無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ チェリーアイ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

チェリーアイ

3月の頭あたりで、病院へ行っていた我が家の次男坊、チワワの風ちゃん。

チワワなのに、体重が5キロって一体…

でもね、ブーではないの。

骨格が大きいの。

それだけは覚えていてね(笑)

で、何故、病院へ行っていたかと言うと。

左目がチェリーアイ(瞬膜の疾患)勃発で…

*チェリーアイ(第三眼瞼腺逸脱)とは…

第三眼瞼腺という涙を作る役割をもつ腺組織が、瞬膜の縁を越えて
外に飛び出してしまう病気です。
飛び出した第三眼瞼腺は、炎症を起こして丸く腫れ上がり、
サクランボのようになることから「チェリーアイ」と呼ばれています。

前々にもチェリーアイになってたんだけれど、引っ込んだり出てきたり。

でも今回は出っ放しの状態が続いたし、風も気にしているし、

目ヤニも増えてきたので診察をお願いしました。

まずはステロイドの入っていない抗炎症剤の目薬を使ってみましょうとのことで、

約1か月間様子を見ました。

DSC02361-1.jpg

でもね、引っ込まず~

赤みはちょっと引いたかな?って思えるときとやっぱり赤いねぇ~って思えることと。

目薬で引っ込まなければ「手術」をした方がいいかもしれないと言われていたので…

再度、先日病院へ。

瞬膜を切り取ってしまうと「ドライアイ」を発症する恐れがあるので、

瞬膜を元に戻す手術を行ってもらうことにしました。

いざ15日手術のため、午前中の間に病院へ。

その後、子供を連れて、永遠と陸と一緒に散歩へ。

DSC02366-1.jpg

風ちゃん、頑張ってるよ~

子供は康パパの上司の方から頂いたお祝いの三輪車に初試乗♪

今って三輪車もものすごくおしゃれですよねぇ~

私が子供時代に乗っていた三輪車は、THE三輪車だったわ~

*コメント欄クローズします。

ランキング参加していますので、コメント代わりにポチッっと

クリックお願い致しますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2012/04/24(火) 13:41:08|
  2. 病気
