無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 雨~

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

雨~

世間では夏ですよね~8月ですよねぇ~

こちら福岡、夏らしくない天気が続いていますよ…

24時間ほぼ夏と言えばエアコンが作動していたのに、今年はつけている時間が短い。

電気代には優しいけど…どうなんだろう。

今日も朝方4時前ぐらいから雨の音と雷の音で目覚め、まずすることは永遠と風と陸が

どうしているかどうか。

最近、陸は雷が鳴ると颯斗の布団に逃げ込むことが発覚。

今日も颯斗の足元にドンッと居座り、ハァハァ言っていました。

永遠はお義父さんお義母さんの部屋に行ったり、私たちの部屋でぶるぶる震えたり。

風はテーブルの下にいるか私にべったりか。

それぞれの息子達の動きなんですが、今日はねぇ~ほんと凄かった。

永遠は雷鳴る前から震えていることが多いので震えることには慣れているというか…

ただ、風の震えが半端なく激しくて…このまま発作起きるのではないかと思ったけど…

何とか乗り越え!!!!

市内では土砂災害警報が出ているみたいだけど、今、こちらの空は晴れています。

DSC05600-1.jpg

↑つい先日の写真。

もうすぐ11歳の陸たん…

つい2週間前は下痢に襲われ…病院で検査したけど、特に異常なく…

今は元気になりましたが、大型犬の11歳は80歳超え。

後ろ脚が大分弱くなりました。

散歩も最近はおしっことうんPを済ますと帰るよと家に帰りますが、

その際、ほとんど後ろ脚の爪などが擦れている音がします。

いつ、倒れてもおかしくないかも・・・って思ったりもします。

無理せずにでも散歩に行きたがれば連れて行く…

陸のペースでゆっくりゆっくり進んで行こうね。

みーんな優しい陸が大好きだよ♪

DSC05607-1.jpg

↑風ちゃんは体調壊すことなく、発作も起きることなく順調に過ごせているね。

でも、毎日夜に1錠、心臓の作動薬を飲ませています。

風ちゃんも歳を重ねたねぇ~

薬が欠かせない日が来るなんて。

写真で見る限りでは若々しいんだけどな~

DSC05612-1.jpg

↑我が家の息子の最年長、永遠。

只今、13歳7か月。

目が白内障で白く濁ってはいるけれど、まだ目も見えているようで、

耳も聞こえているようで…

その小さな身体で愛を伝えてくれて私は本当に幸せです。

永遠が居たから私は犬好きになったし、風に出会え、大きな身体の陸とも出会えたよ。

永遠には感謝しきれませんので私は頭が上がりません。

よく「ガウガウ」未だに怒られます(笑)

変な天気続きで不安定だけど、守るからね~☆

今日は寝不足だからみーんな今寝てます!!!!


ランキングへ参加しています。

応援よろしくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 11:04:29|
  2. 日常
