無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 犬と長崎 ~家族旅行~ ⑨

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

犬と長崎 ~家族旅行~ ⑨

長崎旅行日記も⑨まで来ました。
今回で終了のつもりがまだ続く。
いえ、でも次回で本当に終われそうです。
それまでお付き合い下さいませ。

「島原城」へはお城の周辺に駐車場があるので、車を停めると目の前に天守閣が♪

画像1 144-1

ただね、これって天守閣の裏側…↑

画像1 164-2

ほら、出口って(爆)

裏から周ってしまいましたが…

画像1 166-2

お城の裏側にはこういった像がたくさんあります。
この像などは、平和公園の平和の像の作者の方の像となっています。
この他にも天草四郎像などありましたよ。

画像1 176-2

そーして表の入り口へと周っていくと…
この島原城にはがまだす隊という、忍者に扮されている方、伊達政宗に扮されている方などが
いらっしゃって…
その方々に、陸たんが目に止まり。

↑忍者に変身しちゃいました。

本来はお子さんが扮して、本日の忍たまとして認定されるらしいのですが。

この日は陸たん忍たま犬として認められちゃいました!

ワンとしては初だそうで(笑)

画像1 177-2

されるがまま。

画像1 178-2

康パパはカメラマンに徹してもらって(笑)

そしてその日のがまだす隊のツイッターに♪「忍たま犬

画像1 182-2

島原城、立派です。

島原城の駐車場は1回310円なので、そのまま駐車させてもらい、
徒歩で行ける、「武家屋敷」へ行くことに。

徒歩10分ぐらいかな?も歩くと…

画像1 186-2

こういった風景が♪

ただ…日陰がなく…
この日も夏日みたいに暑くて…
やっぱり陸たんバテ気味。

このままではよくないってことで、武家屋敷もここの水路だけ見るだけでさようなら。

そして本当は、この後、「鯉の泳ぐまち」とか湧水も飲もうね~とか思っていたけれど…
諦めました(爆)

ただ、島原城から鯉の泳ぐまちも歩いていきました!って方も調べたら結構
いらっしゃいましたが、距離ある…
なので、車で行った方が無難かな???

ただし、駐車場は公園の駐車場があるらしいのですが、私たちは分からなかった~

この後、雲仙地獄巡りへと出発です!

が、次回へ引っ張りマース!

ランキングへ参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 13:44:34|
  2. お出掛け
