無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2015年09月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

クリスタル位牌


陸、49日は10月になってからなんですが…

早々に仏壇や位牌は一通り揃えました。

火葬したところでも納骨堂あるらしいのですが。

康も私も二人揃って気持ちは1つでした。

家に骨壷は置いておきます。と。

先日、注文していた位牌が届きました。

人間みたいな位牌もあったのですが、その位牌だと生年月日が載らず。

生年月日と命日両方書いてある位牌にしたかったのと、

陸の顔写真が載せれるってことで、クリスタル位牌に決めました。

すっごく綺麗です。

キラキラしてます。

今更ながらですがなんであの時もう少し起きてあげられなかったんだろう。とか、思ってしまいます。

起きていたら、陸は無理してただろう。って思っているのは私の身勝手な考えなんじゃないのかとか。

もう一度だけ会いたい。
  1. 2015/09/16(水) 21:25:06|
  2. 日常
  3. | コメント:4
web拍手 by FC2

ぐっすり眠れるように。


陸とお別れして2週間。

実はぐっすり眠れた日は余りなく…

毎日の様に2時に起きたり4時に起きたり。

必ず朝になる前に一度は目を覚ましていました。

が、8日の日、鼻炎で苦しく、寝るのが辛いとさえ思えていたのですが…

その日、康と一緒にすのこベッド周りを掃除しました。

陸の毛が入っているだろうとは思っていたから。

なかなか手付かずだったけど。

何だか鼻炎になって、陸が掃除しなさい。って言ってるみたいで。

掃除したおかげでもあるんだろうけど。

ちょうど陸とお別れして2週間の日から、

ぐっすり眠れています。

0時就寝、6時半起床ですが、それまで1度も起きずにぐっすり快眠出来てます。

陸~いつもありがとう。

永遠お兄ちゃんと風兄ちゃんも大分いつも通りになってきたよ。

安心してね。

永遠の写真横向いちゃった。
  1. 2015/09/10(木) 11:44:04|
  2. 日常
  3. | コメント:2
web拍手 by FC2

お参りしてあげて下さい。

詳しく書かないといけないこと、まだまだ多々ありますが…

まずは、陸の火葬のお願いをした、ペットライフサポートさんの

HPの中に、お参り出来るところがあり、

家族以外でもお参り出来るようになりました。

是非お参りしてください。

こちらからどうぞ↓

ペットライフサポート
  1. 2015/09/08(火) 22:41:04|
  2. | コメント:0
web拍手 by FC2

不思議な体験


陸が亡くなってからちょうど1週間立った日。

9月2日、午前2時14分。

ちょうど康が寝ようとしてて、サーキュレーターを使ってて。

サーキュレーターと言えばいつも陸がサーキュレーターの前を陣取ってて。

よく風呂あがりの康と取り合いをしていたね。

で、よくサーキュレーターの前で寝ているから、

前脚がサーキュレーターの風量調節ダイヤルに当たって、

風量が最大になることが多々ありました。

それを懐かしく思っていたから?

陸は何時に亡くなったんだろう?って思っていたから?

2時14分に私たちは触ってないのに、ダイヤルが最大になりました。

たまにね、サーキュレーター自身が壊れかけで、最大になることはあったけど。

これは絶対に陸だと思った。

亡くなった時間を教えに来てくれたんだって。

2時14分に息を引き取っていたのなら、

何で私はもう少し起きておけなかったのかと、胸が苦しくなるけれど。

不思議な体験でした。

いつも骨壷を前にしているけど、

やっぱりどこかに陸は行ってて、いつ帰って来るんだろう?って思ってしまったり。

皆が皆、陸は幸せだったよ。って言ってくれるけど、私は陸に幸せをあげられたんだろうかと。

色々思ってしまうし、最期の近くは寝たままごはんを詰め込んでいたから、

ダメダメだったな。とか、反省点ばっかり出てきて。

毎日ほぼ1時か2時に目覚めます。

体液が流れ出てて、鼻からは血がずっと出てて、一瞬怖い。

陸じゃないみたいって思ってしまった私も居て。

でもあの血の匂いがいつまでも部屋に残っているような。

あの匂いが愛しくて。

またあの身体に前脚に後脚に、尻尾に触りたくて、顔に触れたくてたまらない。

陸じゃないとダメなんだよ。
ゴールデンはこの世の中にたくさんいるけど。

私は陸が愛しくてたまらない。

陸、幸せですか?




  1. 2015/09/04(金) 20:17:14|
  2. 日常
  3. | コメント:2
