、寝起きなのでねぇ~(笑)

兎にも角にも風ちゃん、12歳おめでとうww

これからもよろしくねw

今日、この記事を書いている16日は永遠と風は健康診断で病院で預かり中。

頑張れ~永遠、風。


  1. 2014/12/16(火) 15:32:29|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。