無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 犬と長崎 ~家族旅行~ ⑩

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

犬と長崎 ~家族旅行~ ⑩

やっとやっと長崎旅行も最終章♪
キリよく⑩で終われそうです☆*

島原城から車で約50分程。
雲仙地獄」へ。

駐車場は1回410円。
私たちが停めた駐車場(国道57号線沿い)では雲仙地獄案内地図を頂き、
簡単な説明までしていただきました。

いざ、車を停めて降りて出発!!!!!

私たちは清七地獄から左回りで地獄巡りをすることに。

画像1 145-1

*陸たん、ワニのぬいぐるみおもちゃ咥えています

写真、右側が駐車場、左側が清七地獄です。

少し歩くと、雲仙地獄名物「温泉卵」が売っている露店?がありました♪

そこの店主の方が「ワンちゃん大丈夫?」っと。

実は、地獄巡り時はちょうどお昼過ぎで暑い時間。
日陰はない、陸たん暑い…

ってことで「ワンちゃん」のワンちゃんは陸のこと。

永遠と風は、スリングINだったので大丈夫でしたが…

それで「ワンちゃんさえよければここで預かっているから巡られてきては?」って。

陸が店主の方に甘えていたので「お願いします」っとお願いして、
永遠は私のスリング、風は康パパのスリングにINして急いで周ろうと…

画像1 149-1

地面がね、木のところと石のところがあって…

画像1 152-1

こーんな感じに変色しているところは熱いから注意って書いてあったりしたブログも
あったけれど、触った感じではそこまで熱くなかったよ…

でも、陸の肉球のこと考えるとやっぱり熱いのかも!って。

画像1 153-1

そして結構、上ります。

ここに上ってくるまでの途中での出来事、康パパと急ぎ足で上っていたところ。

なーんか後ろから気配を感じる!って思って振り返ったとき。

陸たんが先ほど預けたはずの陸たんが店主さんと一緒に来てた~

「やっぱり置いてかれた~って思ったんでしょうねぇ~
ダメでした~」って陸を引き連れて来て下さいました。

が、やっぱりこの暑さで陸を歩かせるのは危険だね!ってことで
今回は康パパと風と陸は車で待機!!

永遠と私で巡ってくることに。

画像1 154-1

こんな感じで噴き出しています。

画像1 156-1

ここが大叫喚地獄!

画像1 157-1

私はひたすら永遠に「凄いね、凄いね」って言いつつ先に進み。

あっ、硫黄の匂い、一番始めに駐車場に着いたときが一番激しかったような気がします。
永遠もなかなか匂ったことのない匂いに始めは「ブルブル」震えてしまいましたが…
スリングでは大人しくしていてくれましたよ。

が、こうやって周っているときに事件が…

陸と合流してから康パパ、駐車場へ戻っていた途中、
陸が急に跳ね上がったそう。

そして早歩きで車へ戻った陸。

どうも肉球が熱かったみたい。

私と永遠、地獄巡りを終えて、帰りに温泉卵を陸たんに優しくして下さったお店で購入し、
無事、車へ。

そこで陸たん事件を聞かされ、陸の肉球を見てみましたが、大丈夫そう。

一応、冷却スプレーを持っていっていたので、振りまくりましたが。

大型犬を連れての地獄巡りは、暑さに注意が必要です!!!

駐車場でゆっくり温泉卵を食べようかと思いましたが、
車が続々と入ってくるので、私たちは移動しました。

画像1 163-1

車内にて…

画像1 165-1

温泉卵~

私たちは2個買いました。1個100円。4個で300円だったかな???

が、中には1個60円で売っているお店もありましたので、色々みたいですね、値段。

画像1 167-1

よく頑張った陸たんにも少しご褒美@温泉卵

画像1 166-1

ご馳走様でした♪

雲仙地獄から車で30分程。

最終目的地、小浜温泉へ。

ここで足湯、ペットの足湯もあるという足湯(ほっとふっと105)へ行こうと思っていました。

が、やはり断念。

暑いし、起きないし。
1日目の疲れが取れてないよねぇ~
で、スルーしました。

↓写真だけ~

画像1 171-1

長い長い、旅行記となってしまいました。
2日目は写真少ないし、降りた場所も少ないですが…
とっても楽しかった!!!!!

永遠と風と陸が何事もなく過ごせて♪
陸たんはちょっとあったけれど…

付き合ってくれてありがと♪

そして拝見していただいた皆様、ありがとうございましたw

ランキングへ参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/12(水) 13:09:23|
  2. お出掛け
