無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 一息

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

一息

昨日は悩みに悩んで、気持ちが悪かったです…

考えすぎるのが私のイケナイ所だと自覚しています。

今日の朝こそ、陸たんにごはんを食べてもらおうと必死。

必死さが伝わってはいけないと思って平常心を保ちつつ、いつも通りにごはんを用意。

久しぶりに大根おろしをトッピングしてみました。

前まではワンフーフードの上に大根おろしかレタスをトッピングしていたのですが、

最近ではフードオンリーにしていたんですよ。

食べない時と言うより、本当に食べていなかったので、何とか食べて欲しくて、

トッピングをしてみました。

そしていつもならちょっとぬるま湯でふやかしてあげていたのですが、

それを止めてカリカリの状態で食べさせてみました。

永遠と風はドットわん豚ごはんをふやかして食べているので、

ちょっとそのふやかした水分を陸のフードの上にかけてみました。

すると、昨日までは全く受け付けなかったワンフーでしたが、

今日はカリカリ言って食べてる!!!!

嬉しい!!って思いつつ、永遠と風のごはんの味がするであろう部分だけ

食べてしまって、後は残す。

今日はいつも200グラムのところを、160グラムにしてみて…

どれぐらい食べるかを見ていたら。

まずは94グラム完食。

残りは手の平に乗せても食べてくれなかったので…

いよいよ最終手段。永遠と風のごはん、ドットわん豚ごはんを60グラムほど取り、

ワンフーと混ぜてあげてみると…

食べた~

(グラム数は朝は適当でした)

最終的にワンフーだけを2グラム残して終了したけれど、全く食べないよりは全然OK!

今日はほとんど雨が降っていたので、散歩は行っていなくて…

室内オンリーだったので、身体を余り動かしていなく…

かと言って身体を動かしすぎると肢に負担がかかるだろうからっと、

身体を動かす機会が少なかったので、夜ごはんを食べるかも非常に不安でした。

でも、ごはんを用意している間、今まで通りにワンワンと吠えて催促してくれたので、まだホッ。

(躾上では催促のワンワンはいけないのでしょうけど…)

が、夜はワンフーを150グラム入れて、永遠と風のふやかした水分をかけ、

トッピングはなしでカリカリの状態で食べさせました。

すると、食べてる。

完食してくれるといいなぁ~って思っていたけれど、やはり途中で残して

食べようとしない。

90グラムは食べてくれていました。

なので、50グラム、ドットわん豚ごはんを入れて食べさせると食いつきUP!

ガツガツ食べて見事に完食!

(夜のグラム数はカロリーを計算してちょっと多めに)

良かった~

画像2012-02-01 044-1

食事後の陸たん。

やっぱり覇気がないと言えばないような…

画像2012-02-01 042-1

顔の横に出来ている引っかき傷みたいなのもやっとかさぶたが出来て治りつつありますが、

悪化しませんように。

画像2012-02-01 043-1

首元も大荒れ中です。

掻きすぎるときがあって…

こんな状態に。

画像2012-02-01 039-1

永遠お兄ちゃん、気管支拡張剤を毎日飲ませていますが、それ以外は今の所

元気でいてくれています。

ちょっと雨降りで怖がることもあるけれど。

画像2012-02-01 035-1

風は先週の火曜日の朝に嘔吐していました。

風も毛がたくさん出てきていたんだよね。

風は尻尾の毛をむしることがあり、その毛と、床を食事後に舐めることがあり、

その時に床に落ちている毛が原因だとは思うけど…

それ以外は大丈夫かな???

発作も起きていません。

本当に、しゃべることが出来ないので分かってあげることが出来ずに辛いです。

また吐くんじゃないか?とか、脚が痛いんじゃないか?とか、

色々考えることはありますが、考えすぎは禁物です。

ランキング久々に貼り付けます…

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/02/13(月) 20:14:23|
