無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 風ちゃん、てんかん発作

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

風ちゃん、てんかん発作

7月27日(土)

最近、自宅で焼き鳥を焼くのにはまっている我が家。

この日も自宅焼き鳥を堪能し、ゆっくりしていたPM10:40過ぎ。

パソコンでいろいろ検索していた私。

するとベッドでくつろいでいた風ちゃんが、急に私の元へ来て、

「抱っこして~」っと甘えてきた。

「うん?」すかさず、この甘えは「発作の前触れ」ということが分かった。

いつも風は、発作の前触れの時、私が居れば私に甘えてきて、抱っこしてという素振りを見せる。

抱っこしていると、舌舐めずりが始まり、少しずつ息が上がる。

テレビをつけていたので、テレビの音を消してもらい…

安静にしようと私が風を抱っこしたまま寝た時…

風の身体が床(マット)についた瞬間。

四肢に力が入らず、バタバタというか、慌てふためいているというか…

このままだと家具にぶつかって危ないと思って、必死に風を私の方へと引き寄せようとするけれど…

上手く抱っこすることが出来ないぐらいにバタバタしていて…

本当に、てんかんの発作を見た瞬間でした。

今までの風は抱っこしている状態で私の上で息が上がり、鼓動が早くなり、

舌なめずりをするぐらいの簡単に書くと軽い発作だったと思います。

が、今回は初めての今までに比べると重い発作。

てんかんの発作って個体個体で様々みたいなので。

発作中は触らない方がいいとか、口に手を近づけない方がいいとか(噛みつかれたりするので)

言われていますが…風に噛みつかれているのは普段から慣れっこだし(あれ?)

もう、本当にその時はこの発作を少しでも早く止めさせたい!って思って、

私の方へ近づけるようにするので精一杯でした。

抱っこ出来てからやっとテレビ(音は消していた)、部屋の電気を消して…

風の大好きな毛布を傍に置いて、ずっと身体をさすってあげていました。

康パパも居たので、ビデオを撮影してもらいつつ、風の身体にも手を当ててもらって。

康パパも初めて発作という発作を体験したので「ビックリした」と言っていました。

幸い、発作はこの日以来、といってもまだ3日目だけど、起きていません。

発作が起きた理由として、満月が近かったのも関係あるのかなぁ~とか、

気圧の問題なのかなぁ~っとか色々と思ってみたり。

発作が起きた時間、PM10:43

その激しい発作自体は3分ぐらいだったと思うのですが…

風がいつも通りに落ち着くまでには30分程かかりました。

DSC04582-1_20130730101333071.jpg

風ちゃーん、守るからねぇ~

DSC04610-1.jpg

絶対に守るからねぇ~☆


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 10:21:47|
