無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2016年01月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

2016年もよろしくお願い致します

2016年も早いもので13日目。

今年は夫婦揃って前厄なので、先日市内の神社にて厄払いしてもらいました。

その前日には、一応、康さんは自営業なので、十日恵比寿にお参りに。

くじをしてそろばんが当たりました。

3連休も満喫しつつでしたが、今年は康さんの正月休みがトータル12日間。

4男坊の冬休みとあまり変わりないじゃんってぐらいに長く。

でも、休みはあっという間に過ぎて。

昨年は、大好きな大事な陸が12歳と1日で亡くなって。

心に大きな穴が開いてしまったままここまで来た感じがあって。

陸が亡くなってからの約半年、早起きすることもなく、近所を出歩くこともなく、

永遠と風との時間を大事にしながら過ごしていますが。

こんなに私ってグータラだったかしら?ってぐらいにダラダラだらけた生活をしてしまってます。

また出会いがあるならゴールデンを迎えたい。

けれど、今はまず永遠と風をもっともっと大事にすること。

そして4男が高校生になるぐらいまでは留守番させることが多くなるだろうから、(学校行事などで)

大きな子を迎えるのはできないかなぁ~って私は思っています。

近所にゴールデンが居ないのが幸いなのか幸いじゃないのかよく分からないけれど、

あの、大きな身体にギューってしたいなぁ~って思います。

夫婦二人で毎日、陸のことは必ず会話に出てくるほど、愛おしくてたまらない存在です。

永遠も先月末、15歳を迎えました。

風も先月頭、13歳を迎えました。

立派な高齢です。永遠も原因不明の吐き戻しがあったり、リパーゼの値が高かったりで、

自信を持って元気なんですよ!とは言えないけれど。

風はてんかんと思われる発作もなく、過ごせていますが。

陸もまさかこんなに短期間で亡くなるってところまで行くって最初は思えなくて。

なので、何がいつ起こるか分からないって心では思っています。

けれど、現実それを受け止めるには時間かかります。

1355-1.jpg

陸が亡くなる数週間前、4男の七五三の前撮りは絶対に永遠と風と陸も一緒だと前々から思っていました。

すると幼稚園で写真を撮って下さっている写真館が犬も撮影OKだと聞いて、早速前撮り予約をお願いしました。

このとき、すでに陸は自分の力で歩けなくなっており、康が抱っこして撮影場まで行きました。

すべてがうまく重なって前撮りもこうやって写真に納めることが出来ました。

陸は一生懸命に康や私がいる方を見てしまっているけど。

こーんなに素敵な1枚を撮っていただけて大満足。感動、感激でした。

余談ですが、着物は実は康の兄、康、康兄の子供1.2と4男なので4男で5代目なのです。

思い入れのある着物で可愛いお兄ちゃんたちと一緒に写真撮れて。

幸せだよ~はやと~。

何かまとまりない内容ですが、2016年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. 2016/01/13(水) 12:55:36|
  2. 日常
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。