無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 366日目

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

366日目

本日3月11日は東日本大震災から2年。

まだあの日見ていたテレビの映像を思い出します。

昨年、ちょうど震災から1年たったこの日。

我が家にお泊りに来た4男坊。

一緒に暮らし始めて1年が経ちました。

DSC01988-1.jpg

ちょうど1年前の4男坊。

まだミルクを飲んでいたからほっぺ周りのお肉がプヨプヨしてる♪

たった1年なんだけれど、色々あった1年だった。

育児初心者の私にとって1歳3か月の子は時に私を悪魔に変える恐ろしい子だったり。

どれだけ怒ったかな?泣かせたかな?

笑ったかな?幸せな気持ちになったかな?

最初は永遠も風も陸もとまどう所もあるし、「ママよく怒るようになったね」って

きっと思っていたと思う。ストレスも感じてたと思う。

けれど、1日1日過ごしていく中でお兄ちゃん達とも絆が深まり、

今では一緒に居ないとというより、居るのが当たり前で。

一緒に居ると凄いね。人も動物もみーんな似てくるんだよ。

最初はよく「康パパに似てる」って声が多かったけれど、

今では「ママに似てる」声も多数有り。

DSC04228-1.jpg

陸もよく「康パパに似てる」と言われるもんね(笑)

只今、2歳3か月。

よくお話しするようになりました。

独り言多いです(笑)

大好きなアンパンマンも一通り主要キャラクターは言えるようになりました。

メロンパンナちゃんはたまに怪しい言い方だけれど(笑)

電車や新幹線、トラックや車、飛行機など男の子が好きになりそうなモノが

大好きで。

ちょっと女の子が散歩中や買い物中に居るとカッコつけるような素振りも見せます。

私たちの呼び方も今年より「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に変えました。

「康お父さん」「saya☆お母さん」と私たちの名前も交えて呼べるようにもなりました。

じぃじ、ばぁば、じぃちゃん、ばぁちゃん、おじさん、おばさん、従兄弟の名前も

言えるようになりました。

散歩中に転んでも滅多に泣かないし、注射を打っても泣きません。

本当に育てやすい子だと周りから言われます。

それでも私が「ムキー」っと腹を立て、すぐ怒ったりしちゃうけれど…

それでもそれでも「お母さん、好き」と言ってくれたり。

先週、家庭裁判所より「特別養子縁組成立申立事件」の審判の結果認めるとの通知が来ました。

私たちが申請する書類があるので申請をし、書類を受領してから2週間、不服申し立てが無ければ

初めて確定!という形になります。

その為、もう少しだけ戸籍上の親子になるのには時間がかかるみたい。

だけど、戸籍を抜かせば親子関係は完璧に出来上がっているので。

4月中には養子縁組が確実に確定出来る予定です。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 16:05:42|
  2. 特別養子縁組
