無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 魔の2月 *至急教えて下さい*

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

魔の2月 *至急教えて下さい*

昨年の1月下旬から2月上旬にかけて嘔吐続きだった陸。

今年も2月に入ったなぁ~、昨年は大変だったなぁ~って思っていた矢先。

2月4日(土)朝。

ごはんをあげると通常は喜んで、永遠、風に先にあげるときには、

ワンワン吠えて「僕は?僕のは?」状態。

が、この日はソファから降りてこず、おかしい!っと思って様子を見に行くと、

震えてる…

陸が震えるなんて初めて!

永遠はよく寒いとブルブル震えるので震えるのには慣れてるほうだけど、

陸は寒がりっこでもないし、今年は暑がるほう。

震えも激しいものでもないし、意識もあるし、「てんかん?」って思ったけれど、

風のてんかんと思われる発作ともまた違うし…

素人判断は禁物!っと思ってすぐに病院へ電話。

症状を話すとやはり連れて来てもらったほうがいいでしょうとのことで、

病院へ行き、腹部エコーや胸のエコーを撮ってもらいました。

それでどこか異常があれば、血液検査してみまようとのことでしたが、

エコーで異常はなし。股関節か?っと思い、レントゲンも撮ってもらいましたが、

両後ろ足とも正常!

最近、後ろ足がよたよたすることがあったし、散歩中もよくすって歩くような

感じがしていたので、私の中で足が痛くて震えていたのかも?って思っていた部分がありました。

でも、股関節は関係なさそう。

じゃあ何???

先生曰く、神経の問題か脊髄の問題も一理あるかもしれないということでした。

が、脊髄ともなるとMRIじゃないと分からないみたいで…

ゴールデンレトリーバーの8歳って病気になる率が本当に高いらしくて、(病院内だけかも)

8歳だから注意しましょうね!って言っていたのに…

やっぱり8歳、そして魔の2月みたいな感じで落胆。

MRI検査、ものすごくお金がかかるんだけれど、検査で不安が取れるなら安いもの。

ってことで、簡単に経緯を書いていますが、今週16日(木)にMRIの予約を撮りました。

これで何とか16日まで凌げば大丈夫!!って安易に思っていたのがいけないのか…

急に6日(月)から朝、フードを残すようになりました。

今は「ワンフー」のドッグフードオンリーです。

今までは夏場は確かに食べない日もあったんです。

だから、1日ぐらい食べなくてもいいかな?ってぐらいに考えていたら、

夜は食べてくれて、ホッ。

が、次の日以降も朝は食べず。夜だけ。

夜だけは食べていてくれたのでまだ安心していたのですが…

昨日11日(土)からまた夜も食べず。

そして昨日の朝もまた震えが40分程続きました。

夜も食べないので不安で不安で。

しかも夜、嘔吐しました。

嘔吐したものは、少しだけ(無理やりかな?)食べたフードと毛。

毛がこれでもか!ってぐらいに混じっていたのにはビックリ。

変な話、生きた小鳥でもどこかで食べてきたの?ってぐらいの毛で…

羽ではなかったからそんなことはないよねぇ~????

昨日、吐いた後は少しすっきりした表情に変わったので、

明日の朝(今日の朝)食べてくれるだろうと思っていたのに全く食べず。

しかもワンフーだけ食べない。

永遠と風のフード(ドットわん豚ごはん)を手に乗せて食べさせると食べる。

ワンフーが嫌なの????

もう、訳分からず。

こんなに食べないの初めてなので…

痛みからきているのかそれともただワンフーが嫌なのか。

皆さん、こういったこと経験されたかたいませんか????

何かアドバイスあったら教えて下さい。

ワンフーを変えたほうがいいのかな????

