無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ いつでも一緒

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

いつでも一緒

子供といつも一緒に居る陸たん。

少々ウザく感じでいるのでは?って思うことがしばしばありますが・・・

子供に尻尾を踏まれようが、触られようが何されようが1度も怒ったことがありません。

永遠と風は「ガウッ」って怒っているのですが(爆)

いつも一緒にいつでも一緒に居る陸お兄ちゃん。

DSC02316-1.jpg

陸の散歩にも必ず一緒に行くようになりました。

小さい頃から犬と一緒の生活。

私が子供の頃、理想していた暮らしです。

一軒家に住んでいながら、うさぎを小学生の高学年で飼うまで

ペットが何も居なかった我が家。

ハスキーブームやコリーブームがあった頃、

ハスキーの子犬が生まれたっという話を聞き、欲しいと言いましたが、

一緒に暮らすことはありませんでした。

そりゃそうですよね。その当時の私にお世話は無理だったかもしれません。

うさぎの世話も母任せ、父任せ、おばあちゃん任せになっていました…

でもずっとずっと犬と子供の生活、いいなって思っていました。

まさか私たちが犬と子供一緒の生活をさせられる日が来るとは…

DSC02328-1.jpg

まだ子供に出会う前、児童相談所で手続きを開始する中で、

「もし子供に犬アレルギーがあった場合は犬はどうされますか?」っと

聞かれたことがありました。

担当の方に「外で飼うとかはありますか?」と聞かれたこともありました。

「まだ何も考えられませんが…」と答えました。

「外で飼うつもりはありません」と答えました。

幸い、今のところは犬アレルギーは無いようです。

でも、アレルギーがあったからと言って永遠と風と陸と

さようならなんて出来る訳がないし、子供とさようならも出来ないです。

このまま元気に大きく育っていってくれることを祈るのみです。

永遠、風、陸のように優しい男の子に育ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2012/04/19(木) 13:44:33|
  2. | コメント:7
<<チェリーアイ | ホーム | ごはん中>>

コメント

陸くんはほんとうに優しいお兄さんなんですね。
なにをやられても怒らないって、陸くんと息子さんがじゃれているところが想像つきますよ。
saya☆さんファミリーの一員として、おこ子さんはすくすくと育っていくね。
いろいろと苦労もあると思うけど、saya☆さんママなら大丈夫!
がんばってね。
  1. 2012/04/19(木) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

陸くん すごい!

陸くん、すごいですね、大きい子はやはりゆとりがあるのでしょうか。
子供と一緒にワンコ達がいられるなんて、素敵です。
ワンコより子供は手間がかかります、たいへんですが、ゆっくり育ててください。
  1. 2012/04/19(木) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

あら!?お子ちゃま、だいぶ大きくなってきたような^^
  1. 2012/04/19(木) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #odJqNDAc
  4. [ 編集 ]

犬アレでないといいね~
アレルギーってさ、分かりにくいもので。。
ママ友で実家で黒ラブちゃんを飼っている人がいるんだけど
結婚して実家を出てから犬アレルギーだったという事に気付いたらしいよ(^^;)

もしも、優羽にこれから犬アレルギーが出たからといって、タラちゃんを外で飼ったり実家に
預けたりも考えられない。生活スタイルを変えるつもりはないよ~
毛を刈ることはするかもしれないけれど。。
優羽もタラちゃんと離れて暮らすことに納得しないと思うしね☆

みーんな大切な家族なんだもん。みんな一緒が一番いいよね☆

その時になってから何か良い対策を考えたらいいと思うよ♪ね~▼・ω
・▼

犬と子供がいる生活☆☆☆
お互い楽しみましょうねーーー♪♪♪

  1. 2012/04/20(金) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっぱ、陸くんはやさしいな~v-22
お顔からやさしさがにじみでてるもん♪
陸くんの横で息子ちゃんも安心して寝てるんだね。
おばちゃんも(妹の息子だから・・笑)そんな写真を見るのが楽しみだよ~。

