無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 家庭裁判所へ(呼び出し)

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

家庭裁判所へ(呼び出し)

12月も残り11日となりましたね。

永遠の誕生日まで10日となりましたし、クリスマスまではあと少し。

先日、4男坊の為に半額になっていたクリスマスツリーを購入しました。

永遠と風と陸だけの時は一時ツリーを飾っていましたが…

面倒臭くなって(爆)ツリーはどこへやら。

なので、改めて簡単に畳めるツリーにしましたw

っと余談はいいとして…

年賀状作成もこれから。

25日から投函受付ですかね???

それまでには作り上げたいのですが!!!!!!

写真だけは早々と撮影してきました。

DSC03781-1.jpg

永遠だけ蛇の被り物♪

でも、これ顔隠れちゃってるね…

これが採用されるかどうかは謎ですが。

頑張って作成しまーすww

ところで…

先日18日(火)、初めての家庭裁判所から呼び出しがあり夫婦と子供で行って来ました。

担当調査官の方との面談です。

面談の日程を決めるにあたり、記入してほしい書類があるとのことで、

郵送であらかじめ送られてきていました。

「子の監護に関する照会書」

私と康パパの2人分ありましたが、内容が同じ箇所は「別紙と同じ」ということで言いそうで。

①「最終学歴及び職歴」
②「現在の職業」
③「住居の状況」
④「経済状況」
⑤「資産、破産宣告の有無」
⑥「同居家族」
⑦「健康状態や日常生活」
⑧「子供を育てるにあたって気をつけていること」
⑨「監護補助者(育児の協力者)がいればその具体的な状況」
⑩「生育歴や主たる監護者」
⑪「子供の心身の状況」
⑫「子供の性格や現在特に関心を持っている事」
⑬「子供の平日と休日の過ごし方」

と大まかに書いて13項目。
これにそって面談を進めていきたいとのことで、それぞれ記入して持参しました。

その他に「通帳、母子手帳、家の間取り図、それぞれの両親・兄弟・甥姪の名前、生年月日の記載」
と盛り沢山。

9時半~始まり、終わりは11時半。
約2時間でしたが、まずは夫婦揃って簡単に調査官の方と話、
その後、私からまずは個人面談。

家の状況、犬を飼っていること、いつから子供との交流があったか、
不妊治療の話、養子の話など、雑談も加えつつ話し合いがありました。

その後、康パパが個人面談。

私が一通り話をしていたので、康パパはそこまで時間かからなかったかな?

家庭裁判所はほとんどが相続や離婚関係の話が多いみたいなので、
私たちみたいに和やかな雰囲気は久しぶりですっと調査官の方に言われました。

何人か待合室などで出会いましたが、皆さん笑ってなかった(爆)

次回は調査官の方が家庭訪問にいらっしゃいます。

それが正月明けの4日。
来年は正月早々忙しいです(笑)

DSC03786-1.jpg


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/20(木) 21:16:54|
  2. 特別養子縁組
