無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 9歳もありがと♪

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

9歳もありがと♪

我が家の3男坊、陸たん♪

明日、10歳の誕生日でーす♪♪♪

もう10歳。

本当にこうやって10年を振り返るとあっという間。

正式には我が家へ仲間入りしたのが10月だったので丸10年ではないんだけど。

1-2歳の頃は、散歩中に春は桜の花びら、秋は落ち葉をヒラヒラ舞ってきては食べ、

追いかけ、私が散歩されていましたっけ。

それが3-4歳になり落ち着いてきたかなぁ~っと思ったら、

甲状腺機能低下症のせいだったかもと今となれば思う。

ゴールデンレトリーバーという犬種らしく、皮膚が弱い、股関節が弱い、代表的な病気になる。

などと…THEゴールデンの称号を与えたいぐらいで。

色々と苦労した面もあるんだけど…

今更ね。苦労したことをいろいろと連ねても…

8歳の去年は大学病院でのMRI検査。命が危ないとさえ言われたね。

毎年毎年、陸が生まれたこの季節の夏は暑くなり、今年は何日間猛暑日が連続したよ。

毛皮を着ている陸たんは…どんだけ暑いんだろう。

毎日、サーキュレーターの前に居るからか、目が乾燥から守ろうとして涙をたくさん作っているらしく…

涙やけが激しい陸たん。

パンダ気味です。

つい、先日にはうんPから白い虫が出てきて…「瓜実条虫」だと発覚。

ノミが感染源となる為、フロントラインと虫下しを処方してもらい…

何とか、今治ってきてるかな???

9年間で初ノミ!!!!!

今まではノミいたかもしれないけど、こんなにはっきり症状として出てきたことはなかったのよ~

なので、ショック…

だけど、今年はこの暑さだから、ノミ被害も急増しているのだとか。

ノミなんかに負けてたまるか~

涙やけになんか負けてたまるか~

暑さに負けてたまるか~

の気合いだけは私が入れて、10歳を迎えたいと思っています。

もう10歳、まだ10歳。

いえいえ、まだ10歳とは言えない年齢になってきました。

人間でいうともう80代に突入しちゃうのでは???

しっかり寄り添っていきながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

1日早いけど、HAPPY☆BIRTHDAY☆RIKU♪

DSC04736-1.jpg


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 2013/08/24(土) 22:15:43|
