無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ Happy*Birthday Fuu

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

Happy*Birthday Fuu

2010/12/02(Thu)
我が家の次男坊、風の誕生日♪
8歳を迎えることが出来ました☆

Fuu 8Th Birthday

朝から風を激写してみました。
壁には100均(笑)で買ってきた飾りを飾って♪
その前で撮影会☆

思い返せば、風と過ごした8年間は色々とありました。
チワワが欲しくて欲しくてやっと会えた風。
お尻が大きく、兄妹の中でも大きかった~
案の定、チワワの規定の体重よりもグンっと重くなり…
平均体重が4キロ超という(笑)

でも、風はこの体格だからこそ風であって、
世間一般で言うチワワサイズだと風じゃなかった気がするよ。

去勢手術では2度の手術という結果になり、入院を経験。
いつからか発作が起きるようになり、心配事も増えてきました。
散歩で一歩家から外に出ると、ワンワンワンワン。
他のワンちゃんを見ただけで、ワンワンワンワン。
困った子だと思ってました。
理由も考えずに風は悪い子だね。って。

でもでも、ちゃーんと吠えるのには理由があるし、
悪い子でも何でもないんだよね。
ごめんね、それを分かるまで時間がかかっちゃったよ。

こーんな私だけど…いつまでもいつまでも風のこと愛し続けるよ♪
いつまでもいつまでも凛々しい男の子らしい風で居てね。

風の兄妹のチョコちゃん、そして風、誕生日おめでとう☆
  1. 2010/12/02(木) 12:43:00|
  2. | コメント:11
<<プレゼント♪ | ホーム | ハウステンボス その3>>

コメント

おめでとう。元気で長生きしてね。
  1. 2010/12/02(木) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. yasパパ #-
  4. [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
yasパパに先を。。。
風ちゃん8歳のお誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
風ちゃんが8歳。。。
年をとるはず。。。
って近所のおばちゃんか。。。??
幸せな1年が始まるよ~
お兄ちゃんと弟の面倒みなくちゃならない。。。
次男ってタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ風ちゃん♡
  1. 2010/12/02(木) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

ご訪問遅くなりました!
風ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もう8歳か~
早いですね!!!
うんうん。ワンワンにはいろんな言い分がありますよね(^^;)
来夢もそうだと思います。
風ちゃんなりに何か訴えているんですよね~
これからも元気いっぱい
永遠兄ちゃんと陸たんと一緒に
過ごしてね!!
  1. 2010/12/03(金) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

風ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、saya☆さんファミリーの一員として、幸せに暮らせますよう願ってます!!
100均の飾り、とてもかわいい。
風ちゃんの写真も上手でかわいく撮れていますね。
ちゃんと理由があってワンワン言うのって、ラブジャクもそうだから、よくわかるわ。。
ちっさくても一生懸命に生きているんですよね!
  1. 2010/12/04(土) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. みーたん #tvynYidA
  4. [ 編集 ]

遅くなりました

風ちゃん、おめでとうv-25
8歳になったのですね。

とにかくわが子は健康で元気であれば十分ですよねv-290

最近、OWの時にブースを出されていた、アニマルコミュニケーターの方にダグを見て頂きました。
ダグもよく吠えるのですが、「他の人や犬は、自分たち(人間含む)に何をするのかわからないから追い払ってるんだ」と言ってるそうですv-356
色々アドバイスを頂いたので、これからのダグとの生活に活かしていきたいと思ってます。

もしご希望なら、アドレス貼りますよv-290
  1. 2010/12/05(日) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. 信歩 #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと~!!

わかるわかる!
レオもミニチュアの体重をはるかに上回ってるもん(爆
けど、骨格とか遺伝とかで個々に違うし
今ではこのデカさがレオの個性だって愛おしいです♪
これからも風くんが元気で楽しい日々がいっぱいでありますよーに☆
  1. 2010/12/07(火) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. c.reoママ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらおめでとうございます!!
そうですね、8年かあ・・・、いろいろありますよね。
吠えるのにはわけがある。わかってはいても時々いらっとしちゃうダメダメなわたくしです。
でも本当に家族になれてよかったと思っているのでそれを日々伝えるようにしてます!!
100均、侮れない。かわいいですよねえ。
  1. 2010/12/07(火) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

*お返事

*yasパパへ

ありfがとう♪
きっと風は長生きしてくれるよ!
まだまだ悪そうだもん。今はコタツ布団の上で熟睡中だよ。

*拓ママさん

先日はプレゼント有難うございました。
みーんな喜んでいました♪
陸にもよ~く伝えておきましたから(笑)
拓美ちゃんの可愛いポストカードに癒されました。
yasパパのコメントは貴重です(笑)
風にとって8歳の1年も幸せに過ごしていってもらわなくちゃ!

*えこりん♪さん

もう8歳です。
信じられないくらいに1年が早いです。
風のワンワンは可愛い吠え方ではなく、威嚇系なので…
いつも「もう!」って思ってしまうのですが…
理由を考えたら「あ~そうだよね」って思ったり。
これからも元気で過ごしてほしいものです。

*みーたんさん

ちゃんと理由があって吠えているですけど…
いつも「もう!」って怒ってしまって…
後で後悔。
8歳の1年はそんなことがないようにしたいなぁ~
100均の飾り可愛いですよねぇ~?
こんなに可愛いのがあるんだぁ~って感動でした(笑)

*信歩さん

風、8歳になりました~
健康で元気が本当に何よりで1番です!!
アニマルコミュニケーター、興味あります~
是非教えて下さい!!
確かに風も私たちから守ってくれているのかも!って思えることもあります。
アドバイスいただくのってありがたいことですよね♪

*c.reoママさん

レオくん、そんなに大きく見えないけどなぁ~
でも、ダックスはミニチュアとかありますもんねぇ~
風はチワワなのにですよ(笑)
でもでもほんとに、この骨格、体格だからこそ風なので♪
愛おしい存在です♪
8歳の1年も楽しい日々にさせていきたいと思います!!

*Windyママさん

8歳になりました~
吠えるのにも理由がある!
分かっていながらも吠えると「もう!」って怒ってしまって…
100均、侮れないですよ~
この文字のピンクVer.もありましたよ~
ウィンディちゃんにどうですか?
  1. 2010/12/08(水) 11:10:26 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

アニマルコミュニケーション

saya☆さん、おはようございます☆

アニマルコミュニケーターさんのHPのアドレスです。
とっても優しい女性ですので、まずはご相談されてみてくださいね。
今度、アミカスに出店されるようなので、風ちゃんたちの写真(携帯写真OK、なるべく最近のもので目線がカメラをむいているもの)を持っていかれてもセッションして頂けますよ♪


http://ameblo.jp/xxmooncatxx/entry-10725023756.html
  1. 2010/12/10(金) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. 信歩 #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

追伸

saya☆さん。

チワワのダグのママからの紹介だと伝えて頂ければ、お話が早いかもですv-290
  1. 2010/12/10(金) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. 信歩 #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

*信歩さん

情報有難うございます♪
早速、拝見しにお伺いしま~す。
いざ、見ていただけるとなっても何を聞いていいのか迷うような気も…
  1. 2010/12/11(土) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

