無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 今年も…♪

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

今年も…♪

新米の美味しい季節がやってきましたね♪

我が家で購入しているお米も新米になっていました☆*

でもね、どんな新米よりも美味しい美味しい愛情たっぷり入っているお米知ってます?

その美味しい美味しいお米が我が家に到着しましたよ♪

画像1 006-3

見覚えある袋♪

そうです!

宮城より美味しいお米の到着です!&お漬物♪ (即、冷蔵庫に入れたので画像が…)

ゴンタム家のchieさん」が送って下さいました☆*

昨年も送っていただいて感激していたし、ものすごく美味しかったので、
秘かに今年も期待しちゃっている私がいました(爆)

宮城米の安全宣言が出ました!って書いてありましたが、私も康パパも気にしていません。
気にしていないって言ったら失礼になるかもしれませんが…

本当に嬉しくて、ついつい康パパに電話しちゃった次第です(爆)

chieさんにも唐突にお電話しちゃいました…でもお話がまた出来て感動♪

タムちゃんもヘルニア発症して心配でしたが、今ではまだいいそうで♪

本当に出会った頃よりも確実に年齢を重ねてきている息子達なので…

これからも愛情いっぱいに育てていきたいっと♪

っと話がそれていますが…

画像1 008-3

息子達からもお礼を♪

風、写真を風の前に置くなり、フンフン匂いを嗅いでいました。

ゴンタム一家の匂いがしたかな?

画像1 010-3

陸からもお礼を♪

去年は、「マダム家のレインくん」をマネして仙台麩を頭に乗せようとしたけれど、
ダメだったんだよねぇ~

その時の記事は「宮城から愛を込めて…♪」

この時は今年の3月11日に大震災が起きるなんて誰も思っていなかった。

でもこうやってまた今年も新米が食べられるなんて幸せです。

画像1 013-3

本当に本当に本当にありがとうございました♪

噛み締めていただきたいと思います☆

秘かにコメントOPENしちゃいます♪
是非是非、コメント下さい。

ランキングへ参加しています。
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/08(土) 14:31:07|
  2. アイテム
  3. | コメント:4
<<犬と長崎 ~家族旅行~ ⑧ | ホーム | 犬と長崎 ~家族旅行~ ⑦>>

コメント

盛りだくさんの長崎旅行記お疲れ様でした!
長崎、私も一度行ったことがありますが
また行ってみたいな~って思います。
あのハートのストーンも思い出しました!

うわ~おいしそうな新米ですね♪
私、以前ネットで古米とわかっていて
買ったことがあるんです。
でもメーカー(おコメの産地)はいつもと同じで。
そしたらめちゃおいしくなくて、値段はあんまり変わらないのに残念だった経験が。。
今度は新米を買おうと誓ったんでした(爆)
永遠くんもとっても元気そうですね~
  1. 2011/10/08(土) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

長崎旅行の日記を読んで、長崎に行った気分になれました。
3ワンと一緒の思い出ができていいな・・・

今年もおいしい新米が届いてよかったですね!
ゴンタムちゃんの写真、可愛いですよね。

今は手作りフードからドックフードに移行したんですよね?
ドックフードはどこのですか?
ドックフードの原材料についてのコミュで、今あげているフードに問題あるみたいなので、フードを変えるか、また手作りにした方がいいのか悩んでいます。
  1. 2011/10/09(日) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

すごいタフ

コメント遅くなりました

長崎・・・行きました、土石流の家も見ました
なつかしいです。

タフな旅行すごいですねぇ。
しかも3ワン連れすごいの声しかでません。

おコメ、埼玉の実家で兄が作ってますので
自分で刈って精米して食べてます。
(今年稲刈りに参加しました)
宮城はうまいでしょうね。

  1. 2011/10/09(日) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

お返事

*えこりん♪さんへ

コメントありがとうございます。
ハートストーン思い出しました?
眼鏡橋にもハートストーンがあるらしいので、次回こそ(笑)
が、まだまだ長崎日記続きます(爆)

新米、嬉しい贈り物です。
大人4人、お米すぐ無くなります…
ありがたい贈り物♪
古米、そうなんですねぇ~
私はいつも新米ではなくても精米日が新しいものを少しでも見つけては
購入しています。
我が家は特に産地にはこだわりないんですけどね…


*みーたんさんへ

コメントありがとうございます。
長崎行った気分味わえていますか????
良かった♪

今年も美味しい新米がいただけます!
ゴンちゃんとタムちゃん可愛いんですよ♪

今は手作りは全くあげていません。
フードオンリーです。
フードは永遠と風が、ドットわんの豚ごはんに最近変え、今までは鶏ごはんでした。
陸は「ワンフー」というドッグフードです。
ただし、ワンフーは中国産のウサギ肉など使われているので…
中国産に抵抗がある方は微妙とか言われているみたいです。

陸は皮膚の抵抗力が強くなった気がしています。


*ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます。
土石流も拝見されましたか?
我が家の旅行はいつもこんな感じです。
時間通りに行かないことがしばしば。
諦めることもしばしば。
ですが、とっても楽しいです。私たちは(爆)

お米、お兄様が作られていらっしゃるんですか?
いいですねぇ~
自分で稲刈りして精米して食べるごはんは美味しいんでしょうね~

この宮城のお米、すっごく美味しいです!!
  1. 2011/10/11(火) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

