無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 9歳になったとよ♪

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

9歳になったとよ♪

陸です。

DSC03238-1.jpg


僕、今日8月25日で9歳を迎えることが出来たっちゃが。

僕がこのお家に来た時はまだ2か月を迎える前…

もうその頃には8頭ぐらいいた兄弟たちはほとんどお別れしとって、

最後3頭残っとった僕たちの中から、僕を選んでくれたとよ。

嬉しかったばい(笑)

僕は若い頃、甲状腺ホルモンっていうホルモンの分泌が悪かったけん、

顔も老け顔で、よく藤田まことさんって言う有名人に似とう!って言われとったね。

病院にもよく通ったし、散歩も今日は歩かーん!!って迷惑ばかけようことも

多いけど…

みーんな僕のこと好いとーと♪

それはよく分かるっちゃーん!!!!!

DSC03235-1.jpg

今年の夏は特に暑いけん、朝から僕の為にクーラーばかけてくれるし、

ごはんも食べーん!ってプイッってしとってもどうにかして食べさせてくれると。

DSC03223-1.jpg

ほら、ママとか朝から僕の手ば握ってから写真ば撮りようと!

おかしかろ?(笑)

いつもの手と変わらんちゃけどねぇ~

DSC03229-1.jpg

今年は急に弟が出来てからビックリしたっちゃけど、

何とか仲良くやっていこうかと思っとうよ。

みんなお祝いありがとー!!

2012.08.25 陸

DSC03222-1.jpg

陸たん、9歳を迎えることが出来ました。

8歳はゴールデンの厄年みたいもので危険がいっぱいだよ~ってことを

よく耳にしていたので…この1年長く感じたりもしました。

8歳を過ぎたから無事!ってことはそれでもなくて、

どんどん年齢を重ねるばかりだから、余計に9歳も気をつけなければいけません。

9歳の1年、どんな日々になるかは分からないけれど、

陸にとって過ごしやすく、この1年もまた幸せだった♪って

思ってもらえるようにしたいなぁ~☆

みーんなみーんな陸のこと大好きなんだよ!!!!!

散歩中に出会う人にも「わぁ~こんな大きくて優しい子に会えて幸せ~」とか、

「陸ちゃん、本当に大好きよ~」とか、「陸ちゃんいつまでも元気でねぇ~」とか、

本当に本当にたくさんの人に愛されてるんだよww

ここだけの話、ママの自慢だよ!みーんなに褒められたらなぜかママの鼻が

高ーくなるんだよ(笑)


DSC03215-1.jpg

永遠お兄ちゃんも今年で12歳。

DSC03221-1.jpg

風お兄ちゃんは今年で10歳。

みーんな年齢を重ねてきたねぇ~

どんどんどんどん深まる愛情、どうしたらいいの~!!!!!!

本日は陸たんの誕生日、どうしてもみなさんからのお祝いコメントが頂きたいので、

勝手ながらコメントOPENさせてください。

コメントよろしくお願いしますw


ランキングへ参加していますww

応援よろしくお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 





  1. 2012/08/25(土) 10:16:23|
  2. | コメント:16
<<携帯より | ホーム | 初盆~長崎へ~>>

コメント

おめでとうございます

遅くなりましたが、sayaさんと陸ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-344
海の中道って、そんなに特典があるんですね。
わんこと入れないところにはなかなか行けないので情報無しな信歩です。

昨日24日は、信歩の誕生日&結婚記念日&ダグのお迎え記念日でしたv-353
その前日夜まで遠出していたためどうも疲れてしまい、夜に太宰府の溶岩さんでディナーしました。コカコーラで乾杯ですv-315

sayaさんも陸ちゃんも、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
素敵な一年になりますようにv-411
  1. 2012/08/25(土) 11:34:31 |
  2. URL |
  3. 信歩 #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

陸ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
なんだかだんだん若返ってる?って思えるほど可愛い表情ですよー
うんうん。甲状腺の病気がわかってお薬が合うまではほんと大変だったよね。
陸ちゃんもガマンしてえらいぞ!!
まだまだ大型犬といえど元気いっぱい!!
どうぞどうぞ遠慮なく記録つくっちゃってね^^;
  1. 2012/08/25(土) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、ダブルでおめでとうございます。
弟も増えてまた楽しい思い出がわんさかできるといいね。
  1. 2012/08/25(土) 15:41:02 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

陸ちゃん、誕生日おめでとう、どんなお祝いをしてくれたのかな。
 我が家はデコレーションケーキでお祝いよ~。(人が食べるので)

saya☆さん、遅れておめでとうございます・・・めでたいやら悲しいやら、ですね。
皆様、暑いですねお元気で!
  1. 2012/08/25(土) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

ありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ

そっか~陸くんも9歳になりましたが~
博多弁?笑いましたヾU*^ェ^*Uゝ
新しい家族も向かえ、大きいな陸たんは小さな家族を守る使命ができましたね!!
賑やかなことは良いことです。
頑張ってください!!9歳おめでとうヾU*^ェ^*Uゝ
  1. 2012/08/27(月) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

陸君、9歳のお誕生日おめでとう~~~~v-22
やさしい笑顔でこれからもいっぱい周りを幸せにしてあげて~。

ママと繋いだ手・・おっきいね~。
素敵な写真ばい←使い方あってる?(笑)
  1. 2012/08/28(火) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

末っ子君が…

陸たん
3兄弟の末っ子君がもう9歳になったのね~
お誕生日おめでとう

いろんな病と闘って
9歳は感慨深いものがありますね

あ!
ここで今更ながら気づいた!(゚o゚;;

陸たんに弟分ができたのよね?
だから末っ子じゃないんだ~

これからも皆を癒すアイドルでいてね
  1. 2012/08/30(木) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. 梅香 #DAFdELt6
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど・・・
陸くん、お誕生日おめでとう!
優しいお顔、癒されます。
9年は早かったですか?遅かったですか?
たくさんの思い出があると思いますが、これからも幸せいっぱいな毎日でありますように・・・
  1. 2012/08/30(木) 12:50:42 |
  2. URL |
  3. みーたん #tvynYidA
  4. [ 編集 ]

信歩さんへ

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
マリンワールドにはバースディ―特典があるようですよww
私も子供が来るまでは興味なかったのですが…
やはり水族館とか動物園には連れていきたいなぁ~っと。
永遠と風と陸と一緒に行きたいんですけどね…

24日はたくさんのお祝いごとでしたねw
おめでとうございましたww
太宰府の溶岩さん、お聞きしたことはあるのですが…

信歩さんも素敵な1年にされてくださいねww
  1. 2012/09/03(月) 11:55:47 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

えこりん♪さんへ

お祝いコメントありがとうございました~

ほんと、甲状腺と分かるまでも分かってからも落ち着くまで、
大変でした~老け顔にもちゃーんと理由があったんですよね。

今年は散歩に行ってもすぐ帰る~だったり、朝ごはんを食べなかったりと
色々と手こずることもありましたが…
何とか9月になりました~まだまだ油断は禁物だけど、
9歳の1年も元気に過ごさせますよ~!!!!!!!
  1. 2012/09/03(月) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

Windyママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいました…
弟が増えてから安眠妨害されたりと被害を多々被っている陸ですが…
何とか仲良くやってくれていますよ~
  1. 2012/09/03(月) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

お祝いコメントありがとうございますw
お祝いというお祝いは特にしていないのですが、いつもはなかなか食べることが出来ない、
カツオのおやつを食べました(笑)

私へのお祝いもありがとうございますw
めでたいやら悲しいやらです(笑)



  1. 2012/09/03(月) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

お祝いコメントありがとうございますw
陸も9歳になりましたよ~
でんすけくん、可愛いですねぇ~☆☆☆
秘かに覗かせてもらってます♪

博多弁、分かっていただけましたか?
ただし、私の使っている博多弁は博多弁ではないとたまに
康パパに言われますので、要注意です(笑)

小さな家族に邪魔されつつもお兄ちゃんしてくれていますww
  1. 2012/09/03(月) 12:11:11 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

きょん姉ちゃんへ

お祝いコメントありがとww
ほんとはね、あんまり「ばい」って語尾につけることないとよ(笑)
でも、この日はね特別ばい(笑)

陸の笑顔は勇気くんの笑顔と一緒♪
これからもよろしくね♪
  1. 2012/09/03(月) 12:13:11 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

梅香さんへ

コメントありがとうございますw
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

本当に色々な病と闘ってきました。
これからも闘うこともあるかもしれないけれど…
しっかり生きていきたいと思っていますよ!!!

そして弟分がついに~って養子縁組予定なんですけどねww
末っ子と思っていたのに、急に弟が~みたいな心境だと
思われますが、しっかりお兄ちゃんしてくれています!!!

  1. 2012/09/03(月) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

コメントありがとうございますww

9年早かったような気もします、こうやって振り返ると。
でも、じっくり思い返すと、2歳ぐらいまではやんちゃすぎて、
このまま散歩続けること出来るかなぁ~?とか思っていた時期も
あったりで、長かったような気もします。

これからも幸せいっぱいな日々を過ごしていきたいと思ってますw
  1. 2012/09/03(月) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