ワンフー歴は1年です。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/12(日) 13:28:50|
  2. | コメント:8
<<一息 | ホーム | 更新が滞っていますが…>>

コメント

陸くん、心配だね。
検査でちゃんとどこが悪いのかわかるといいね。
ごはんはワンフー以外は食べるの?
手作り食、あげてみたら?
ワンフーだけ、食べないなら、違うフードにしたほうがいいのかも・・・
ごめんなさい、ちゃんとしたアドバイスできなくて。。
早く良くなる事を願ってます。
  1. 2012/02/12(日) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

早速コメントありがとうございます。
検査で悪いところが判明したらいいのだけれど…
あまり悪い結果でも嫌なんですけどね…
ごはん、永遠と風のごはんのドットわんなら食べるんだよねぇ~
手作り食、ここ1年作ってなかったから不安だけれど…
食べないよりはいいよねぇ~
ワンフーなんで食べないんだろう…
今日の夜は食べてくれるといいのだけれど…
  1. 2012/02/12(日) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

お大事に

心配ですね、胃の不調のような感じがします、体を舐めたので毛が溜まってしまったのでしょう。
でも、吐き出せたので良かったですね。
食事を換えてみるのもよいかもしれません。
胃カメラでも使えれば以外に解るかも?
MRIで何をみるのでしょうか。
知識が無く的確なコメントできません、お大事にしてください。
  1. 2012/02/12(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます(^_^)ノ
胃の不調でしょうか?
今日は朝は何とか試行錯誤してですがフード食べてくれました。
身体の震え、脚の弱まりかたが気にかかるので
MRIで脊髄や脳などを見てもらいます。
  1. 2012/02/13(月) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

U*´д`*Uあらら

こんばんは、
食欲が無い、元気が無い、一部をやたらと舐める、体が震える、足元がふらつく、嘔吐する、
明らかに何かのサインかもしれませんね、
体の中の異変であれば、血液検査で解ると思われますが、
便はどうでしょう?

確かに、8歳はキモンですね。。。でも~検査するのなら解るでしょうし、
16日の結果報告を待ちたいと思います。
ワンフー200gは多すぎかと思います。多分太るでしょう。
ワンフーを半分にして、あとは野菜スープなどでふやかして与えてみてはどうでしょうか?
  1. 2012/02/14(火) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。
いぬまるさんとお話したいと思っていました。
先々週辺りから1月16日製造分のワンフーをあげているのですが…
先週になり急に食欲不振が現れ…
ワンフーの製造が変わったの?腐ってる?とまで思いました…

便は下痢まではいきませんが、軟便です。
昨日の夜、大量にうんこをしまして…
最後は軟らかい便でした。
便にも大量に毛が出てきて…(涙)
血液検査は今回は山口大学でお願いするので、受けていないのですが…
脚のふらつきが見受けられたのでレントゲンやエコーをお願いしていたんです。

ワンフーの体重毎のグラム数は30キロ以上は結構多めに
記載されていますよね?
なので、それよりもあえて少なくで200グラムとしていたのですが…
最近は180グラムぐらいあげていました。
野菜スープは私が毎日あげる分には構わないのですが、
風邪で寝込んだ時やどうしてもあげられない時があって…
(言い訳になりますね)
義父や義母があげるときに訳が分からなくなるようで…
その為、フードオンリーで行こう!と決めていたんです…

何が原因でこうなっているのか突き止められたらいいなっと
思います。
また報告しますね。
  1. 2012/02/14(火) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいました・・。
今日ネット復活したのでご挨拶に伺ったのですが・・。
陸くんが今大変な時なんですね・・。
大切なお友達の陸くんが1日も早く元気になりますようお祈りしています。
saya☆さん、大変だと思いますがsaya☆さん自身も体調崩さないようにね・・。
お大事に。
  1. 2012/02/21(火) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

きょんさんへ

コメントありがとうございます(^_^)ノ
ずっと更新されてなかったので、心配してました(;_;)
今週は陸、いつも通りに過ごせてます。
このままいつもの陸のままで居てくれたらいいのですが。
私の体調は大丈夫です。一時気持ち悪くなったりもしましたが、
私が凹んだらダメだ~って思って。
お気遣いありがとうございます。
  1. 2012/02/22(水) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

