無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2017年01月

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

お世話になりました。引っ越します。

長年、こちらのFC2ブログにはお世話になりました。

私のつたない文章や写真だったり、なかなか更新しなかったりと…

色々でしたが、今回心機一転、楽天ブログでブログを更新していくことにしました。

タイトルも一新!!

「Five!!!!!」

我が家は男の子5人なので(陸も含めて)、簡単にFive!!!!!にしました!

これからよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 10:31:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0
web拍手 by FC2

成長板早期閉鎖 柴犬 宙


2017年が始まりもう早、16日が経過しました。

今年もよろしくお願いします?

2017年、酉年、私、年女で大厄です?

ちなみに康も大厄。

厄払いは済ませました。

今年も始まったばかりですが…

柴犬の宙、足のことで分かったことがいくつかあります。

7日(土)に動物病院へ。

永遠と風が2016年末に受けていた健康診断の結果を聞きに何気なく、宙を連れて体重を計ってもらったり去勢の相談にと連れて行ったのですが…

前から気になっていた前足の曲がり(湾曲)を聞いてみたら、レントゲンを撮りましょうとなり、宙を午前中~夕方まで病院に預けて、結果を待ちました。

それまでは両前足曲がっていたので、柴犬特有かな?ぐらいにしか思ってなくて…

夕方結果を聞きに病院へ。

レントゲンを見る限り、骨が普通は隙間が空いているのにも関わらず、宙は隙間がない。

成長板が成長していないみたい、だと言うことでした。

他の病院の先生にもレントゲンを見せて意見を聞きたいとのことで、その日の夜、獣医師会の新年会で聞いて来ますとのこと。

ちょうどいい日に宙を連れて来たねーと康が言ってたー。

次の日だったら新年会はないから他の病院の先生にはすぐ意見聞けなかったかもしれないから。

ついてるねー宙~?

で、先生が次の日8日に連絡くれました。

結果、『成長板早期閉鎖』ということ。

外傷、感染、奇形、先天的と理由は沢山ありますが、宙の場合は1本ではなくて両前足、湾曲していること、後ろ足先の箇所もレントゲン撮ってもらいましたが、形成されていないように見えることから、先天的、生まれつきではないだろうかとのことでした。

治療方法は今のところなく、1歳まで成長期なので、筋肉を落とすことはなく負担をかけることない散歩を心掛けること。

先生は購入先とも相談されて、宙の今後をっと言われましたが、康が宙に何があっても最期まで一緒に家族でいること、育てあげることを言っていたので、先生にはそのまま伝えました。

先生も、「吉田さんならそう言われると思いました、今までのことを見ていたらそうだろうなっと思って、今言いづらかったんです」っと。

何があっても家の子。我が家の五男坊。

これから先、湾曲が酷くなるかもしれないし、奇跡が起きてきれいに真っ直ぐなるかもしれない。

宙には辛い痛い思いもたくさんさせるかもしれないけど、みーんなで乗り越えていけたらなーって思っています。

これからもよろしくねー。

長くなっちゃった?
  1. 2017/01/16(月) 21:24:08|
  2. 日常
  3. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。