無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 書類提出

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

書類提出

2011年5月31日(火)

児童相談所へ書類を提出。

担当が3月末に話を聞きに行っていた方と変わっていました。

1.里親申請書(康・saya☆各々1通ずつ)

2.家の間取り図(手書き)

3.申請者住民票(家族皆掲載分1通)

4.申請者戸籍謄本(康・saya☆)

5.健康診断書(康(昨年会社分)saya☆25日(火)に受けてきた分)

6.刑罰等調書又は誓約書(康・saya☆各々1通ずつ)

7.源泉徴収票(康)

以上を提出。

話の中で、なかなか養子に出す親は少ない。

子供を里親に預けるのはいいが、養子は嫌という親が多い。

その中でもレイプされた、出産ギリギリまで妊娠に気付かなかったなどで

養子へという方もいる。

現状20名程度ぐらい、養子を希望されており、その半分には委託あり。

7月末頃、児童相談所内で里親に適しているかの審議会あり。

次は面談を自宅にて行う予定。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

  1. 2011/05/31(火) 00:00:00|
  2. 特別養子縁組
