無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ こちらの病院で

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

こちらの病院で

2012年02月17日(金)

山口大学でMRI検査を受けた翌日。

いつも通りに起床し、こちらのかかりつけの病院へ。

電解質検査を行いました。

2月4日にかかりつけの病院で検査していた時には、副腎のエコーでは見た目の萎縮はなさそうとのこと。

機能の問題は別ですが…

電解質の検査結果はということ、カリウムは正常値!

昨日の点滴が効いていたのかな?

ただ、ナトリウムとクロールの値が低いとのこと。

2月16日 山口大学での検査結果

クロール(Cl) 97
ナトリウム(Na) 126
カリウム(K) 6.9

2月17日 かかりつけの病院での検査結果

クロール 93
ナトリウム 128
カリウム 4.2

機械によって少しは変わってくるだろうけれど…

血液の濃さの値、ヘマトクリット値は山口大学では46、こちらでは35。

と1日で9%も値が落ちています。

陸は今までは46・48・47など正常値。

昨日、麻酔をかけていたので赤血球が脾臓の方へいっているのかな?とも考えたけれど。

ごはんや水をあまりあげていないことで9%も値が減ることはない。

脱水しているのであれば、9%逆に上がってくるだろう。

水を飲んだからと言って急に血が薄くなることもないし。

脾臓にプール(パッと)している分にはそこまで心配はないが…

どこかで出血していて9%も値が下がるとまずは元気が無くなる。

このヘマトクリット値の値が気にかかるが、まずはナトリウムとクロールの補液を行う。

ということで、まずはナトリウムとクロールを正常値に戻すべく、点滴を。

午前中の間に行っていましたが、お預けとなってしまいました。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 14:04:01|
  2. 病院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。