無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 悩み

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

悩み

昨年の今頃は、永遠の両手足舐めが悪化し…
今のごはんを変更しなければ!と試行錯誤していた時。

今年は、永遠の手足舐めはたまにあるけれど、落ち着いています。

が、新たな問題が!

先日、風の血液検査を行ってきました。
手作り食だし、もう8歳だし。
半年に1度検査することに。

すると、体重は4.4キロで落ち着いてはいたものの…
リンの値が低いこと。
基準値が2.5~なのに対して、1.3…

確かにちょっとお肉の量が減ったのよね。
それで???
でもね、8歳の年齢にはちょうどよいお肉の量だと思っていたんだけれど。

もう、分からないので、ジェナーの院長先生にFAX。
1度の診察だけなのに、何かあればFAX送ってっと言って下さったので、
今朝送りました。

院長もお忙しいので、いつ返答がくるかは分からないけれど…

もう悩みたくないのが本音。

ドッグフードに戻そうかな?って考えることもあります。
ドッグフードだと、私にもしものことがあっても誰でもあげられるし、心配はない。
でも、粗悪なドッグフードをあげると今までと一緒。

やはりそうなると、無添加で国産の材料を使っている良質のフードとなる。
すると、値段は高くなる、結局手作りごはんを作っているぐらいの金額になるので、
そうなると手作りの方が安心???とか思ったり。

でもでもこうやって検査結果でウジウジ悩みたくない。

何のドッグフードがいいんだろう?
手作りごはんからドッグフードに戻される方いらっしゃるのかな?

いやいやもうちょっと頑張ってみるかな?

あぁ~優柔不断がこんなところでも大活躍。

皆さんはどんなドッグフード食べさせていらっしゃいますか?
このフードお薦めだよ!ってフードあったら是非教えて下さい。

ご訪問は全く出来ていない状態ですが…
アドバイスいただくためにコメントは勝手ながらopenさせていただきます。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 11:43:21|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 兄弟喧嘩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/21(火) 12:06:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ラブちゃんがアレルギー皮膚炎になったときに、須崎先生の手作りフードにして、数ヶ月でアレルギーが治ったのと、値段的な面でドックフードに変えました。
ドックフードはしつけの先生がお勧めのニュートロ、ナチュラルチョイスの国内生産のもの。
うちは現在、肥満予防用のだけど、5歳以上のシニア用もありますよ。
フードはいろいろ悩みますよね。
いい方向へ行くように願ってます。
  1. 2010/12/21(火) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. みーたん #tvynYidA
  4. [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ワン子のご飯は本当に悩みですよね
我が家は変わり映えも無く手作りやってるけど。。。
ドライフードだっていいもの結構あるのでは???と
やっぱお値段高いものはそれなりに信用できるかと、、、
我が先生曰く1kg2~3千円するなら、、大丈夫かと。。。
手作りだってドライだって結局掛かるお値段は同じくらいとみるのがベターかもね~
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪saya☆さん
  1. 2010/12/21(火) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
実はワタシも知りたい永遠のテーマです。。。フード。。。
利点としてフードの場合、何かの数値が不足してくるとか、sayaさんの今悩んでいるそういうことは起こりにくいとは思います~。
トータルバランスは良く出来てると思いますよ。
ワタシ自身、最近よさそうだなって思ってあげてたのが
アカナとワイソンでした。
ブラックウッドも試してみたいと思っています。
結局はその子に合う合わないなんですが。。。






  1. 2010/12/22(水) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. mirai #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*みーたんさん

ねぇ~手作りごはんの利点としてはフレッシュな素材であげられるけれど、
値段がどうしても高くなっちゃうよね…
しかも大型犬だとなお…
永遠と風だけなら家計も圧迫しないんだけど…陸1人で何頭分?みたいな感じです。
ニュートロ、ナチュラルチョイスは国内生産のものがあるんですねぇ~
情報ありがとうございました。

*拓ママさん

やっぱり1キロ2~3千円しないとどんなお肉や材料使っているか疑問ですよね。
確かに、いいフードをあげようと思うと、陸の体重だとどうしても2万円程フード代で
かかりそうなので…
もしかしたら手作りの方が安くていいのかも。
でも、血液検査が安定しない…う~ん悩みどころです。

*miraiさん

ねぇ~永遠のテーマですよね。
私はこれから先、ワンちゃんと暮らすことが新たにあれば、フードで育てたいと
考えていますが…
フードも栄養も考えなくてはいけないし、かといって添加物ばっかりのフードだと
身体に悪いしで…
考えているとキリがないんです~
アカナ!確かに、風が小さい頃食べていたような…ペットショップでアカナを食べていたと…確か。
ワイソンやブラッグウッド、名前は聞いたことあるのですが…
情報ありがとうございます!
  1. 2010/12/22(水) 11:37:03 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/23(木) 21:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

