無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 副腎皮質機能低下症検査

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

副腎皮質機能低下症検査

2月20日(月)

副腎皮質機能低下症の検査を受けてきました。

19日(日)は1日空いて何もせず。

その状態での電解質検査をまずは受けました。

結果はNa143(141-152) K3.9(3.8-5.0) Cl107(102-117)

っと全て正常値!!!!!

ヘマトクリット値の値も38(35-55)

ちょっと低めだけど、一応正常値内に!!!!!

体重も34.55キロ。

副腎皮質機能低下症の検査としては「コルチゾールPre」と「コルチゾールPost」の値を。

結果は2-3日後だったのですが…

これを書いている時点で1ヶ月以上も前の話になっちゃいましたので…

結果は、「コルチゾールPre」が2.2(1.0-7.8)

「コルチゾールPost」が13.6

っと異常なしでした。

副腎皮質機能低下症と思われる兆候が何個も見受けられたのですが、

結果は違うということになりました。

決定的な今回の検査の結果が当てはまらない。

これからはやはり電解質の検査は定期的に受けたほうがいいだろうとのことで、

本当は3月中に1度と言っていましたが、4月の頭には「甲状腺機能低下症」の

検査を受けないといけないので、そのときに一緒にお願いすることにしました。

今のところ、陸、震えもないですし、ごはんも残さず食べますし、

散歩もいつも通りに歩いてくれています。

本当にいつも通りってことが幸せなんですよね。

また4月に検査を受けてからご報告します。

只今、ノートパソコンを買い換えまして…

康パパに設定してもらっている途中でして…

写真が全く取り込めていません。

文字だけでダラダラと失礼しました。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/24(土) 00:00:00|
  2. 病院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。