無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ ごはん中

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ごはん中

昨日のこと。

午前中は陸を連れて、電解質の再検査へ。

結果はよくなかった…

やっぱりナトリウムが低くて、クロールも正常値だけど1週間前より低くなってる。

原因の1つとして、「水を飲む量が増えたことで、2次的なものとして

ナトリウムとクロールが低くなっているのかも?」っと。

そして水を飲むことが増える原因としては「ダイエット、ストレス、環境の変化」など。

色々とあります。

でも、「ストレス、環境の変化」は当てはまってるよね~

急に子供が増えたことで、今まではゆっくり出来ていた時間が、

子供に振り回され、私も手続きとかあって市役所に行ったりだとか、

子供の洋服や身の回りのものを買いに買い物へ行く機会が増えたりだとかで、

何かしらいつも通りにしようとは思っているものの出来なかったりね。

ごめんね、陸、そしてありがとうw

子供におもちゃを身体にぶつけられても、求めてもいないのに(爆)チュ-されても、

陸は嫌な顔せずに暖かく見守ってくれてるね。

陸の優しさに感謝です。

犬用の電解質を調整する粉末飲料を見つけたので、少しの間だけ少しの量ですが、

あげてみることにしました。

そして1ヶ月後に再検査してみましょうとのこと。

その間に陸の様子がおかしいなって思った時には検査して、状態によっては点滴を!って

なっていますが…

子供と過ごして1ヶ月ちょっと。

身体に負担が出てくるのはこれからなのかなぁ~っと思ったり。

DSC02334-1.jpg

昨日の夜は、子供の食事中にみーんなで記念撮影!

電解質の検査はよくなかったけれど、この顔!いい顔です♪(親ばか)

あっ、言い訳させて下さい!

子供のご飯、「ベビーフード」です(爆)

昨日は、夕方に風を病院へ連れて行き(チェリ-アイ)帰りが遅くなったので…

ベビーフードにしたんですよ~

DSC02336-1.jpg

永遠と風と陸はこの前にごはんは済ませていたんですけどねぇ~

食い意地張ってます~

そんな食い意地張っているお兄ちゃん達を応援して下さい!!

ランキングへ参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

子供の応援もよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 12:54:41|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<いつでも一緒 | ホーム | 弟思い>>

コメント

これはすばらしい写真

上手く写せましたねぇ
すごい、タイミング、何でみんなを向かせたのですか。

陸ちゃんもいい顔、すばらしいです。

子供へスプーンでの食事の時、スプーンは真っ直ぐに抜いてくださいね、上に持ち上げて抜くと唇が上に上がってしまいます(たくさん食べさせようと、つい上げてしまいます)。
  1. 2012/04/13(金) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

陸ちゃんはじめお子ちゃまのこと。。
ほんとsaya☆さん立派です!
我が家はそのベビーフードの空き箱を
積んでボールを投げて倒すボーリングみたいにして遊んでました^^;あー。懐かしい(笑)
  1. 2012/04/14(土) 10:21:56 |
  2. URL |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

お返事遅くなりました…
これ、普通にカメラを構えてシャッターチャンスをうかがっていたら、
一瞬だけみーんなこっちを向いてくれた奇跡の写真です(笑)
なので何もおやつとか持っていないんですよ!!

スプーンをまっすぐに抜くなんて考えていませんでした。
気をつけますねぇ~!!!
言われてみれば、こぼさないように上へ上へって抜いていたかも!


*えこりん♪さんへ

お返事遅くなりました~コメントありがとうございます!

毎日怒ってますよ~
陸の水で遊ぼうとしたり、ボールを投げつけようとしたりで(笑)
空き箱、いつも捨てちゃってましたが、こういった遊びに使えますね!
さすが、えこりん♪さん!!!
真似しちゃおう!
  1. 2012/04/19(木) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

