無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ お出掛け~ハウステンボス~

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

お出掛け~ハウステンボス~

11月21日(日)

ずっとずっと行きたかったあの場所へ永遠と風と陸と一緒に行って来ました~

そこは~風車のある~「ハウステンボス
今年からペット入場可になりまして~行きたかった~

永遠も風も陸も一緒に行けるなんて素晴らしいこと。

ペットは入場料1頭500円&ペットボトルの水(おしっこ&うんこ流し用)・排泄物処理袋・
リードの確認があり、一緒に入国することが出来ます♪

2010ハウステンボス

前に家族では行ったことがあったのですが、康パパとは初♪
康パパ兄家族、康パパ両親も一緒に行ってきました☆

普段、散歩拒否する永遠も従兄弟(笑)(甥っ子)にリードを引っ張ってもらい、
歩く~歩く~
永遠と風にはスリングを準備していたのでカートは持参せず。
が、今回は陸たんのカートを持参しました~

*ハウステンボスの広さは152ヘクタール(152万平方メートル)。
東京ドームの33個分、東京ディズニーランドの約2倍の広さ。

というのを把握していたので、陸をずっと歩かせるのはきついだろうと思ったので、
陸たんカート持参。
ところどころ、階段があるのですが、だいたいが平らな道。
カート持参がお薦めです!!

2010ハウステンボス

ペット連れは場内の乗り物にはすべて乗れません。
バス・タクシー・船など。
ひたすら歩きですが、私たちは疲れませんでした~
ベンチもところどころに置いてあり、休憩はいつでも出来ます。

お昼も佐世保グルメストリートという箇所にて佐世保バーガーやカレー・うどんを食べました♪
佐世保バーガー、美味しい!!
写真、康パパも私も撮っておらず~ほんと美味しかったのに。

規制は色々とありますが、一緒に行けることが嬉しくて☆
楽しい1日を過ごせました~

写真がまだまだあるので、また後日UPします。



  1. 2010/11/24(水) 13:30:13|
  2. お出掛け
  3. | コメント:7
<<ハウステンボス その2 | ホーム | 可愛いんですっ!>>

コメント

ヾ ^_^♪
ハウステンボスワンコOKになったのね~
みんな揃ってお出かけは嬉しいですね
楽しい休日よかったですね
  1. 2010/11/24(水) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

ワンコもOKに!!
それはいいですよね。
むか~し行った事がありますよ。もうほんとに昔。
でも一緒に行けるところがどんどん増えると嬉しいですよね。
  1. 2010/11/24(水) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
ハウステンボスってそこまで広いところとは知りませんでした!!
かなり広いんですね~!

ワン連れで入れる場所が増えるのはうれしいことですよね♪
  1. 2010/11/25(木) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. mirai #-
  4. [ 編集 ]

ハウステンボスも重い腰あげましたね( *^艸^)プププ
きれいだわ~
私も一度大昔に行きましたよ!
あ・・全盛期にね(^^;)
陸ちゃんたちも頑張って歩いたんですね~
そうそう。ペットは何かと規制もあるけど、入ってしまえばね(笑)
続きのお写真も楽しみにしてまーす!
  1. 2010/11/26(金) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

*お返事

*拓ママさん

ハウステンボスOKになったんですよ~
ほんとに皆揃ってのお出掛けは私たちもそうですが、
永遠・風・陸も嬉しそうです♪
楽しい休日はあっと言う間。

*Windyママさん

昔はハウステンボスもすっごく賑わっていたんですけどねぇ~
その頃でしょうか?ママさんが行かれたのは。
今はOKになりました、是非いつかWindyちゃんと一緒にどうですか?

*miraiさん

ハウステンボス、広いんです!!
私も行く前にHPで大きさを拝見していたので、こんなに歩けるか?って
思っていましたが(笑)
ワン連れで入れるようになったのはありがたいことでした♪

*えこりん♪さん

ハウステンボスも経営者が変わってからがワンOKになったみたいで♪
規制さえありますが、ほんと入ってしまえば(笑)
えこりん♪さんは全盛期に行かれましたか?
その時に比べると人もかな~り減ったと思いますが…
みーんなよく歩いてくれました☆
  1. 2010/11/26(金) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ハウステンボスって、すごく広いんですね。
ペット入場可はうれしいよね。
きれいな背景に陸&風&永遠くんも一緒に写っていてグッドです!
いい思い出になりますね。
ハウステンボスまではおうちから近くなんですか?
  1. 2010/11/27(土) 15:07:03 |
  2. URL |
  3. みーたん #tvynYidA
  4. [ 編集 ]

*みーたんさん

ハウステンボスはとっても広いですよ!
いい運動になりました(笑)
ずっとペット可ならばいいのに~っと思っていたので、
ペット入場可になってくれて嬉しいです!!

ハウステンボスは長崎県にあるのですが、
我が家からは高速で休憩なしだと1時間半ぐらいで着いちゃいます。
意外と近いかもです!!
  1. 2010/12/01(水) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

