無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 分からな~い

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

分からな~い

永遠の腎機能低下かもって分かってから…

は-い!!

暇人な私は調べました!

調べるのは得意ですから♪

すると分からなくなっちゃいました…

本やネット上の情報がバラバラ。

と言うのも、腎機能が低下すると、

タンパク質を制限した食事を与えることが重要

だと書かれているものがほとんどです。

でもね、一部の情報では「科学的な根拠がない」とのことで…

極端にタンパク質を制限してしまうと、寿命を縮めるだけだと。

本当に健康的な身体を維持するには高タンパク質の食事が重要。

ただし個体ごとの臨床症状と腎機能の状態を考慮して…とありました。

前(5月頃だったかな?)に先生に聞いた時は…

「今の状態ではフードの種類を変えなくても大丈夫ですよ」って言われてて。

そのままフードなんだけれど…@ドットわん 豚ごはん

豚ごはんが発売されてからは鶏ごはんから豚ごはんへ変更しています。


結局は永遠の状態を見ながらってことだよね。

今すぐにどうのってこともないのか???

でも、今出来ることは今の内からって考えちゃうし…

分からなーいことばかりだけれど…

永遠、食欲旺盛です!!!!!

画像2-9 004-1

永遠、陸がいるから端っこに~

画像2-9 005-1

風ちゃーん、分からないことだらけだよ~

って風に訴えてたら風も分からなくなったみたい(笑)

転げてた(爆)

画像2-9 006-1

陸がベッド上を陣取っているから永遠お兄ちゃんが端っこに居るよ~!!!!


ランキングへ参加しています♪

応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/11/15(火) 12:11:57|
  2. 病気
  3. | コメント:3
<<レシピ本♪ | ホーム | ホルモン検査結果>>

コメント

何でしょうかねぇ

食欲が有るということなので大丈夫でしょう。
運動はしてますか、睡眠は大丈夫でしょうか。

陸ちゃんに遠慮して端っこで居るなんて、
思いっきり寄りかかっちゃぁいけませんかねぇ。

テトなら乗っかっちゃうかもしれません、陸ちゃんに
乗れたら気持ちいいでしょうねぇ。

食事が大事でしょう、我が家は鳥系以外はどうも
強すぎるようでやめました。
馬・豚・牛・の人間の食事より丁寧に作っている店があるのですが、合わないようです。

下痢・吐く、皮膚にできものなどみられました。
永遠君、まだ、若いんだぞ!!!
  1. 2011/11/15(火) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

私も以前腎機能低下でちょこっと調べてみたことがありますよ。
多くが、「タンパク質制限」って書いてありました。
う~ん、でもさだかではないんですねv-12
ウチはまだ特定されてないので食事は変えてませんが難しいですよね・・(泣)

saya☆さんちの永遠くんは最近も多量の水を飲みますか?
ウチの永遠っちは、3日前までは700以上飲んでいましたがおとついは640、昨日は520でした。
寒くなると水分量が減ってくるかもしれません。
ホルモン系は気温と関係なく多量だというのでエコー検査だけお願いしてホルモン検査はもう少し先に延ばそうかな・・と只今思案中です。
  1. 2011/11/16(水) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

運動は散歩には行きたがらず…
ベランダに出ておしっこはしたがります。
康パパが居たら散歩に行くのですが、私が連れて行こうとすると断固拒否。
なかなか行きません。

陸の上に乗ればいいんですけどねぇ~
テトちゃん、是非乗って下さい♪

我が家は鶏より豚の方が合っているような気がします。
鶏を食べさせても下痢などはしないので、合っていないとは
言えないとは思いますが…

来月で11歳!小型犬だからまだまだですよね!!


*きょんさんへ

書いてありますよね…タンパク質制限って。
私が書いている記事の内容は本村伸子先生の本に記載してあったのですが…
先生は、生食だからかなぁ~なんて。

永遠は今は風と一緒に水飲んでいますので、今は夏に比べると
100mlぐらい減り、400~500ぐらい飲んでいますねぇ~
今年は11月になっても暑い日があったから、いつになると
夏に比べてものすごく減ったねぇ~って思えるのか…
その不安もあったし、解決したかったので、ホルモン検査は今回受けました♪

  1. 2011/11/16(水) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

