無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 甲状腺検査&血液検査

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

甲状腺検査&血液検査

我が家の3男坊、陸たん。

今年の8月で10歳になります。

9歳も後数か月で終わり。

1年があっという間に終わります。

8歳~9歳の間に弟が出来て(颯斗)、環境もガラリと変わり、

色々とストレスも増えているだろうなぁ~って思ってるけど。

本日、半年に1度の甲状腺の検査へ行って来ました。

一緒に血液検査もお願いしました。

いつもは甲状腺の検査は院外へお願いしており、血液検査は病院でなんですが。

今年は、甲状腺の検査と一緒に血液検査が院外でセットプランになっている分があり、

そちらの方が院内でするよりも安くつくとの院長の勧めでお願いしてきました。

その為、院外なので結果が出るのに1週間~10日程かかります。

今のところ、目立って見える病的なモノもなさそうだし…

エコー検査をお願いしていたのですが、エコー検査でも心臓、脾臓、ゴールデンに

腫瘍が出来やすい臓器も異常なしで…

ただ、肝臓にガスが溜まっていたみたいで…エコーが不鮮明な為…

血液検査で異常があれば再エコーを撮ってもらうことになっています。

院長曰く、10歳も色々と出てくる時期なので(ゴールデン)…気をつけていきましょう!っと。

陸は、颯斗と一緒に散歩へ行くと颯斗がよく歩くからか一緒になって

1時間平気に歩きますが、私と一緒に2人で散歩へ行くと30分で終わり。

そうやって颯斗一緒ならばよく歩くので…

颯斗を子供として迎えたこと陸にとってストレスではなかったのかもって思える一幕だったりします。

DSC04312-1.jpg

そして颯斗、4月17日より近くの幼稚園の未就園児クラスへ週2回通うことになりました。

DSC04308-1.jpg

2歳児クラスとして希望していたのですが、見た目が大きいこととよく話をすることなどが考慮され、

3歳児・2歳児クラスの混合クラスへ移行。

慣れるのもあっという間に慣れそうです。

幼稚園の付き添いなどで、やっぱり永遠と風と陸には傍に居てあげる時間が減り、

寂しい思いをさせていると思うと心がキューっとなりますが…

みーんなで元気に過ごしていけたらな~って思っています。


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/04/19(金) 19:43:27|
  2. 病院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。