無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 弟思い

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

弟思い

子供、先週発熱続きで・・・

とうとう土曜日のPM11:45、救急病院へ。

幸い、家から見えている総合病院が土曜日の夜、小児担当病院で。

抱っこして歩いて連れて行きました。

義母と一緒に!

さすがに夜でも多くて…病院では40.2℃もあり…

インフルエンザ?っと思ったので、インフルエンザの検査もお願いしました。

が、結果が出るまでが長い。通常15分~30分程度と言われたのに、

45分待っても呼ばれない。

子供は熱が高いし、眠たいしで、グズグズ言っちゃうよ~

って、あまりグズグズ言わない子供。←ありがたい!

しびれを切らして義母が「まだですか?」って聞きに行くと、すぐに診察室へ呼ばれた。

絶対に忘れていたなぁ~

結局、「風邪」。

坐薬を処方されました。

トータル3時間もかかりましたよ~

帰宅深夜3時前。

熱を計るとまだ高かったので、坐薬をいれました。

この坐薬が効いて、熱も下がり、今では元気いっぱいです。

DSC02275-1.jpg

朝起きると、何をするのかと思ったら、このような姿を披露してくれました。

お兄ちゃん達のお部屋なんですけど~

DSC02274-1.jpg

その後、無事、永遠お兄ちゃんに戻りましたが・・・

おならをプップッする子供。

カドラー臭くなかったかな?(笑)

DSC02289-1.jpg

風は、子供が食事中は椅子の近くでスタンバイ。

だいたいこの写真の位置が多いのですが・・・

子供が落としたごはん粒などは必ず風の口にINしてます・・・

ごはん後、掃除要らず・・・

そんな風お兄ちゃんを愛おしそうに見つめる子供(笑)

DSC02262-1.jpg

陸は、半年に1度の甲状腺の血液検査の結果が分かりました。

T4  2.4(正常値 1.1-3.6)
FT4 2.2(正常値 0.5-3.0)

と、ちょうどOK!

飲水量が増えた原因と、電解質のナトリウムの値が低いのは原因不明ですが・・・

甲状腺は関係なかったかな?

本日もランキングへ参加しています!

3頭飼いランキング、養子縁組ランキング共によろしくお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/11(水) 12:06:25|
  2. 病気
  3. | コメント:6
<<ごはん中 | ホーム | 永遠お兄ちゃん>>

コメント

子供はしょっちゅう熱を出すようですからね。まあ、義母さんが傍にいてくださるので安心ですが。
徐々に、子供手熱を出すものよ!!って言い放つsaya☆さんに変化するのでしょうねえ。
逞しくね!!楽しみにしています。子供と3ワンはいい感じですね。焼餅とかを心配していましたけど。
  1. 2012/04/12(木) 05:13:28 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

心配ですねぇ、色々あります。

永遠ちゃんの部屋に入ったんですね、
楽しい~、出なければどうしたでしょうか。

風ちゃん、いたずらされないかな、気になります、子供って力加減ができないのでワンコにとっては迷惑するかもしれません。(ワンコと乳児を同時に育てた経験はありません)
これからも拝見させてください。
  1. 2012/04/12(木) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

しばらくお邪魔していなかったので、今日家族が増えたこと知りました。
お兄ちゃんたちとも仲良くしてくれて、安心ですね。
養子縁組、里親ありだと思います。
わたしは×イチでひとりだから子供がいませんが、できることなら里親になりたかったです。
独り身だとダメですよね。
これから子育てがんばってくださいね。
子育てブログ楽しみにしてます。
風邪もお大事に!
  1. 2012/04/13(金) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

お返事

*Windyママさんへ

ほんと、義母が居てくれて助かってます!
もちろん、義父も!

子供はよく熱を出すということは周りのお友達の子や
甥っ子、姪っ子で聞いていたので、出すものだと思っていましたが、
もう出しちゃったか~みたいな…

逞しい母親になれるようがんばります!!!
ヤキモチ妬いてますよ~


*ミキサー・タカさんへ

ほんと色々とあります~
心配事もたくさんです!

カドラーから出なければどうしていたでしょう?(笑)
またきっとカドラーに入ると思うので、その時ソッと見守ります(笑)

私が見ている間に、永遠と風と陸に何かしようものならば、
子供は怒られるので、ちょっかいというちょっかいはかけないのですが、
見て居ないときは何をしているのか分かりません…


*みーたんさんへ

これから子育てがんばっていきますよ~
みーたんさんのことお話いただけてありがとうございます。
康パパも×イチで私とは2回目なんですよ~
でも、結婚10年目に突入してまーすから人生何があるか分かりませんよ!

風邪もやっと治ったかと思ったら、じぃじ(義父)に移したのか、
義父が寝込んでます(涙)
  1. 2012/04/13(金) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^ やっぱり子供、いいなぁ~
先日、本当に軽く 養子縁組の話ししたら
乳幼児と犬って大丈夫?って旦那が聞くので、
[大丈夫!問題ない!]って答えちゃった^^
私ももう一歩踏み込んで、ちゃんと話してみようかな?
  1. 2012/04/13(金) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #odJqNDAc
  4. [ 編集 ]

TAKAさんへ

我が家は1歳1ヶ月、2ヶ月になる前に出会いました。
その為、アレルギーがあるかないかある程度は分かっていました。
犬も散歩中の犬に会って触ったりした時、その時は何もなかったって
聞いていたし、「大丈夫かな?」って思っていました。
我が家の場合は「幼児」に値すると思うので、これが「乳児」1歳未満とかならば
また変っていたかもしれません。

色々とあるとは思いますが、子供と一緒っていいですよ!
もう一歩踏み出す勇気大変かもしれませんが、応援していますw

  1. 2012/04/19(木) 13:48:44 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

