無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 厄払い~春日神社~

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

厄払い~春日神社~

1月12日(土)

天気が良かったこの日。

いつも通りにみんなでお散歩♪

DSC04019-1.jpg

車が(なかなか)来ない道では結構フリーな4男坊。

永遠が追いかけます。

DSC04021-1.jpg

風も追いかけます(笑)

DSC04024-1.jpg

でも最後は康パパと陸と一緒の4男坊。

休日の散歩はこのスタイルで定着しつつあります。

この散歩が終わった後、春日市内にある「春日神社」へと厄除けのお守りを買いに行きました。

厄除けのお守りを購入し、「お払い」について聞くだけ聞いてみようかとなり、

巫女さんに聞いてみました。

すると「少しだけお待ちいただければ出来ますよ。」との返答。

なのでお願いしました。

初厄払い。

DSC04030-1.jpg

女・大厄昭和56年33歳。

厄払いを調べてみると昔は正月を迎えると皆、誕生日を迎えていなくても

1歳年齢を重ねるという考えだったらしく、私はその考えで行くとすでに32歳。

かぞえで厄は考えるので産まれた年が1歳ならばすでに私は33歳。

大厄!!!

昨年はすでに前厄だったのですが、特にお払いとか気にしなかったけれど、

今年は大厄…

節分前にお払いをしておくといいと書いてあるネットの情報が多く…

それを信じ、予約を取っておこうかな?ぐらいの気持ちで行ったのですが、

当日出来るとは思っていなくて…

そして私に何か無くても家族に何かある場合もあるらしくそれでは困るし、

きちんと厄払いしてもらっていたら気持ちが落ち着くしね。

無事にお払いを済ませてきました。

お守りと弓(ご守護)、お神酒を頂けました。

お守りはすでに購入していたので、2つになってしまったけど…

ホッとしました。

DSC04033-1.jpg

余談ですが、今、太りに太り、顔周りのお肉が凄いのなんのって…

体重も今までの人生の中で一番太っており…

今、康パパと秘かにダイエットサプリを飲んでいます。

いつか痩せます…(笑)

ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/17(木) 12:30:13|
  2. yas*saya
