無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 優しいお兄ちゃん

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

優しいお兄ちゃん

昨日、こちらの市役所にて転入届を提出してきました。

これで今のところは「同居人」。

約半年間の養育を経て、家庭裁判所が認定してくれたら、

晴れて康パパ、私の長男として戸籍に記載されます。

それまでまだまだ先・・・ゆっくりゆっくり進んでいきましょ♪

そんな子供さん、永遠お兄ちゃんはまだまだ苦手な様子。

子供が「フギャ」と泣きそうになるものならば、手の甲に噛みつく。

永遠の噛みつくはそんなに大したことないんだけれど、

小さな手にとっては痛いかなぁ~?

でも、噛まれたことによってはそんなに泣かない子供。

それもそのはず、風お兄ちゃんが本当に庇ってくれるもんね。

そんな風お兄ちゃんのことは大好きな子供。

DSC02151-1.jpg

「チュー」してます(笑)

寝る前にだけ、まだミルクを飲むのですが・・・

ミルクを飲む間は風が添い寝してあげています(笑)

DSC02166-1.jpg

そんなこんなで良好な関係を築いてくれている風と子供。

陸とも良好な関係で、後は永遠お兄ちゃんだけだね♪

でも、永遠お兄ちゃんのことも好きで「チュー」します(笑)




  1. 2012/04/03(火) 13:25:00|
  2. | コメント:5
<<幸せな日曜日 | ホーム | ご報告>>

コメント

あら~風くんはやさしいお兄ちゃんですね♪
永遠くんともあともう少しv-22
わん達がおにいちゃんだなんてきっとやさしい子に成長していくんだろうな~(^-^)

今日の大荒れ天気・・てんかんっこは要注意ですよね(泣)
我が家は永遠っちの発作も心配ですが未来も音に敏感なのでずっとぶるぶる震えています。
お互い何事もなく過ごせますように・・。
  1. 2012/04/03(火) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

用事が増えますので

ブログは大変です、文字だけでもそして時々写真も細く永く続きますように。

影ながら応援します。(本当に影だよねぇ)
  1. 2012/04/03(火) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

風ちゃんとのツーショット、ほんわかぁ~癒されるぅv-238
ウチも優羽タラは普段は仲がよろしいけど、時々は永遠ちゃんのように
ガブっとするよ(笑)
まぁ~甘噛みだけどね。そんな教育的指導も時には必要なのよね♪

でも、実家のいちご姉さんは未だ優羽を許しておらず(--;)
もう10歳でお年だからかなぁ。。。たまにしか会わないしね。。

陸ちゃんはやっぱりゴールデン魂で受け入れてくれるのね♪

そういえば・・・saya☆ちゃんてばイケメンハーレムだね(^ω^)y
  1. 2012/04/04(水) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/05(木) 21:10:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事

*きょんさんへ

小さい時からワンちゃんやにゃんちゃん含め、動物と触れあっていると
優しい子が育つ~って聞くので、優しい子になってくれるといいなぁ~って
思っています。
私は小学生の頃、犬を飼いたい!って言ったのですが、飼えず・・・
悔しい思いをしたので、子供にはそういった思いはしてほしくないなぁ~って。

大荒れの日、永遠がずっと震えていました。
風はいつものカドラーでジッと寝ていました。
やはり怖かったのかも?発作は起きませんでしたが・・・
本当に要注意です・・・


*ミキサー・タカさんへ

ほんとです。
いつも更新するときはするのですが、しなくなるとほとんど
しなくなってしまいますので・・・
無理しない程度に長く長く続けていけたらって思っています!

陰ながらだなんて!しっかり応援してもらっています!

*いちごママへ

メールありがとうw
とっても嬉しかったよ~♪
優羽ちゃんとタラちゃんは本当に理想なの~
でもやっぱりガブリしちゃう?(笑)
永遠はしょっちゅう(笑)
永遠は11歳だから1歳のガキんちょの扱いには不慣れかも!

陸はほんと優しい!
本に「ゴールデンは子供との相性も良い」とよく書いてあったりするけれど、
本当にその通り!
優しいったらありゃしないよ!!(笑)

ほんとの話、女の子が希望出来るならば~って伝えてはいたけれど、
男の子だったの。
でも、男の子で良かったかな?って今では思えてるよ!


  1. 2012/04/05(木) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

