無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 永遠お兄ちゃん

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

永遠お兄ちゃん

もうすぐ子供と暮らし始めて丸1ヶ月が経とうとしています。

なかなか永遠が噛むのを止める日は来ませんが(爆)

子供も忍耐力がつくだろうとほったらかしです・・・

たまにグズグズ言いますが、構うと余計に泣こうとするので、

ほったらかしているのが一番なんです・・・

でもね、永遠お兄ちゃんもずっと子供のこと噛んでいる訳ではないんですよ。

つい先日、春の嵐の日。

風(かぜ)が強くて、永遠がブルブル震えていました。

いつもは私たちの部屋で過ごしている永遠と風ですが、こういった時は特に

リビングへ連れて行き、自由にさせています。(気分転換も兼ねて)

すると・・・

ソファの前に座っていた子供の太ももに自分のお尻をくっつけて座っている永遠の姿が。

DSC02255-1.jpg

子供も少し「あれ?いつものお兄ちゃんとちょっと違うね」みたいな表情をしていました(笑)

DSC02245-1.jpg

夜には、子供が寝ている布団の足下で永遠がネンネ。

たまにはこうやって弟に優しくしている永遠お兄ちゃん。

これからもよろしくねw

本日より3頭飼いと養子縁組のランキングへと変わりました。

今までと変わらず、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2012/04/07(土) 15:04:47|
  2. 永遠
  3. | コメント:5
<<弟思い | ホーム | 幸せな日曜日>>

コメント

永遠くんと子供ちゃん・・仲良しの第一歩ですね♪
いや~2枚ともいいお写真だわ~。

子供ちゃん、風邪ひいちゃったの?
これだけわけがわからない気候ですもんね。
お大事にね・・。

陸くん・・検査結果から原因がわからないのは困りましたね(泣)
食欲は戻ってきていますか?
  1. 2012/04/07(土) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

きょんお姉ちゃんへ

きょんお姉ちゃん~

陸の食欲は戻ってきているんだよ。
でもね、飲水量が一時期は落ち着いていたんだけど、
ここ1~2週間でまたたくさん飲むようになってきてね・・・
で、電解質のナトリウムの値が低いから・・・

散歩もよく歩いてくれるときと15分とか20分ぐらいで
もう帰る~って時と様々。

子供が居る分、ストレスが溜まらないようにと思って
気をつけてはいるんだけどな。

子供は風邪ひきさんで、小児科に行って3日分の薬を
貰ってきていたんだけれど、その薬も終わって・・・
やっと治ったかな?っと思ったら、ついさっきまた発熱。
熱が高くて「坐薬」しました・・・
  1. 2012/04/07(土) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!って見に来たら~
子ども??もしかして、新しいわんこ?とか想像してました!笑
そうだったんですか~!
おめでとう!!
新米ママさん、パパさんの誕生ですね!
養子縁組、いいと思います!
大変なのは人一倍!私だって、自分の子だけど大変なんだもん。
けど、そんなことわかってる!それでも親になりたいその気持ちが大事です。
私のブログ友達で以前、やっぱり子どもが出来なくてね
ずっと悩んで、悩んで養子縁組された方がいますよ
育児が忙しくなってブログはやめてしまったんですけどね
今でも年賀状をいただきますよ
毎年、成長していく子どもの写真は年を重ねるごとに
本当の親子になってますよ
けど、いつか子どもが大きくなったら事実を話すそうです。
それもありかな?と私も同感です。
これから・・・だね!ほんと、これから!
小さな幸せを大きく育ててね~♪
  1. 2012/04/10(火) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. c.reoママ #-
  4. [ 編集 ]

子育て

うちの永遠もまた飲水量が増えてきましたよ(苦笑)
まだ要観察中で詳しい検査は受けてないんだけど・・??です。
陸くんは食欲が戻ってきたんですね。
とりあえずは陸くんも要観察っていうことでしょうか・・。

子供ちゃん、元気になりましたか?
小さな頃はホントによく熱を出します(泣)
パート務めしてた時も何度お迎えの電話があったことか・・(苦笑)
小学校になる頃には体力もついてくるので風邪ひきもめっきり減りましたが・・。
色々心配もあると思うけど、あっという間に大きくなるので今の間に(笑)いっぱいちゅ~していっぱいハグして楽しく子育てしてくださいねv-22

あっ、ちなみにわたし・・子供に座薬・・得意です(爆笑)
  1. 2012/04/11(水) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. きょんねーちゃん(笑) #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

お返事

*c.reoママさんへ

私の両親に報告したときに「子育てをすることはいいことだと思う」っと
言ってくれたのを思い出しました。
養子縁組、はじめは考えられなかったけれど、今思うと、この選択は
私の人生の中では必然と決められていたことだったのでは?って思います。

真実告知はしなくてはいけないことになっています。
我が家は小学生に入学する頃には言わないといけないかな?って
思っています・・・

小さな幸せ、大きく育てていきます!

*きょんねーちゃんへ(笑)

きょんねーちゃん、ありがとうw
食欲はあるんだけど、フードをカリカリで食べた後、
500ccずつ水をあげているんだけど、トータルで1500ccは
飲み干すようになっているよ・・・
永遠くんも増えてるの???

子供はやっと元気になったよ~
坐薬、もうプロ並みに上手になったよ!(笑)
初めは、お尻からプリーン!って勢いよく坐薬が飛び出してきて、
まずっ!って思ったけど(笑)

チューはこちらから言わずともチューしてくれるので(笑)
男の子だから今のうちだよね!チューもハグも!

  1. 2012/04/11(水) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

