無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2015年04月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

パソコンが調子悪い(涙)

パソコンが調子が悪く、不馴れな携帯電話から更新です。

先週、金曜日17日、陸、半年に1度の甲状腺の検査と、

健康診断でした。

昨日、結果が分かりました。

甲状腺はT4.FT4共に正常値内で安心。

甲状腺の検査をしていくうちに始めはどんどん薬の利き目の量が

減っていき、いつかは薬0の日が来るのでは?って期待もあったけど、

そこまで上手くはいかないね(涙)

これ以上は陸の身体の中ではないみたい。

でも甲状腺が安泰しているのいいことで。

がしかし、ここ1年ぐらいで胆嚢の値のALPがどんどん上昇中。

今回は500だからね。

正常値193までですから。倍以上ですから。

先生曰く、甲状腺も関係しているだろうって。

何か1つ状態がいいと別の1つが悪くなるってそれってどうなの?

今回はリパーゼ、膵臓の値も高くて。

正常値160までの陸は620。

これは糞便検査で芽胞細菌が出てたからかもしれないらしく。

只今、ビオフェルミンを飲ませてます。

悪玉菌をやっつけろ!

コレステロールも少し高めですが…

そして半年前に発見した脾臓のデキモノ。

今までは3ミリ前後の大きさだったのが5ミリに大きくなっており、

数は1つなんですが。

脾臓は針を刺しての検査が出来なく、調べるには脾臓丸ごと摘出。

摘出しなくてもいいのかな?なるべくしたくないなって思って聞いたり調べたりしたら、

脾臓のデキモノが破れてしまうと、お腹の中で出血を起こし、グッタリしてしまうと。

怖い。

陸は今年の8月で12歳。

高齢だし、摘出するには全身麻酔。

摘出するかどうかは半年以内に決断してもらわないといけないかもしれません。

一応、5月のGW明けに再度脾臓は検査してきます。
  1. 2015/04/22(水) 10:34:59|
  2. 病気
web拍手 by FC2

風の好きな場所

4月になりましたねぇ~

我が家では3月中旬から4男坊の春休みが始まっておりまして…

毎日、散歩へは一緒に行ったり、幼稚園のお友達を家に呼んで遊んだり、

公園に行ったりして色々と満喫しておりますが…

永遠と風と陸、颯斗の友達が来ても余り吠えなくなりました。

みーんなで私と康の部屋で寝てくれています。

風は特にいつ噛みつくか分からない子なので、ヒヤヒヤしていましたが、

今のところ少し吠えるぐらいで、ありがたい協力をいただいております。

そして康パパ、というより、康お父さん、「オカメインコ」が今非常に飼いたいらしくて、

「オカメインコ」の本を購入して夜な夜な勉強しているみたい。

我が家は康の両親2人、私たち2人、永遠、風、陸の犬3頭、颯斗1人、金魚3匹の

大所帯なのに~オカメインコも増えるとなるとどうなることやら~

ただ、康のお母さんが気管支がねぇ~みたいなことを言われているから、

迎えることが出来るのか出来ないのか分からず。

迎えた際にはまたご報告させていただきます。

まだまだ勉強段階ですのでね。

そして我が家の次男坊、風ちゃん。

寝る時に必ず、寝る場所があります。

DSC06112-1.jpg

それが颯斗の布団の上。

ごめんなさいねぇ~仮面ライダードライブが好きなもので康お父さんは嫌がったのですが、

私が、毛布と枕を買ってあげたもので~オホホホホ~

ごちゃごちゃ感がありますが。いいさぁ~いいさぁ~男の子だもん。

風が、颯斗の近くがいいのか、布団の心地よさがいいのかは分からないけど、

いつも一緒に寝ています。

たまに陸が行くけど、陸は颯斗の布団ジャストサイズだから、颯斗が寝れないという…

永遠は滅多に近寄りませんから(笑)

兄妹それぞれですが、颯斗は風が颯斗自身が動いた時にガブガブ毛布を噛んで怒っているのは知らないと思う(爆)

この写真は幸せな瞬間です。

颯斗も誕生日以降、急にカタカナを覚えたみたいで。

これも仮面ライダーやトッキュウジャー、ニンニンジャーのおかげだと思うけれど、

ほとんどのカタカナが読めるようになりました。

母さんビックリよ~、この子は頭がいいんじゃないの~?って(笑)

バレンタインデーもチョコ2つも貰いましたから!!!!

1つは本命かな?もう1つは義理でしたが。

4歳でもうチョコを貰うという、今の習慣にビックリですが、日々怒りながらも、

永遠と風と陸に癒され、過ごしております。

また次、いつの更新になるかは謎ですが、我が家は元気です!


  1. 2015/04/03(金) 15:43:37|