私のご近所ワン友さんに、息子くんが犬アレルギーだと診断された人がいます。
幼稚園の頃「アトピーだし鼻がいつもぐずぐずいってる」って聞いていました。
ある日検査で犬アレルギーだと診断され先生や看護婦さんから
「犬を誰かにあげることはできないのか?どうしても無理なら外で飼いなさい」って言われたそうです。
シニアのダックスだし無理だと言うと
かわるがわる「それでも親か!」って責められたんですって(泣)
でもわんこも家族だしどうすることもできないって泣いてお話をしてくれました。

その後、家の中でわんこに必ず洋服を着せ清潔を心がけて過ごしていると息子くんのほうに体力や免疫力がついて小学生になった今ではすっかり症状もなく元気にしてるんですよ。
ぷぷ・・今じゃ家の中に3匹います(^_-)-☆

私の息子も幼稚園まではぜんそくもちのアトピっこでした。
アトピーは今でもありますがぜんそくは大きくなるにつれ治ってしまいました。

子供の免疫力も段々あがってくるので親はどっしり構えたほうがいいのかもしれませんね~。
うん・・子育ては適当に力を抜いて~子どもと一緒に楽しむが一番なんだと思います。
ふふ・・ねーちゃんから妹ちゃんに愛のアドバイスでした(笑)
長々とごめんね(~_~;)
  1. 2012/04/20(金) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

犬アレルギー・・・確かにきつい質問です。
でも、そのつもりはないときしhんと言えて良かったです。子供もですが、3兄弟も大事な家族ですものね。
  1. 2012/04/21(土) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*みーたんさんへ

いつも応援してくれてありがとうございます。
毎日毎日いたずらの連続でキーってなってしまう私がいますが…
永遠と風と陸には本当に助けられていますw
陸は本当にやさしくて尻尾踏まれても怒らない…
優し過ぎです!!


*ミキサー・タカさんへ

子供、確かに手がかかりますね。
まだ自分で出来ることの方が少ないので…
陸は本当にやさしいです。
大型犬はゆとりがあるのでしょうか?身体が大きい分(笑)


*TAKAさんへ

お子ちゃま大きいでしょ?
11キロあります~
よく食べるから大きいのかなぁ~???


*いちごママへ

私もね、たまに自分自身が犬アレルギーなんじゃ?って思うほど、
くしゃみが出たりとかするから…
アレルギーって分かりにくいんだろうなぁ~って感じはしてた。
やっぱり生活スタイルを変えるなんて無理だよね。
前に、ブロ友さんだった方は(今は交流なし)子供が生まれてから
子育てと両立出来なくて、犬はお友達に託したんだよね。
それはまたアレルギーとかではないから別の話なんだけど…
なんだかさみしいなぁ~って。今までは子供同様だったのになぁ~って。

犬と子供との生活楽しむよ~!
色々アドバイスよろしくね~♪


*きょんねーちゃん♪

陸はほんと優しいよ!
勇気くんもこんな感じだったかなぁ~?

子供のアレルギー今はなくてもこれからってこともあるんだよねぇ~
ないことを祈るけど…

やっぱり先生とか看護師さんは犬を手放せって言うよね。
医療の立場だからね。
でも、そういうことを言わない先生に出会いたいなぁ~

そうだ!そうだ!いざって時は息子に免疫がつくようにすれば!
なーんてそんな簡単にもいかないんだろうね。

康パパもアトピーっ子だったんじゃないかな?
喘息はなかったと思うけど…

親はどっしりが一番だね。
ワンもそうだけど、私たちがソワソワしていると移るもんね。

愛のアドバイスありがとw
これからもよろしくね、お姉ちゃん♪


*Windyママさんへ

きつい質問ですよね。
3兄弟大事過ぎます~
子供も大事だけれど、3兄弟には感謝しきれない程の愛が♪


  1. 2012/04/23(月) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

