無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2015年06月24日
FC2ブログ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

良性でした

陸の手術から11日目。

19日、抜糸してきました。

抜糸は簡単で、あっという間に終了。

脾臓と共に、頭部と頸部のイボを取ってもらっており、病理検査に出していました。

その結果が返ってきたのでご報告です。

脾臓は血腫、頭部は嚢胞状アポクリン腺腫、頸部は皮脂腺腫でした。

3つ共良性でした。

院長先生曰く、やはり脾臓は数じゃないかっと。

1個の場合は今までは良性の子ばかり、でも2個以上ある子は悪性の子が多いと。

陸は約半年にかけてエコー検査をしてきていましたが、ずっと数は1個。

良性だと摘出しなくてもいいのでは?って思いもあったのは事実ですが、

いつ破裂してもおかしくない状態だったし、結果を見てみると、

広範囲な出血、壊死が認められる。

何らかの原因で出血が起こった為の病変だろうとのことでした。

ということはすでに脾臓の中では破裂を繰り返していて、

少しずつ血が塊り、結果としてここまで大きくなったのでは?っということでした。

やはり摘出して間違いなかったと思いました。

抜糸後の陸もいつも通りで、ただ、後ろ足が弱くなってきているので、

毎日の散歩では靴を履かせているのですが、この靴もずれ落ちてきて、

すぐに破けるし、何かいい案はないだろうかと試行錯誤です。

子供の靴下を履かせて、くっつく包帯で巻いてみたりとしているのですが、

やはり靴なのかなぁ~って思ったり。

何かあれば是非教えて下さい。

そして私事ですが、今年幼稚園の役員になりました。

今週は今日から金曜日まで毎日、朝から夕方16時ぐらいまで幼稚園に缶詰状態で、

夕涼み会の準備にあたっています。

夕涼み会は年長さんがメインなので、年少、年中は自由参観なのであれ?って感じですが、

会長、副会長が同じ年中のお母さんがしていて、頑張っているので、

一役員として頑張らないとなぁ~って思いはありつつ、永遠と風と陸を留守番させてまで

私は何をしているんだろうって葛藤と。

子供を迎えた時点で覚悟はしていたはずなのに、いざこういう状況になると申し訳なくて。

今日も帰って来たときに義母が休みだったので、永遠と風と陸だけの留守番では

なかったけれど、ワンワン迎えてくれて「ありがとうね~」って思いでいっぱいでした。

いつも本当にありがとう。

まずは8月25日、陸が12歳を迎えます。

ゴールデンの12歳はまた1つ目標ラインでもあるので、1日1日大事にしながら

一緒に年齢を重ねていこうと思っています。

その前に8月は私がまた1つ年齢を重ねるんですがね(笑)

スポンサーサイト



  1. 2015/06/24(水) 18:49:57|
  2. | コメント:2